スポンサーサイト


避難準備勧告&避難勧告

最近は特に酷いと思いませんかねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
今日も高知県は全市町村に避難準備勧告、一部に避難勧告が出てるんです。
前々回の台風では高知市全域に避難勧告ですもんねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
高知市って云っても30万人以上居るんですから、何処に避難しろって言うんですかねぇ~、


取り合えず出しときゃ責任は免れると思ってるんではアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
去年まではこんな事無かったんですが、伊豆大島の災害以来ですよね、
こんなに再々避難勧告出してたら、又かって皆信用しなくなりますよね、
まるで狼少年状態゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
言いたい事は山ほど有るんですがこの辺で止めときます。
010_20141013160727df6.jpg

013_20141013160802be6.jpg
さすがのこのお方達も、今日は散歩を早々と諦め寝転がってやんわり過ごして居りまする、
今台風は高知市近くを通過中なのか風が強くなって来ました。
っても先週の台風ほどでは無いんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
009_20141013161358546.jpg
昨日は十分遊んだんで今日は良い子にしてるあいつらぁ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
風の音のせいですかねぇ~大人しいのは*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 避難

台風の影響はいかがでしたか?

空振りを怖がらないで避難をしようという自治体も出ているようですね
遊具なども持ち込んで・・・
九州でも、早くから広範囲に勧告が出ていました。

No title

高知県出身の友達がひとりいるんです。
大阪は幸い台風や津波などの災害の少ない地域なんで、大型の台風がきても被害が少なく災害慣れしてないと言うか~。
なんで、その子は凄い台風が来てもビビりません。慣れって凄い。
あんな高波とか見たら私だったらドン引きですね。
割と大型の割には被害が少なくて良かったですね。

No title

和さんご心配有難う御座います。
幸い何事も無く通り過ぎてくれました。

こう言う状況だから避難が必要って云うのなら分かるんですけどね、
日本全国ですもんね、
東京で全都民に避難勧告出したらどうなるんでしょうかねぇ~、

No title

358joeさん高知は台風常襲県ですから、
少し位の台風では驚かないんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

今度の台風は進路が進路だっただけに少し心配したんですけどね、
直撃されたんですが、弱まって速度も速まったんで、
被害も無く通り過ぎ一安心って所です。

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

