

家庭菜園白菜

白菜去年は植えるのが遅く大失敗で巻きませなんだアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
で今年は作戦を変え、まず苗を買って植え同時にポットで苗を作る、
時間差で育つ様に、今の所作戦は大成功*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
004_20141007181407da9.jpg

007_20141007181440642.jpg
上の画像の右が苗を買って植えたやつでして、すでに芯が立って巻きかけ、
左が自分で苗を作って植えたやつ、これも期待出来そうな勢いで育っています。
一度に大きくなっても困りますもんねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
下のはさらに遅らして植えました、巻かなくたっていいんですから、
005_201410071822450af.jpg

006_20141007182311ce3.jpg
チンゲン菜も収穫出来る位大きくなってるんですが、調理が面倒なのか収穫するとは言わないんです。
このまま朽ち果てるのを待つのみか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
010_201410071826284f1.jpg

017_2014100718270856e.jpg
午前中は家庭菜園、午後はこいつらぁ~の散歩と私結構忙しいんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
あれれ、チンゲン菜食べんがですか(*_*;
上等のが出来ているのに・・・
豚肉とさっと炒めるだけでも美味しいですよ~(^^)v

No title

いっぱい植えているんですね~
チンゲン菜はクセがないからご近所だったら
貰いに行きたいことです(~_~;)
昨日、お隣さんからピーマンいただきましたよ♡

ワンコの散歩は野菜以上に手が掛かりますよ~
365日お休みはないんですから(;`・д・`)ウンウン

お久しぶりです

ちんげん菜 みずみずしいですね
台風18号が去っても また19号がむかっていますね
お野菜・・・大丈夫でしょうか?心配ですね
気をつけてくださいね。

ハッピーちゃんとサンディーちゃん、台風の雨風の音は 大丈夫でしたか?

No title

daisy881さんチンゲン菜食べますよ、
カミさんが気が向いたらの話ですけどァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
間引きしてやりたいんですけどんね、

豚肉とは相性良いですよね、オイスターソースで味付けして*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

No title

もっちゅりさんほんとクセは無いんですよね、
別に植えるつもりは無かったんですが、100均で種を買ったんで、
2袋100円なんで数合わせに買ったんですよ、
ピーマンも一杯出来てるんですけどね、ナスもトマトもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
トマトだけは毎日食ってます*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ワンコはほんと手がかかりますよね、
自分で何も出来ないんですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

No title

うみつばめさんほんともう台風は勘弁願いたい(;´^ω^) ウ、ウン
19号のコースは直撃しそうな感じですよね、
白菜が傾きまして、土を寄せて直したばっかりなのにね、
心配してもなるようにしかならないんで(;´^ω^) ウ、ウン

うちのは大丈夫だったみたい、
寝てたから仔細は分かりませんけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

