

蜂退治

昨日から仕事を始めた船は、一年余り売船の為繫いで有った船でして、
この度無事売船が決まったんですが(外国へ)、漁船のままの輸出は禁止されてましてね、
水産庁の許可を貰うのに、漁に使用する機器は全部取り外さなきゃ~ならないんで、
昨日から突貫工事を始めたんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



縄を巻く機械を外しているとスズメバチが飛んでたんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
それも4,5匹、甲板の敷板の下から飛び立ったようでして、
敷板を外して覗いて見るとスズメバチの巣があったんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
殺虫剤を持って来て拭きかけながら何とか外したんですが、



他のを外して居る途中でもハチが飛び回って危険極まりないので、
退治する事に決めまして、機械を洗浄するカセットボンベを持って来ましてね、
それを噴出させて、ライターの火を当て火炎放射器状態にして、
飛んでるスズメバチを一匹ずつ退治*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



そこで敷板を外し、向ってくるスズメバチをバッタバッタと退治して、
15センチほどの巣に目掛けて火炎放射器で攻撃、
たまらず出てくるスズメバチもついでに攻撃してやりました。
燃え盛る巣を海に投げ捨ててスズメバチの退治完了*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



一匹だけ逃げた奴が居ましてね、そいつが巣の有った周りを今日もうろついていました。
幼虫が一杯海に漂うのを見て罪な事したなぁ~って後悔した私、
306_20140923204919de0.jpg

288.jpg
鳥や小動物も猫も飼って、今はワンコ2匹飼ってるんですが、
生き物は何でも一生懸命生きて居るんで愛おしいんですよね、
歳を重ねる度にそう思える用になって来たんですよ合掌、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

