スポンサーサイト


もう直ぐ2回目の命日

早いものでレオが亡くなって2回目の命日が訪れようとしています。
18歳3ヶ月の大往生でした*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
20050625125039_20140801192629d60.jpg
息子が学生の時アパートで仔猫を飼い付け、帰省する時埼玉から連れて帰って来たんです。
埼玉生まれで高知育ち、17歳位までは大した病気もせず来たんですが、
17歳過ぎてから歯の手術をし、それからは死ぬまで病院通い、
毎日家で輸液、最後の方はトイレにも行けない状態になり、
これ以上の治療は可哀相だからやめよう、って話し合い、
輸液を止めて次の日、カミさんに抱かれたまま眠るように息を引き取りました。
20060114145650_20140801193908624.jpg

CIMG1474_20140801194009c5d.jpg
ハッピー仔犬の頃からレオとは仲良しで、
レオが亡くなった時はレオを入れてある箱に入り悲しそうに泣いたんですよ、
サンディーはそんな事無かったんですけどね(;´^ω^) ウ、ウン
ハッピー意外と情が深いんです、普段はアホ馬鹿って言ってんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ほんとは賢いんですよ?・・・・・・・ほんと
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時が経つのは早いですね
レオ君が亡くなってもう2年、寿命を全うして。。。
はじめてご訪問したころはレオ君が時々登場してて
ハッピー君と仲良しでうちと一緒だなあーと思ってました(*^□^*♪)

ブログに残しているといつでも会える気がして良いですね(*^_^*)

No title

2年ですか。。
それにしてもハッピーちゃん、ほんとやさしいんだなぁ
ジーンときちゃいますね^^;
☆♪

レオちゃん

こんばんは
猫ちゃん18歳だったんですか?
我が家の猫も今月で18歳です。
とてもおとなしく賢い猫ですが、最近はよぼよぼになりました。
天気がよくなったら、一度シャンプーしようかなと思っています。
毛が半端なく抜けます。

ハッピーちゃん、優しい♡

No title

老いた身体を脱いで・・見えない世界へ戻ったレオちゃん・・
人間と触れ合い・愛された経験をお土産にして・・今ごろは何をしてるんでしょうね・・

我が家にも17歳までいっしょに暮してくれた三毛のエリーちゃんがいましいた・・
最後の日々は・・輸液だけで・・
人間のために生きてくれました・・

何回命日を迎えても・・衰えた姿を思い出すと涙がこぼれます・・

いつもありがとう。。。
今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!

No title

もっちゅりさんほんと早いですよね、
あいつらぁ~ももう直ぐ10歳になるんですから*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
猫とワンコも相性が有るんですよね、
サンディーはあんまりレオには関心が無かったんで、

>ブログに残しているといつでも会える気がして良いですね(*^_^*)
そうなんですよ、前の記事を見直したりすると懐かしいし、
変わった事が有ると必ず書いてますから*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

No title

sumire024さん本当に優しいんですよ、
私が死んでもすがって泣くかもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
冗談ですけどね、
あいつらぁ~を看取るまでは元気でいなきゃエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

No title

yumeさん猫も歳を取ると色んな病気も出るし、
人間と一緒ですよね、
レオも大人しく賢かったんですよ、
喧嘩してもやられてばっかりでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
食も細くガリガリでした、毎年この夏は乗り切れるだろうか、
って心配しながらも18歳の天寿を全うしたんです。

yumeさん所のニャンコもまだまだ大丈夫ですよ、
賢いニャンコは長生きなんですから*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

No title

chie*co さん有難う御座います。
何時も素晴らしい写真と文を楽しみにしています。

猫も老いて来ると色んな病気も出て、
レオは歯だったんですよ、だもんで食べ物には苦労しました。
幸いにもチーズが大好きだったんで、チーズと輸液で生き長らえたんだと思います。
でも苦しむの見てられないですもんね、
>人間のために生きてくれました・・
生かすのは飼い主のエゴじゃないかって随分悩みました。

ほんと、今でも痩せ細った姿を思い出すたび涙が出るんです。
有難うございました .

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

