

家庭菜園記(その他)

今日は昼から曇りって予報だったんですが、残念雨降りやまず、
って事は散歩もお休み、2日連続は可哀相ですけどね(;´^ω^) ウ、ウン
010_20140618162849fb6.jpg
寝るほど楽は無かりけり、たまには良いんじゃ無いですかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
006_20140618163321bde.jpg


まだまだ続く家庭菜園記、今日で一応終わりにしようと思ってるんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
先日咲いてたパッションフルーツの花、実が付くのを楽しみにしてたんですが、
今朝見ると落ちてたんですよ、カミさんが楽しみにしてたのにね、
012_201406181638386f2.jpg
でももう一本の方が開花、これは何とか根性を見せて欲しい(;´^ω^) ウ、ウン
昨日の記事のコメントで、明日はナスかって琥珀さんが期待してくれて居たんですが、
004_20140618164212d9a.jpg
小松菜を収穫した後に植えたんで、まだまだこんなもんなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
005_20140618164352d8b.jpg
今までまともに出来た事無いんで、最近はパスしてたんですが、
今年はいけるかも、何を根拠にか分からないんですけどね3苗ほど植えました。
003_20140618164654e05.jpg
ゴーヤも生育旺盛なんですが、実が着きませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
001_2014061816481598a.jpg
ちっちゃいのを3個ほど見つけましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
キュウリと同じ日に植えたんですけどね、その内食べ切れないほど実るでしょう、今後に期待
008_20140618165300d78.jpg

011_20140618165324753.jpg
ピーマン今日3個収穫、今晩塩焼きそばに入れて食します。
1苗ですけどね十分間に合うんですよ、生で食っても美味しいしね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
009_201406181656530f5.jpg
最後はサニーレタス、種を蒔いたんですが芽が出たのは1つだけアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
でっ苗を作って移植、順調に育ってくれています。
種から育った根性有る一株、昨日収穫して
私の朝飯のサラダに変身、4日ほど食べれそうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪



狭いながらも結構楽しめるんですよ家庭菜園*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
食べても、自分が育てた野菜は格別美味いんです。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茄子にピーマンにゴウヤにサニーレタス・・・
おまけにパッションフルーツまでΣw(゚Д゚)w
羨ましい(*´з`)

No title

むううーーん
がぜん私もやりたくなっちゃったですわ~
菜園つくるスペースないけど^^;
プランターでどうでしょう
ある程度ならできますよね?(@∇@)

No title

見事な出来ですね^^
みずみずしい♪
なすびは、こちらでもそろそろ収穫間近みたいです。
(義母様が50年近く畑をやっておられ、もらうばかりです(^-^;)

楽しみですね^^

お邪魔蟲

こんにちは!!で茣蓙居ます。

午前中にお邪魔しましたがこの唄を置き忘れました。

https://www.youtube.com/watch?v=-XBZj1L6xk0

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

琥珀 さんベランダで栽培してみたらァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
面白いですよ、
食っても美味いんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

No title

sumire024さんやる気になりましたか、
ちょっと深めのフランターで十分ですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
花も良いですけどね、
野菜栽培は趣味と実用を兼ねますからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ぜひ挑戦してみて下さい、

No title

みよっちさん素人が見よう見真似でやってるんですよ、
ナスは難しいんで最近は植えなかったんですけどね、
義母さんは本格的にやってるんでしょう、
私何か足元にも及びませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

でも収穫出来るまで育ったら嬉しいですもんね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

No title

紋狗 悠之輔さん野菜の歌ですかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
色んな歌があるんですねぇ~、
初めて聴きました。

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

