

家庭菜園(キュウリの話)

今日は久し振りの雨、さすがのあいつらぁ~も散歩休みと諦め顔、
私は仕事に行ってたんですよ、昼で終わり帰って来ました。
きしかぜって保安庁の巡視艇を明日下架するんで終いに*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
毎日見ている(2度目)朝ドラカーネーションの地元岸和田から来てるんですよ、奇遇
007_2014061716220610a.jpg
せっかく早く帰って来たのに出迎え無しアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
早々と散歩諦め爆睡中でしたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
003_201406171625265ae.jpg
ハッピーって呼んでもこんな調子で目も開けないんですから、


011_20140617162854317.jpg
さて本題ですが、3苗植えてあるキュウリ順調に育って来ました。
007_20140617163056213.jpg

006_20140617163208d9d.jpg
昨日今日で10本収穫、トータルで16本程で明日辺り収穫出切るのが10本位有るんですよ、
毎日2,3本位収穫出来りゃ~良いんですが、一度に纏めてってのは困るんですよね、
友達に持って行ってやったり、近所にやったりもするんですよ、
娘に取りに来いっても、キュウリ位じゃ~取りにもこないしねε=-('L_` ;A) フゥ~
008_20140617164235ef9.jpg
でねこれの出番と相成りましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
一夜漬けの素、今年初めて漬けたんですが、
これが美味いんですよ、モロキュウ専門だったんですがすっかり病み付きに*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
無農薬有機栽培なもんでキュウリそのものも美味いんです。



でもね、キュウリ今までの経験から言うと太く短くなんですよ、
細く長くが希望なんですけどね、
ゴーヤみたいにボツボツ長く楽しめると良いんですけどねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
ハッピーキュウリ大好きなんですよ、サンディーは食べないんですがァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
143_2014061716583302e.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うほー
みごとなきゅうりですな~
おいしそ~!
娘さんいただきにくるといいのにねぇ
こちらのスーパー、けっこうきゅうりもお値段します^^;
トマトほどではないけど~
☆♪

菜園

良いですね~(≧▽≦)
トマト買えば結構高いですよね(>_<)
南瓜、相方がスープにします。天ぷらも美味しいですよね( ^^) v
胡瓜の浅漬け、ちょこっと食べるには最高!
酢漬けにして鷹の爪少し入れても美味しい!!
次は・・・茄子?
良いな~(≧▽≦)

No title

sumire024さん売ってるのと味が違うんですよ、
多少ひいき目ですがァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
面倒なので来ないんでしょう、私も同じ理由で持って行かないんですけどね、

高知のトマトは美味いですよ
値段も高いんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
うちのもそこそこ食べれますけどね、
アイ子は食わせて貰えないんで味は不明、美味しいらしい*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

No title

琥珀さんトマト、
アイ子の方は美味いらしいんですが、カミさんに占有されました。
凛々この方は沢山出来るだけで味は大した事無いんですよ、
カゴメが加工用に品種改良したやつですからね、
カボチャは煮ても焼いても天ぷらにしても美味しい*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ワンコも好きですよ、

>酢漬けにして鷹の爪少し入れても美味しい!!
それにねニンニクを入れると一段と美味しいんですよ、らしい、
私は食べませんけどァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

