

家庭菜園記(カボチャの話)

毎日こんな記事を書いていたら、どんだけ広い畑やって思う方もいらっしゃるかと、
でもほんの猫の額程の畑なんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今日はカボチャの話なんですが、あまり順調とは言えずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
現在2苗で2個実ってるだけなんですよ、
002_20140616141355997.jpg

003_20140616141417ea7.jpg
両方が同じ位の大きさに育っているんです。
5個受粉さしたんですが、あとの3個は成長途中でぽしゃっちまいました(´Д⊂・゚・ウェェェン
去年は坊ちゃんカボチャってのを植えていたんですが、余りにも小さいもんで、
何と云う種類かは忘れたんですが、とにかく大きくなるのを植えたんですよ、
500x50049152_20140616142141f63.jpg
前に植えてた時もでっかくなりましてね、カミさんには不評だったんですよ、
味は良いんですけど、重い切るのに大変2人なのに多過ぎってねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でねカミさんいわく「今位の大きさで丁度やき収穫したら」
まだまだ大きくなってるんで気持ちは分かるんですが、





収穫は、ネットで調べたら受粉さしてから35~50日位って言うんで、
7月の中旬頃になろうかと*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
それまでにどんだけデッカクなるのか楽しみでも有ります。
021_20140616143607d3e.jpg
カボチャこいつらぁ~も結構好きなんですよゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヮ(゚д゚)ォ!−
よく大きいカボチャのコンテストみたいのやってるじゃないですか〜
そのぐらい大きくなったりして〜(;^ω^)
一苗に一個だから栄養がいいのかしらね?
トマトもいっぱいですね〜
赤く熟すのが楽しみですわ♡
私も毎年プランターにででも育ててみようと思うばかり、、(;^ω^)
虫がね、、ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)
ダメな女でしょ、、(;´д`)トホホ…

No title

今年は大き目のカボチャにしたのですね^^
楽しみですね!
しかしパパさん、家庭菜園までも上手にやられて、、
忙しいでしょう?(@∇@)
すごいな~
私も「しそ」とか「かいわれ」とか作ってみよっかな!
プランターで。。

No title

こすずママ さんそこまでは大きくならないですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でもね美味しいんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
その内もっと出来るのではと期待してるんですけどね、予約も有るんで、

トマト実を付け過ぎて大きくならないんですよ、
カゴメの加工用のトマトなんで、実が多く付くよう改良したんでしょうねぇ~、
プランターでも十分楽しめますよ、虫の付かない野菜も有るので、
虫が怖がって逃げて行くかもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

No title

sumire024さん去年のみたいにソフトボール位ではね、
楽しみも半減するんですよ、出来る数は同じなのにァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

今年はぼかし肥料も自分で作ったんですよ、
何でも挑戦してみたら面白いんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
プランターで野菜作るのも面白いですよ、
しそは簡単ですよ、直ぐ大きくなるし挑戦してみたら、
でもね一番のお勧めはサニーレタスなんですよ、
虫も付かないし簡単なんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

