

家庭菜園記(トマトの話)

梅雨なのに雨が降らず水遣りが大変なんですよ、
鉢物も一杯有るのにね、
012_201406151404447ba.jpg
トマト凛々子って言うんです、4苗スーパーで貰ったんですけどね、
芯止まりなんで脇目は取らず、って言うんで行け行けで置いて有るんですが、
実が付き過ぎて枝が折れそう、でっ上から吊るしてみました(;´^ω^) ウ、ウン
004_20140615141029716.jpg

005_20140615141054e4e.jpg

006_201406151411294cd.jpg
写した上にもまだ一杯実っているんですよ、全部で200個位はァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
017_20140615141507a97.jpg
こちらはアイ子って奴で1苗だけ買って植えたんです。
015_20140615141706aef.jpg
下の方から熟してきていて、3個ほど収穫して食べたそうですが(カミさんが)
甘くって美味いらしい、でっ「このトマト私専用やき食べんとってよ」オイオイ
私が買って来て植えて世話をして、食べるのはカミさんってかえ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でもね収穫のタイミングが難しいんですよ(;´^ω^) ウ、ウン



熟すのを狙ってる奴が居るんでねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
063_20140615142754af0.jpg
こいつはトマトなんか食いませんけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
208_201406151431135c9.jpg
こいつが狙って居るんですよ、もう直ぐ収穫って時に穴を開けて中身を食うんです。
救いは、近辺にビワとかがまだ豊富に有るんでねヤマモモも*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
でも油断は禁物なんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


家庭菜園であと三日更新は大丈夫なんですよ、明日はカボチャネタで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

