

無敵男とビビリ女

006_2014052417393071a.jpg

011_20140524173954451.jpg

008_201405241740214a9.jpg
デンドロ原種、今年も一杯咲きました。
洋ランも派手なのより、こう言う控えめなのが好きなんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
021_20140524174303ee9.jpg
セッコクも一杯咲いてます。
034_20140524174437a50.jpg
皐月の花を食ってるバッタ、
午前中は苗を植えたり花の写真撮ったりで暇潰し、
052_20140524174748982.jpg
カメムシ、夜中にこいつの強烈な臭いで目覚め、今日は寝不足なんですよ、


さて本題ですが、別に大層な意味は無いんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
最近散歩に行く前、虫除けの為ヒバ油の希釈水をスプレーして行くんですけどね、
099_20140524175225b03.jpg
所が犬の性格もまちまちで、
095_20140524175415ab9.jpg
このお方は平気なんですよ、首輪を掴んで前足を浮かし足の付け根に腹、
毎日散歩に行く前の日課になっているんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
098_20140524175710a2a.jpg
所がこのお方見かけに寄らず小心者でしてエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
散歩だと言うが早いか玄関から飛び出ていたんですが、
最近では、スプレー持つと呼んだって来ないんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
行きたいので首輪は着けらすんですけどね、
058_20140524180233663.jpg

061_20140524180308de9.jpg
スプレーする間中ブルブル震えているんです、何が怖いんでしょうかねぇ~、
サンディーが一番怖いのはハエタタキ、二番目はスプレー、三番目は注射、
ハッピーなんてそんな物全部平気の平左衛門なんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)



いざ外に出たら正反対ですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
スプレーが怖いってのが分かりまへん゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
今日もビビリションする位震えたんですよ、



でも良い事も有るんですよ、前は散歩だと言うと煩い位騒いでいたんですけどね、
最近は吠えもせず静かになりました、ハッピーは怒るんですよ、
逃げずに早うせぇ~ってねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

たいへんご無沙汰しています
時々お邪魔しては読み逃げで...(´・ω・`;A)

国分川沿いや県立美術館に行った時
もしかしてハッピー&サンディさんおらんろうか!?
とキョロキョロしてたりします(笑)

散歩の前、普段は大人しいちゃびが吠えます
それにつられてくろも吠えます
「はよう行こう!」って催促だと思うのだけど煩いです

スプレー試してみようかなぁ~
でも確かにどうして怖いのか???

No title

ちゃびくろ母 さんお久振りです。
最近は殆んど地場産センターなんですよ、
美術館はハッピーが嫌がるもんで(;´^ω^) ウ、ウン

>散歩の前、普段は大人しいちゃびが吠えます
それにつられてくろも吠えます
「はよう行こう!」って催促だと思うのだけど煩いです
サンディーもそうなんですよ、
散歩以外の時は殆んど寝ているんですけどね、
散歩に行く素振りを見せると吠えて吠えて煩いんです。

最近フロントラインを辞めて、防虫の為ヒバ油を薄めて、
散歩前にスプレーして行くんですが、匂いが嫌なのか濡れるのが嫌なのか、
定かでは無いんですが、逃げ回って吠える所じゃ無くなりましてね、
お蔭で静かになりました、震えるって事は怖いんでしょうねぇ~、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

