

家庭菜園記

ってそんな大層なもんじゃ~無いんですけどね、
002_20140518135224115.jpg
小松菜
003_20140518135256728.jpg
カボチャにトマト
004_20140518135335259.jpg
ゴーヤ、奥に見えてるのは春菊
007_2014051813543024c.jpg
キュウリ
008_20140518135519fb3.jpg
トマト、凛々子
いずれも今の所順調に育っています。
006_201405181358277ae.jpg
今年は苗を2苗貰ったのでパッションフルーツを植えてみました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
サニーレタスだけは、種を蒔いたのに芽が出ず、
現在苗を育苗中、素人が作るんで芽が出ないのは再々なんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
005_20140518140233887.jpg
あいつらぁ~のおやつ用のイチゴも収穫真近か*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
それと、今年はぼかし肥料作成に挑戦、
紆余曲折は有ったんですが、どうにか出来たみたいで、
001_201405181407228ea.jpg
今日朝から乾燥、袋に詰めて保存*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ネットで調べて作ったんですが、見るサイトごっちょ違うんですよ、
最後は開き直り、とっ言う事はどんなにしても出来るんではってねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
自分なりに試行錯誤して作ったんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
019_20140518141417f3f.jpg
明日から仕事なんで、今日中に終わなきゃ~ってやってるのに、
お邪魔虫がやって来ましてね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
あいつが来ると気が抜けないんですよ、
作物は踏むし直ぐ横の他人の畑に行くしでε=-('L_` ;A) フゥ~
012_201405181419439b2.jpg
それでも何とか今日の作業は無事終わりました。
ついでにあいつの足の爪も切ってやりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
逃げるのを押さえ付けといてァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

