

フロントライン考

そろそろノミダニの季節、フロントラインの季節到来、
一個ずつ纏め買いをしてたのが残っているんで、
後の分を、安い所を探していたら気になる記事を発見、

ノミ・ダニ駆除剤は怖い農薬だ!副作用の随想集、
獣医のノミ・ダニ駆除剤で愛犬の健康を阻害  嘔吐、下痢、身震い、発作、早死に!

こんなの読んだら使えませんよね、まだまだ一杯怖い事が書いて有ったんですよ、
http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/8000/
↑気になるお方は読んでみる価値ありです。

(精油のひば油は最適なノミ蚊ダニ忌避剤だ! 殺菌作用で涙やけや膿皮症にも効果が!)

調べて見ると、結構良いようだし値段も安いしで試しに楽天で買っちゃいました。
019_2014051017191551e.jpg
早速今日の散歩で使用、200mlの水に数滴垂らして振ってスプレーするだけ、
防虫消臭効果も有るそうなんで、これからの散歩には欠かせなくなりそうです。

014_20140510172454e72.jpg

012_20140510172523908.jpg

015_20140510172605bb3.jpg

007_2014051017263574e.jpg
今日の散歩で、草むらに入るなっても無理ですからねε=-('L_` ;A) フゥ~
自然の物で、安心して防虫が出来るんだったらこれに越した事は無いですよね、
とっ言う訳で今年からはフロントライン使いません。
少しでも長生きして貰いたいですもんね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね

No title

パパさんこんなのあるんですね

全然知らんかったです

家はマイラインですがそれが当たり前だと思っていました

またよさそうなのがあったら教えてください

No title

ルル父さん狂犬病予防注射も疑問有りですよね、
愛犬の事を思ったら考える余地は有るのかなぁ~って思ったりもします。

フロントラインプラスをやってたんですが、
あの記事を読んで怖くなったので、
ヒバ油を試してみようと買ったんです。
匂いも良いし、消臭も期待出来るそうですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

