

NHKで放送決定

今日は朝から家庭菜園に励みましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
最近何をするのも億劫になり、洋ランに至ってはまだ温室の中、
この所の高温で枯れた奴も゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
003_20140422145243812.jpg
柴桜も赤いのは枯れ白花ばっかりになっちまいました。


先日スーパーの園芸市にて購入してた苗を今日は植えました。
毎年ワンパターンでトマト、キュウリ、ゴーヤ、カボチャ、
トマトは運良くスーパーで、去年と同じくリリコ4苗貰ったんです。
012_20140422145854384.jpg
トマト
011_20140422145943403.jpg
キュウリ
008_20140422150014d6c.jpg
ゴーヤ
006_201404221500452ef.jpg
トマト、カボチャ2苗
009_20140422150234fb3.jpg
小松菜の種蒔き
010_20140422150317300.jpg
ここにはサニーレタスの種蒔き、
主に私の朝食用のばっかり植えましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


疲れて昼寝してると、NHKから電話ってカミさんに呼ばれ受話器を取ると、
先日写したルリビタキを、NHKの土佐の一枚って番組に応募してたんですが、
それが放送される事になり、写した時の状況とか気持ちを聞かせてくれって電話でした。
073_201404221512518f8.jpg
この写真なんですけどね、幸せの青い鳥まんまですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
撮影での苦労話とか、家の周りの環境とか野鳥の事など色々聞かれましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
私の鳥撮りは、家の近くに来た鳥を撮る位の物ですから、
特別な事は何も無いんですけどね、ルリビタキの時はちょびっと苦戦したんです。

010_20140422152946565.jpg
こんなのばっかりでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


そんなこんなで放送日4月28日の11時45分から12時の間と、
5月1日の5時45分から6時の間2回放送と相成りましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
残念な事に高知でしか見られないんですけどね、
放送と言っても、写真の紹介とそれにまつわるエピソードをちょっぴり位なんです。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええーすごーい!!見てみたいですー!!
って、高知だけですか・・・涙
そういわれるとなおさら見てみたいです。

本当に綺麗な写真ですもんね^^
よかったですね!

あめでとう

「土佐の一枚」は私も投稿を考えていたんですが、やっぱり先を越されましたね。
まだまだ未熟で、なかなか思うような写真は撮れません。
放送決定、おめでとうございます。

No title

わ~、よく見ていますよ!とさの一枚(*^^)v
あれに応募したんですね~、さすが!
確かハンカチを貰えるんですよね。
いつもそんなもん要らんと思いゆう不届きものです(/_;)
録画して観ます!

おめでとうぼざいます

私はこの一枚の写真のとき夕食を作っていてよく見ています。
今までにも知り合いの方がいっぱい出て嬉しかったです。
またtoshioさんがお出になるので録画もして楽しみにみます。

No title

みよっちさん何時も有難う御座います。
高知だけなんですよ、
高知情報ボックスって番組の中で、

2枚応募した内の一枚が採用になったんです。

No title

あきし さん有難う御座います。
ぜひ投稿してみたら、私今回で2回目なんですよ、
あきしさんの足摺周辺の色んな写真、土佐の一枚の趣旨に合ってますもんね、

私、あきしさんの写真楽しみに見ているんですよ、

No title

daisy88さん有難う御座います。
前は何時も見ていたんですけどね、
番組の時間が変わってからは殆んど見て無いんです。

手拭いを貰えるんですよ、私1枚カミさん1枚貰っているんです。
結構綺麗な手拭いなんで飾るのにも良い、何処に置いたか分からないんですけどね、

No title

yumeさん有難う御座います。
前に私一回とカミさん一回放送されたんですよ、
応募すれば簡単に採用されるみたいで、
今回は応募から放送までの期間が短いのには驚きました。
応募者が少ないんでしょうかねぇ~、

No title

スゴイです!(^^)!
おめでとうございます(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
こんなきれいな鳥が見られるなんて良いですね~
前のブログでみて驚いていたんですが
NHKの人も見てたんですねd(≧▽≦*d)
関東では放送されないんですか?
動画を載せてくださいな(o´・ω・)´-ω-)ウン

No title

もっちゅり さん有難う御座います。
凄いって応募すれば誰でもなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
私は2回目、ちなみにカミさんも一回有るんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

高知情報ボックスって番組なので高知だけなんですよ、
ただ写真の紹介と、それに纏わるエピソードを話すだけなんで、
あっと言う間なんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

ブログの方も再開待ってますよ、
ラッキー君の看病に他の仔の世話とお忙しいでしょうが、
身体に気を付けて頑張って下さいね、
ラッキー君の快方祈っています。

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

