

久し振りの動物病院

ハッピーなんですけどね、
歯石を取って貰って3年、普段の歯磨きが大事なんですが、
歯磨きしょうと思っても暴れて出来無いんです。
2人掛りで押さえ付けてやる時も有るんですが、それでも出来ないんです。
014_20140415195441d6c.jpg
グリニーズも毎日欠かさず4年ほど、デンタルバイヲも毎日欠かさず5ヶ月、
やっぱ歯磨きに勝る物は無いと実感しました(;´^ω^) ウ、ウン
今まで全身麻酔で2回歯石取って貰ったんですが、又同じ様に付いてきたんで、
病院に連れて行って、歯石取りの相談にいって来たんですよ、
015_20140415200152869.jpg
診察して貰ったら、歯肉炎を発症してるって言われたんです。
全身麻酔での歯石取りには否定的で(歳がいってからの麻酔は危険が伴う)
現状を維持しつつ、歯肉炎など起こした時は治療する、
その方が良いと思うって言われたんで、納得して帰って来ました。
20060107124710_2014041520105450f.jpg
ほんとこいつアホですから、サンディーなんか歯石の一つも付いて無く歯も真っ白、
歯石を除けたって、歯磨きしなきゃ3日で付き始めるってんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
とにかく歯磨き頑張る事にしました、デンタルバイオのお蔭で口臭は無いんですけどね、
2008.12.5 037
皆さんも愛犬の歯磨き頑張ってしてやってね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンディちゃんいいなあ~
歯が綺麗なのねぇ
うらやまし~!!
☆♪

No title

うみつばめです。
ワンコ様の歯磨きは大変ですよね~
私も 挑戦したことありますが・・・無理でした
なので バディーなんて11年近く 歯磨きしてません(ヤバイ)
そのかわり、病院からの マキシガードというジェル状の液を
歯茎にさしてます。
歯磨きは仔犬の頃から 慣れさせてないと 難しいですね。
ハッピーちゃん デンタルケアー 頑張って♪

No title

sumire024さんなんでって不思議でね、
ハッピーもサンディーも同じ様にしてるんですけどね、
サンディーの歯はビックリする位綺麗なんです。
それに比べあいつの歯゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

No title

うみつばめさんコメント有難うございます。
サンディーは簡単なんですが(怒るとされるがまま)
ハッピーは口は開けないし暴れるし、2人掛りでも無理ε=-('L_` ;A) フゥ~

11年もしてないんですか、やっぱ歯質にもよるんでは、
サンディーも年に数回ですけどね、綺麗ですもん*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
磨かなきゃ3日もしたら歯石付くそうですから、
健康で居る為には歯は大事ですから、
頑張って(カミさんが)磨くようにねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

それにプレーンの無糖のヨーグルトも良いそうですよ、

No title

やっぱり歯磨きが一番ですか~( ̄▽ ̄;)
うち、このところさぼっているんですよ(´Д`A;)
またちゃんと始めなきゃとは思っているんですけど。。。
ハッピー君とサンディーちゃんの違いをみるとネ(○゚ε゚○)プププ-

グリニーズを夜寝る前にケージインのご褒美に
あげているんですが、効き目あるのかなあ。。。
ワンズはゾッコンですけど(-ω-;)ウーン

No title

もっちゅりさんガーゼで磨いてやるだけでも違うそうですよ、
私所はさぼりっぱなしなんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
3日もすりゃ~歯石が付きだすそうですから、
日々の歯磨きが重要なんだそうです(;´^ω^) ウ、ウン

あいつはガムも噛まないしグリニーズも速攻だし、
グリニーズは喜ぶんですが効果は期待出来ないのでは、経験者語る、
毎日のコツコツが大事だそうですよ、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

