

犬ブログなのに今日は鳥ネタで

ここん所春の様な暖かい日が続いていて、
3月1日やっとウグイスの初鳴きを聞きましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
去年よりは遅かったんですけどね、
065_201403041649186b6.jpg
声はすれど姿は見えず、じっと目を凝らして見ていると木の間に姿が、
057_201403041652133cb.jpg
一所にじっとしてないし↑こんな所ばっかり移動するんでねε=-('L_` ;A) フゥ~
写すのは難しいんですよ、梅にウグイスってのはウソですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
036_20140304165716b58.jpg

042_20140304165751257.jpg
庭に万両の小さい木が有って、2日ほど前には赤い実がたわわに実っていたんですが、
今日見ると2本とも丸裸、ヒヨが来て喰ってしまったんですよ、
041_20140304170208291.jpg
50メートル程離れた所に桃の木が有って、メジロが盛んに蜜を吸ってたんで写したんですが、
デジ一で500ミリではマッチの先位にしか写らないんですよ、大トリミングしてこれですから、
上のヒヨはまだ遠かったんですけどね、少しトリミングしただけなんですよ、
恐るべしデジスコ、まだまだ下手くそですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
002_20140304171444f93.jpg

004_20140304171523b0f.jpg
車が乗り降りし易くなって、あいつらぁ~大喜びしてますゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
007_20140304171818151.jpg
今日も地場産センターへ連れて行ってやりました、ハッピーが喜んで走るのでね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇぇぇ
実を全部ですか~
すごい食欲ですねぇ~ って、おいしそうだもんね~(@∇@)

新車、快適そうでいいね!
★♪

No title

sumire024さんヒヨは何でも食べるんですよ、
今は木の実が無くなったか飛んでる虫を食べてるんです。
花の蜜も吸うしねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

新車快適ですけどね、
中は毛もつれで外は泥だらけ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

No title

鶯って初めて見ました!
声のわりに地味な鳥なんですね^^;

昨日高知市に行っていて帰りインターの近くでダックス2匹を自転車に乗せた男性がいました。
もしや?って思いましたが、1匹はコーギですものね^^

No title

yume さんウグイスって地味でしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
鳴き声に似合わず、
居る所も鳴いてる時意外は藪の中なんですよ、

インターは家から近いんですけどね、
インターから見て東南の山の上なんです。
で自転車で散歩は無理なんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

