スポンサーサイト


アクシデント発生

昨日散歩も済み一段落したんで、ブログを更新しようと写真を取り込んでいたらカミさんの呼ぶ声、
カミさんに呼ばれると碌な事が無いんでねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
今日は何も怒られる様な事はしてないし、あいつが又何かやらかしたか、
179_201401300601076e6.jpg
降りて行くと、娘から車のタイヤがパンクしたのでSOSの電話が有ったとの事、
電話して事情を聞くと、スペアタイヤは無いし付属の応急修理セットの使い方も分からない、
今時の車スペアタイヤも付いて無いんですねぇ~エッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)


パンクの原因を聞くと、縁石のコンクリートにぶっつけた後一瞬で空気が抜けたと言う、
多分タイヤの横が裂けたんだろうと推測、応急修理は不可能って事で、
車を動かせなきゃ~どうしようも無い、でっ付き合いの深いディーラーの営業に電話したんです。
タイヤ貸して貰えないかって、探して持って行ってやるってんで私も現場に行きました。


パンクしたタイヤを外していると営業さんが到着、交換までやってくれました。
動かせる様になったんで、安いタイヤを探しにイエローハットに直行*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
運悪く替えたばかりのタイヤが駄目になってるんですよ、値段も高いしね、


熟慮の結果、4本セットが安いんで4本とも交換する事に、
貧乏な娘にとっては痛い出費、私もこんな事が有るかもって思い、
金を持って来ようとは思ったんですけどね、持ってこなくて正解でしたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
貸すって事はあげると同じですもんね、今まで何遍痛い目に合わされたか、


幸いにも、娘の行ってる会社と取引が有り、
3,000円値引きで支払いは翌日で良い、って事で決着*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
そんなこんなでブログの更新はなりませんでした(;´^ω^) ウ、ウン
190.jpg
お呼びかかる時は大概こいつが悪さをした時なんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
監督不行届き(こうだったかなぁ~)ってやつでね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら
急な用事で出動したのですね^^;

まー
パパさんが怒られなくてなによりでした(≧∇≦)/ ハハハ
☆♪

No title

ちは(´∀`)

監督不行届のおしかりでなくて良かったねぇ~toshioさん。
でも、お嬢さんも(;゚Д゚)!したでしょうねぇ。
縁石ですって。。パンクってそんな事もあるのねぇ(;_;)。
タイヤの出費は大きいものなぁ~~。
てか、お知り合いのディーラーさんの方、本当優しいですねぇ。
わざわざタイヤ持って来て、取り付けまでって。。
tosioさんのお人柄故だと思ったよ(*^_^*)

んで。。お金。そだね。貸すときはあげると思わないと・・だものね
(´▽`*)アハハ
でも。。安くもしてもらえて、支払いも次の日で・・て良かったですね。
私も、そんな事になったらどうしようかなぁ??て想像して考えちゃった((^_^;)
☆☆~

こんにちは!

初めての書き込みです。

私も去年、パンクして行き先の仲間に助けてもらいました。
運転していると・・・こんなこともありですね。
でも、助けてくれる人がいて本当に良かったと思い、感謝、感謝でした。
そして突然の出費は痛いですが、事故にあったのではないのだからと自分を慰めます・・・

娘さんも、お父様が駆けつけて下さり、さぞかしホッとしたことと思います。

先日はカキコ、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

あらら〜
でもお怪我なさらなくて良かったですね〜
えーっと、、パンク、、
私もどうにも出来ません〜(;^ω^)
すぐ旦那に電話ですねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

娘にお金を貸す=あげる!
我が家も同じです〜( ̄▽ ̄;)

No title

sumire024さん便利良く使われているんですよ、
こんな時にしか電話なんかしてこないんすアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

私は品行方正なんでね、怒られる理由は無いんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

No title

TOMOママさん呼ばれる度にドキドキするんです。
あいつが又なにかやらかしたかってァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

娘ですか、気にする欠片も無いんですよ、
あっけからんとしたもんです、
アホですからね、細かい事は気にしない性格なんですよ、
貧乏人の癖して金には無頓着なんでね、尻拭いは何時も私なんです。

営業の方とは20数年のお付き合いで、今度の車もお世話になったんですよ、
系列の違う会社の車なのにねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
いざと言う時は頼りになるんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

軽四のタイヤって安いもんなんですよ、高いのも有るんですが、
明日にしてくれって言ったら、最初は渋っていたんですよ、
でも、店長と会社の副社長が友達と言うんで承諾して貰えたんです。

No title

最近の車、ホントにスペアがないがです。
応急セットが入ってますがね~^^;
私の場合、スペアがあってもタイヤ交換をようせんのですが…
それと灰皿もない(@_@) 吸う人はどうするのか?

タイヤ1本てどうして高いんでしょうかね?
そんでホイルとセットの方が安いって納得いかんのですよ!
主人が色々からくりがあらぁえって言うけどよく分かりません。

奥さんに怒られなくて良かった良かった(^_^;)

No title

杜のタマゴ さんコメント有難う御座います。

娘の場合ちょっと気を付けると防げるんですけどね、
でもそんなもんでしょうねぇ~何か有る時はァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
道もタイヤも良くなっているので、スペアタイヤも付いて無いんですよね、
有ったって女性には交換無理なんでしょうけど、
困ってたらやってくれる人も居るんですから、捨てたもんじゃないですよね、

思わぬ出費が一番痛いんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
事故ることを思うと、人も車も無事なんでね良しとしなきゃ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

No title

こすずママさんパンク修理女性には無理ですよね、
車が怪我しても娘は大丈夫なんですよ、頑丈に出来てんですから、

>娘にお金を貸す=あげる!
我が家も同じです〜( ̄▽ ̄;)
私のへそくりはほぼ娘の為に消えるんです。
お宅の次女さんとうちの娘は似てるかもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
元バスガイドですからね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

No title

daisy88 さんほんとですよね、
カミさんの車はオプションでスペアタイヤ買ったんですよ、
持ってりゃ誰かが交換してくれるろう、ってのでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
手を上げて止めたら誰かが交換してくれますよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

娘が4本セットで買った安いタイヤと、
私が買って有るタイヤ付きホイルセットとの差額は一万円なんですよ、
タイヤがちびたら、タイヤ買うよりホイルセット買ったらまし、
タイヤ交換の工賃考えたらね、何故でしょうねぇ~、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

