スポンサーサイト


鳥&アホな奴

玄関の戸を開け閉めする度擦れる様な音がしてましてね、
大分前からなんですが、鳥見の間に直してやろうと思いまして、
戸を持ち上げるも外れないんですよ、そうこうしてる内、
戸の開け閉め迄重くなったんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


でね、近くの元大工さんに相談したら見てやるって来てくれたんです。
2人掛りで、一人が持ち上げ一人がバールでこぜ上げやっとこさ外したんですよ、
音のする原因と外れない原因は分かったんですけどね、
私が前に鍵を交換した時金具を落とし込んでいたんですよ、記憶には無いんですけどね、


コロは良いようなので付けて見たんですが、重さ変わらずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
レールにコロが乗らない様で、結局はコロの交換を近所の業者さんに頼みました。
多少音はするけど軽かったんですが、私が外そうとしたばっかりにね、
「要らん事しな」ってカミさんに怒られました。
011_2014012717375803e.jpg
ルリちゃんにもね笑われちまったァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


気を取り直して鳥見してると、遠くの木の間に青い物がチラチラ、
スコープを覗くと先日のルリビタキ、木の間からなので条件は今一、
でもシャッター切らないと写らないので、秒間2,5コマの連写(遅い)
007_20140127174600b1d.jpg
ついでに木の実を食べに来たメジロも*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
020_201401271747330ff.jpg
これが私の腕の限界って事でしょうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ほんとはねハッピーのアホさを書こうと思ったんですが、
自分のアホさを書いたら題名とマッチしたんで今日はこれまでゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
あいつのアホさは明日のお楽しみって事で、
003_20140127175515bd5.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
きれいな鳥ですね^^
我が家もメジロがきています。
みかんを半分にして梅の木に刺しています。
今朝みたらたべていましたよ^^
なんか可愛い♪です。
 
こんなきれいな鳥がいたらいいなぁ^^

No title

おはようございます^^
るりちゃん(^-^)綺麗ですね、ほんと・・・
確かに笑っていますね♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

ちは(*^_^*)

あららぁ。。一生懸命よかれ・・としたことが・・(;_;)ですね。
でも、直そうとされたんだものねぇ。いたしかたのないこと。。
金具落としたのも、鍵を変えてのことだものね。
我が家なんか、網戸の破れも壊れた箇所も。。とりあえず放置・・と
言ってからもうかれこれ何年だろ??(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
コタツなんて。。修理しかけて「無理!危ないし、電気なしでいいやろ!」て(^_^;)放置されちゃったよぉ~(´▽`*)アハハ
いつもtoshioさんお家のこと色々とご自分でされて凄いな!て思ってるの。
パパにも教えてあげて欲しいです(*^_^*)v
網戸の破れは、私が網戸シールで補修したけど。。。張り替えたいんだよなぁ~~(^凹^)がはは。

ハッピーちゃんのお話、また楽しみにしています。
☆☆~

No title

yume さん今までも居たんでしょうが、
今年初めて見たんですよ、
これが鳥見の醍醐味でしょうねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
じっくり見てると色んな、鳥が居る事が分かるんですよ、

メジロがやっぱ一番馴染みが有りますよね、
昔は皆飼ってたんですよ、

No title

みよっち さん幸せ運ぶ青い鳥ですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

中々お目にかかれないんです。
木立の中を餌を探してうろうろしてるんですから、
写すのも一苦労なんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

No title

TOMOママさん戸は無事解決となりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
古いんで部品が無くってね、でもそれが功となり無償でァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
何が幸いするか、金がかからないのが一番ですからね、

コタツは電気ユニット買って付け替えたら良いんですよ、
付いてるやつのサイズを測って同じなのをね、
インターネットで探せば色んなのが有りますよ、我が家は2回ほど変えました。

網戸は簡単ですよ、網と止めるゴムがありゃ直ぐですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あいつらぁ~のおかげで腕が上がりました。
年に何回張り替えたもんか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
何事も挑戦しない事には始まらないんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
千里の道も一歩からってなもんなんです。

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

