

初見初鳥初撮り

日曜からの連続休暇(失業)今も継続中アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
何てったって仕事始めから3日しか仕事に行って無いんです。
毎日主夫したりあいつらぁ~の機嫌取ったりの毎日なんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
027_20140118134846449.jpg

021_20140118134912ceb.jpg
この気難しいかたの機嫌を取ったり、
022_201401181350192ec.jpg
このかたのボール遊びに付き合ったりァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
暇潰しにはなるんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


鳥撮りに出かけるのも億劫で、もっぱら自分の部屋からのバードウオッチングのみ、
部屋から見える範囲の木の実も、鳥が食っちまってもう有りませぬ、


今朝の事、メジロがやって来たんで写そうと思い準備したんですが、
いずこへぇ~~~~ってなもんで見えなくなったんです。
でもね、近くでハッパが揺れて鳥の居る気配がしたんですよ、
目を凝らして見ると青い鳥発見゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
001_20140118140245e55.jpg

004_201401181403152b5.jpg
出て来い出て来いって、念じながら証拠写真を撮ってたら出て来ました。
009_20140118140507d15.jpg
後ろ向きでね、こっち向けこっち向けって念じたら、
運良くこっち向いてくれたんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
011_2014011814075391f.jpg

014_201401181408251fb.jpg

019_20140118140852d62.jpg
初見初撮りのルリビタキでした、余裕が無かったんでね、
綺麗に撮れてるか心配だったんですが、私の腕と道具ではこれが限界でしょう、
この後飛んで行っちまいました、でもね窓を開けてPCしてると、
鳥がちょこまか動いているのが見えるんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


これで明日以降の楽しみが出来ましたおおきにァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今日は鳥ブログになっちまいました(;´^ω^) ウ、ウン
でも一応犬ブログですから応援宜しく、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー
きれいな青い鳥~って思ったら
ルリビタキというのですか~
ルリというのは「瑠璃色」だからなんでしょうね~?
綺麗な鳥ですね~^^
☆♪

No title

ルリビタキって綺麗な鳥ですね。
やっぱりこちらでは見たことないです(・・;)

わんこがいるだけで一日過ぎるのが早いですね。
これで仕事が忙しくなったらふたりがしばらく
ご機嫌斜めになりそう(⌒_⌒; タラタラ

No title

sumire024 さんルリビタキ綺麗でしょう、
オオルリよりも綺麗かも、鳴き声は負けているんですけどね、

カワセミも綺麗なんですけど、
こいつも中々のもんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

No title

もっちゅりさん私も始めて見たんですが、
綺麗でしょう、前から居たと思うんですが、
運良く見る事が出来ました、何処にでも居ると思いますよ、

あいつらぁ~監視されてましてね、
ちょっと外に出ると連れて行けって煩いんですよ、
ストーカーされるしねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

