スポンサーサイト


ダックス体型考察

今日はちと風邪を引いてましてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
体調不良の為と、カミさんの用事などで仕事休んじゃいました。
まぁ~大した仕事でも無いんでね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


先日の事でした、美術館の駐車場に入ると、
茶タンのダックスがうろうろしてたんです。
体調はハッピーより長く、腹が切れ込んでスマートなダックスが、


体重は4キロ前後かとゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
写真は写す間が無かったんですが、
これが標準のミニチュアダックスだろうと思った事でした。
20050821075918_20140107084715609.jpg
ハッピーはカニヘンダックスで、昔はこんな感じで3キロ足らず*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
だったんですが、今はなんと6キロに届かんとするほど肥満犬にアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
006_20140107085157c46.jpg
去勢してからなんですけどね、
他のダックスと比べた事無いんで、最近では目が馴れァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
これで普通だろうと思うようになったんです、馴れってのは恐ろしいもんですよね、
004_20140107085819232.jpg
そんなに肥えてる様には見えないんですけどね、
ウエストもくびれているし*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
毎年ワクチン注射の時、体重計に乗ると5,9キロ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
体重計が狂ってんじゃないかって、何時も思うんですよ、


けど少々肥満でも元気が一番ですからね、
良く食って、走ってよく寝て病院要らずなんで、
他のワンコと比べるのはよそうと思った事でした。
帯に短し襷にゃ長しで合う服も無いんですよね、安上がりなんですけど、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちは(*^_^*)
ホントダックスの標準体重ってどうなの??て思いますよね。
だって、その子その子で骨組みや体長。。筋肉なども違うから。。違って当然。
人と同じですものね。
だから、我が家のLOLOとMOREも、現在同じぐらいの体重5.5kgぐらいなんだけど。。LOLOはそれで丁度だけど、
MOREはウエストがまだない(^_^;)って状態で、先生にももう少し痩せさせてあげてくださいって言われています。
一時は6kgになり。。昨年突然、腰を痛そうにした時期があって。。その時にダイエット決意したんだけど。。それまでは元気いっぱい健康だったから、
あまり気にもしなかったです(^_^;)かなりのポチャリでしたけどね(´▽`*)アハハ
先生にはもう少し減らすように言われているけど、頑張って減ったし、
現在も。。そのままでいいのでは??と思ってるぐらい*ゞ(∇≦* )ガハッ
健康であれば。。ほんとそれでOKですよね。
人がそれぞれ違うのと同じように、ワンもそれぞれ違う。
そう思います。元気で楽しそうにしてくれているのが一番ね(^-^)v
☆☆~

Toshioさん 遅くなりました(・・;)
明けましておめでとうございます 今年もまだ仕事の勉強が続くので
不定期&コメント返しが出来ないかも知れませんが
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

柴っ子も色々 うちのは並み柴だけれども豆と間違えられるチビ。。
そして不健康(T_T)

ハッピーちゃんの様にプリプリで元気っぱい~
そちらの方が断然GOODですよ^^
個人的にガリガリの小さい子より プリプリのジャンボの子の方が
好きなので 今のハッピーちゃん大好きです♪

TOMOママさん他所のブログ見てたら何時も思うんですよ、
カニヘンで3,6キロ肥え過ぎだとかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピー立つ瀬が無いですよね5,9キロなんてね(;´^ω^) ウ、ウン
MOREちゃんも肥えてる様には見えないんですけどね、
やっぱ超え過ぎは良く無いですよね、
比べる相手がサンディーですから、肥えてる様には見えないんです。
これ以上太らさない事って言われているんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ダイエットフードもやったんですけどね、効果無しァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

階段も駆け上がるし病気もしないんで、
まぁ~良いかってなもんですよ、それにぽっちゃりの方が可愛いですもんね、

ぽけちんさんおめでとう御座います。
勉強頑張って居るんですね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
私も年末は例年に無く忙しくって、稼がして貰いましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
忙しい時はお互い様ですよ、なりよりも仕事が大事ですもんね、

Geeちゃん丁度位の大きさですよね、弄ぶのに゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
って冗談ですけどね、不健康だと余り気にし過ぎるのもどうかと思うんですよ、
逞しく育てなきゃ~、うちの見たいにね、
フィラリアの検査とワクチン注射位しか病院に用事無いんですよ、

ちょっと太目の方が可愛ゆく見えるんですよねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
性格は分からないんで、

健康で、ドクターから警告がなければ
規格外でもいいですよね^^
ミニダクもざっと3~4つくらいタイプがある気がしますよね
デカめ
ふつう
やや小さめ
チワワに近そうな小ささ
ってカンジ。
ウチのマリーはやや小さめのミニダクかな~
体重は5.5キロくらいになったことあります┌(* ̄0 ̄)┐
でも、
腰が悪くなってからは3.6~4キロくらいをキープするようにしてます
後ろ足が麻痺しちゃって歩けなくなってしまったのでね、
それがとっても可哀想だったので~マリーの場合は体重管理しないとなんですわ~('▽')

sumire024さん健康が第一ですもんね、
これ以上太らさ無い様にとは言われているんですよ、
ダイエットにも挑戦さしたんですが、くれくれ攻撃に負けるんですよね、
腹を擂る位でかいのも居ますよね、可哀相にアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

マリーちゃん3.6~4キロ位ですか、理想的ですよね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ハッピーも腰を心配してるんですが、今の所平気で階段も駆け上がるしね、
まだまだ大丈夫そうです。
マリーちゃんの走ってる姿見たら、腰が悪かったって感じませんもんね、
sumireさんの健康管理のおかげなんですね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ハッピーくんが大きい方なんてビックリです〜
小ちゃくって可愛いわ〜って,コギしか飼ってない私には見えちゃうよね〜
でもとにかく元気で病院知らずのハッピーくんだから全然OKよね〜♡
目が慣れちゃう,,,(ΦωΦ)フフフ…
私も自分のボディーに目が慣れちゃって、、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

少々太くても

全然大丈夫ですよ^^
人間も肥満ほどでもなく少々太目でも元気です(私かな?)
なのでハッピーちゃん大丈夫だよ・・・・て自分自身に言い聞かせています。

こすずママさん太って居る様には見えないでしょう、
体重は結構有るんですよ、ミニチュアにしても大きい位に、
私も比べる相手がサンディーだからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
でも健康ですからね、それが一番じゃないかとァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

こすずママさんも目が慣れちゃってんですねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
でもちょっと小太りの方が長生きらしいですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

yumeさん見た目そんなに思わないんですけどね、
人間は、太目の方が痩せた人より長生きするらしいですから、
ハッピーもそうであって欲しいと願っているんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

何よりも健康が第一ですからね、

(o^^o)ふふっ♪カニヘンダックス卒業ですね~
うちの近所にもいますよーうふ♪(* ̄ω ̄)v
でね、ミニチュアじゃない!って言ってまーす。

くびれてない腰も全て込みでハッピー君ですよ♡
ストレスのない生活が一番ですよね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

