

ペットは気楽な稼業?・・・・・

今日は朝から雨、あいつらぁ~はとっ言うと、
朝飯食った後はゲージでゴロゴロゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
062_201312261416068b4.jpg
大あくびしながら゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
067_20131226141736dd4.jpg

071_2013122614180536a.jpg
2階に上がって窓の外を見ていたら、雨が降って寒いのに、
鳥達は、食事中だったり餌を求めてあちらこちらへ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
010_20131226142124d80.jpg
遠い暗い雨が降ってるでこれで精一杯です。
027_2013122614234789f.jpg

039_20131226142422864.jpg
限られた餌を食われまいと、ヒヨがメジロを追っ払うんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
049_20131226142647808.jpg

052_201312261427141b3.jpg
常連のジョウビタキも、寒いので河豚みたいに膨らんで居るんです。
野生を生き抜く事は厳しいですよね、
065_20131226143204ef6.jpg
それに比べ、こいつらぁ~は気楽なもんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
飯、おやつ、昼寝、散歩付きですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

気楽なもの・・

それでも「しがない一日。」なんですよ(^_^;)
特にウチは(;一_一)
野生は大変だけど自由があるからね(*^_^*)
*
彼女はスピード違反です。
私が知る限り3回。全部高速ですがね(・_・;)

雨でもこんなに綺麗に鳥さん撮れるんて
スゴイですよ!!道具?いや!腕ですね~(o^^o)

いつもふたりが寄り添っているでしょ♡
これが羨ましいんですよ、実は・・・
ラッキーは絶対セリと寄り添ってくれないから!
まだ、ジェイがそばにいることは許せるのに(涙)

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
それを言ったらおしまいですよ〜
でも可愛いって罪よね〜(´∀`*)ウフフ
二人並んで可愛いったらないわ〜♡

↓ 記事の件
何かうなずける!
でも奥様にはあんまりガーガー言えないしね、、(;^ω^)
ファイトよ!ハッピー&サンディーさん! ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

鳥さんたちは寒いと毛を膨らませてるんですね~
太ってるわけぢゃなかったのね~^^;
それにしても
いつにもまして、のんきそうなハッピーちゃんの姿に癒されます(笑
☆♪

琥珀 さんほんとそうですよね、
ペットには自由が無い、けどうちのは有る方ですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
逃亡して徘徊はするしね、散歩はノーリードだし、

高速でスピード違反ですかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
反則金が張るのでは(;´^ω^) ウ、ウン

もっちゅりさん腕上げたでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
それに道具の作りも良いんですよ、手ブレしない様頑丈に作ったんですから、

うちのは仲が良いんですよ、
何をするにも2匹ですから、散歩も別々には連れて行け無いんです。
>ラッキーは絶対セリと寄り添ってくれないから!
何故でしょうねぇ~オスとメスなのにエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ジョイ君はどちらとも仲良しなのにねゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

こすずママさん気楽なもんでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
喰って寝て、私が帰ったら散歩に連れて行けって大騒ぎ、
たまには憎らしくって、ぶん殴ってやろうと思う事もあるんですよヽ(*@ω@;)ノヘぇッ?

ゴールド免許の件ですかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ついて無いんですよね、偶然にもパトカーが止まっていて見られたんです。
カミさんが散々ポリさんに嫌味言ってましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
別にゴールド免許じゃ無くっても良いんですよ、
今はどちらも5年ですから(;´^ω^) ウ、ウン

sumire024さん毛の間に空気を入れると温かいんでしょうかねぇ~、
どの鳥も丸まっているんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

ハッピーは家に居る時はあんなもんなんですよ、
おやつを貰う時意外は(;´^ω^) ウ、ウン

めじろ

めじろが来るお家なんですね^^
ジョウビタキは何だか地味な鳥ですね^^ なるほど、寒さに膨れていますね。
我が家も猫らは炬燵の中です。私はバタバタしているのに幸せをかんじていますかね~~^^

ジョウビタキさん達、丸いなぁって思ったら、そういう自然の摂理にのっとった事だったんですね!!
今の時期、外にいるだけで凍えますもんね。そんな中ずっとこの小さな身体で耐えてるなんて。尊敬しちゃうなぁ。
ホント、一回ペットになってしまうともー野生の血はなくなりますよね(笑)
うちもポカポカのお部屋で毛布にくるまって昼寝ざんまいでーす。

yumeさん家じゃ無いんですけどね、
家の周りは自然が一杯(山)なんで、色んな野鳥が部屋から見られるんですよ、
ジョウビタキメスなんですよ、オスは派手なんですよどの鳥もァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今日はお餅つきなんですね、忙しくしてるのが一番ですよ、
あまり張り切り過ぎない様にね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
yumeさんの行動力には何時も敬服しているんですよ、

キリットママさんどの鳥もそうだと思いますよ、
寒いからコート着ようって訳にはいきませんからねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
それなりに対策が有るんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

猫は捨てられても生きていけるんですが、
ワンコは駄目でしょうねぇ~、ぬくぬく育てられた奴ばかりですから、
野生の血ってこれっポッチも無いァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ストーブの前が定位置だしコタツムリだしね(;´^ω^) ウ、ウン

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

