

お初の鳥

今日は予約投稿なんです、
仕事から帰って、あいつらぁ~を散歩に連れて行ったら更新する間が無いんで、


今日(17日)も朝から鳥撮り*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
見えるのはメジロばっかり、動きが早くて勝負にはなりまへん。
椅子に座って横の空き地を見てみると、トンボが止まっていたんです。
動かないしね、練習するのには丁度良いあんばいァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
017_201311172137358b4.jpg
そうこうしてると、横の桜の木に見慣れぬ鳥が数羽、
それも動きが早くって、スコープ振るも追い着かずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
でもシャッター切らなきゃ何も写ら無いので、
ピンともそこそこでシャッター切りまくり゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
024_2013111721423431d.jpg
ピンボケですが、証拠写真位にはなるでしょうね(;´^ω^) ウ、ウン
図鑑で調べたら、ミヤマホオジロだと思うんですけどね、定かでは有りません。
その後デジ一構えて待機してたんですが、いずこかえぇ~~~~~
028_20131117214746368.jpg
その後山に行ったんですが収穫はメジロのみ、


午後からはあいつらぁ~の散歩*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
毎度お馴染みのボール遊びに方や徘徊ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
113_20131117215456cb5.jpg

117_20131117215600ebb.jpg

110.jpg

027_20131117215732a51.jpg
毎度毎度同じ様な写真ばっかりですよねε=-('L_` ;A) フゥ~
でも毎日こんな事しかやってないんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
それも元気な証拠ですから良しとしときましょう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

鳥は

本当に難しそうですね~(>_<)
私はデジカメで空ばかり練習がてら撮ってます(;一_一)
茶々と珀瑠もまともに撮れないのに(@_@;)

琥珀さんデジ一なら簡単に撮れるんですが、
デジスコは難しいε=-('L_` ;A) フゥ~
スコープにデジカメ付けて写してるんですけど、
動きの早い物は全然追い着けませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

私もデジカメではピンボケか手ブレ専門なんですよ、

パパさんでも見慣れぬ鳥、、、というのは
ワクワクしたんぢゃないですか~? (≧∇≦)/

そうそう
いつもおんなじような写真、それが幸せってもんですしね! ヾ(゜▽゜)ノ ~♪
☆♪

お疲れ様です(^_^)toshioさん。
お仕事帰って、お散歩行って。。本当それだけでも大変ですものね(ーー;)
ちゃんとお散歩に行ってあげて、ハッピーちゃんやサンディーちゃん。
幸せだよ(*^_^*)。普段の生活。。それが一番ですよね。

写真。。トンボさん。凄い!!バッチリですねぇ~
こんなにマジマジみることはないから(*^_^*)面白いです。
それに、ミヤマホオジロさん。モヒカンみたいな頭が超可愛いぃ~
面白い頭だねぇ(´▽`*)アハハ
やっぱ。いいですね(*^_^*)鳥とか、花とか、虫とか。。て。
こんな風にじ~~~と見ることがないから、楽しい。
でも(*^_^*)やっぱハッピーちゃんとサンディーちゃんの元気な笑顔が
一番楽しいかな?(^_^)v☆☆~

sumire024さん今朝は4時過ぎに目覚めまして、
それから寝たら5時には起きれないんで、返信書いてますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

鳥見しだして日が浅いもんで、初見の鳥はチョクチョク居るんですよ、
鳥を求めてあっちこっち行く訳で無く、家からが主なんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
初めての鳥に出会うと嬉しいもんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

同じ様な写真が長く撮れることが幸せってもんでしょうねぇ~、
これがずーと続く事を願って居るんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
あぁ~眠い・・・・・・

TOMOママさん何時も有難うございます。
夜は眠くって、コメントも書けず読み逃げばっかりでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

最近は寒いし日が暮れるのは早いしで、休みたい時も有るんですが、
帰ると大喜びで、散歩に行くって爆吠えするんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
そんなの見たら休む訳には行きませんよね、
あいつらぁ~の唯一の楽しみですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

トンボ、鳥、花、身近で写せますもんね、わざわざ求めて行かなくとも、
まだね色んな昆虫も一杯居るんですよ、横の空き地にはエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
初見の鳥を写したら、後図鑑でわくわくしながら調べるのも楽しいんです。
ミヤマホオジロもう一回出合って綺麗に写したい(;´^ω^) ウ、ウン
可愛らしい鳥ですもんね、モヒカン頭もイケテルしエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
やっぱ自然が一番ですよね、何でも一生懸命生きてますから、

出来るだけ長く、あいつらぁ~の笑顔が見れるよう願っています。
普通の日常が長く続くようにゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

