スポンサーサイト


ペット霊園考

今日はカメラ担いで山へゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
でも収穫無し゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
144.jpg
横の山はハイキングコースになって居て、道もそこそこ綺麗で広いんです。
登り下りを2回程繰り返すと、大きなペットの霊園が有るんです。
一年振り位に見る霊園は荒れ果て人の来た様な様子は無し、
140.jpg

141_20131116174255cc9.jpg
結構立派な墓石も有るんですけどね、
142.jpg
家族同様に暮した犬ネコでも、死んでしまえは忘れられるんしょうかねぇ~、
高い金出して立派な墓石作って貰っても、これじゃ~浮かばれませんよね、
だから私は粗末でも良い、何時でも行って話が出来るように、
って自宅の敷地内に、レオとウサギのうーの墓を作ったんです。
006_20131116175204c25.jpg

134_2013111617523522d.jpg
いずれはこいつ達との別れも来るんで、
住み慣れた場所に埋葬してやりたいと思って居るんですよ、
027_20131116175553bd6.jpg

119_20131116175615c33.jpg
私の最後には一緒の墓に入れて貰う心算なんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
どっちが先か分かりませんけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も先代の子は火葬して自分ちの庭に埋葬しました
今のみんなもそうするつもりです。りっぱなお墓を造っても
その後引き継いでくれる人はいませんからね。
めいっぱい一緒に生きていたいものです。

こんばんは!
ペット霊園が近くにあるんですね。
実家のパグ2匹はペット霊園の合同墓に入っていましたが
業者が潰れてもう分かりません…
火葬しても前にあった事件の様に適当なお骨を渡されたらたまりません(>_<)
幸い今は山があるので歴代のわんこ&ハムスターのお墓があります。

1日でも長く生きて欲しいもんですね~(^_^;)


考えておくべき当然のコトですけど
読んでてなんかウルっときちゃいました(; _ ;)

自宅の敷地内というのが本当に理想ですね。
パパさんちのコたちはみんな幸せだ^^

ウチは小鳥やカメや金魚サンなどは敷地に埋めましたが
亡くなった2ワンは火葬後に分骨してもらいあとは共同墓地へとお願いしました。
共同ならさみしくないかなと。
分骨したものは大事に手元においてそれに向かって話しかけたり
箱を撫でたりしてますがね~
☆♪

家の周りで

猫は代々飼っているので亡くなります。
その時はいつでも行ける場所へ葬ります。
ペット霊園、いくらお金かけても行けなくては何にもならない^^;
私もtoshioさんと同じ気持ちです。

わかります。

ウチも琥珀の墓作りたいけど・・
写真の様になりたくないので未だに家に(;一_一)

もっちゅりさんそれで良いんですよね、
別に立派な墓なんか作らなくってもゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
近くなら何時でも思い出しますもんね、

>めいっぱい一緒に生きていたいものです。
それが一番の願いでしょうね、誰しも*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

daisy88さん霊園って言っても山の上ですから、
最初の方は行っても段々遠のくでしょうねぇ~アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
娘も正連寺で火葬して、この前まで手元に置いて居たんですが、
結局は火葬場の共同墓地へ持って行ったそうなんです。

あまり死んだペットにこだわるのもどうかと思うんですけど、
近くには置いといてやりたいですよね、

sumire024さん誰でも何時かは向き合う事ですからね、
経験してる人も沢山居るでしょうし、
どちらが良いとかは言えませんけどね(;´^ω^) ウ、ウン

私はそれが良いんじゃないかと思ったんで、
仲良しだったウサギの横に埋葬してやったんですよ、
娘も遺骨を2年程手元に置いていたんですが、sumireさんと同じ考えで、
火葬場の共同墓地へ埋葬、分骨して手元に少し置いて有るそうです。

犬の散歩から帰ったら、レオちゃん帰ったでってカミさん話しかけて居るんですよ、
何時も車庫の上で帰りを待って居たんですから、

yumeさんそうですよね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
レオとうー以外は、家のちょっと上の家が見える場所に埋めてやったんですよ、
墓地を買って立派な墓石を立てたって、行ってやらなきゃ喜びませんよね、
住み慣れた場所が一番では、って思った訳なんですよ、

琥珀さんそうなんですか、
娘も置いて居たんですけどね、一人じゃ寂しかろう、
って共同墓地に埋葬したんですよ、
本人が納得出来る様にすりゃ~良いんですよね、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

