

家庭菜園

先月22日に植えた白菜順調に育っております。
って言いたいんですが、無農薬有機栽培の為穴だらけアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
005_20131007115315993.jpg

010_20131007115339746.jpg
種を蒔いた大根、小松菜、水菜、春菊、猫のトイレとかしましてε=-('L_` ;A) フゥ~
007_20131007115701e86.jpg

008_201310071157329dd.jpg

006_20131007115810298.jpg
穴を掘られ掘られ、折角蒔いた種も芽が出たのは少し゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
001_20131007120046058.jpg

014_20131007120117631.jpg
この連中がせっせと葉を食い漁っているしねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
004_20131007120504bd0.jpg
この連中も草を食うのは専門ですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
美味しいんですかねぇ~草が゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

白菜、お鍋とかにいいですよね~~~^^
立派に育ってくれるといいですね^^

猫ちゃんのアレはちょっとこまりますねぇ(@∇@);
☆♪

無農薬野菜は大変ですよね(~_~;)
お隣さんから頂く身の私としてはありがたやーですけど(^^♪
うちの木に着いた虫の相談もしています(´-ω-`;)ゞポリポリ
りっぱに育つと嬉しいですよね~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ワンコはなんでこんなに草食べるんでしょう~?

ちは(^-^)
おぉ~~~白菜だぁ~~。私も1株だけ(^^;)グリーンキャベツ
植えて見ました(´▽`*)アハハ初体験なの。
どうかなぁ??
毛虫さん。美味しそうに食べてるねぇ(´▽`*)アハハ
やっぱ、無農薬でいいお野菜には虫がつく~~~て
この間、TVで言ってた(*^_^*)だから美味しい証拠ね。
て。。ワンもつくかも(´▽`*)アハハ
二人揃ってサラダバーだね*ゞ(∇≦* )ガハッ
☆☆~

sumire024さん自分で作った白菜、
味が違うんですよ、甘くって美味しいんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
鍋用の野菜ばっかりなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

猫が掘り返しゃ~又種を蒔くの戦いなんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

もっちゅさん貰うのが一番ですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でもね、日々大きくなって行くのを見るのも楽しいんですよ、
暇が有りゃ~手で虫を取ってんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
少々虫食いでも自分が食べるんですから、どうって事無いんでね、
無農薬にこだわって居りまするァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

ほんとですよねぇ~消化しないのにね、
ウンチの時、ウンチがぶら下るので手で引っ張る時も有るんですよ、
素手じゃ~ないですよ、何ぼなんでも゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

TOMOママ さん去年は種からで失敗したんで、
今年は苗を早めに植えたんですよ、一昨年は苗から立派なのが出来たんで、
グリーンキャベツですか、そりゃ~楽しみですよねゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
毛虫は大きいから直ぐ駆除出来るんですが、
青虫ですよ分からないのは、大量発生するしねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

無農薬有機栽培の野菜は美味しいんですよゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ハッピーは鶏みたいな奴なんで、草食って砂を食うんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ウンチに砂の層が有るんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
サンディーはたまにですけどね、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

