

家庭菜園

昨日仕事が思いの外早く終わり、帰りホームセンターに寄り、
白菜の苗12大根、春菊、小松菜、水菜の苗を購入、
ワンコの散歩に行く前に、ちょちょいのちょいで苗植え種蒔き、
003_20130922055142921.jpg

004_2013092205521307a.jpg
何時も思うんですが、猫の額程の畑なのに少量入りの種は売ってないんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
苗は必要なだけ買えば良いんですけどねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
100均にも有るんですよ、2袋で100円ってのが、
でもね、種類も少ないし直ぐ売り切れ後の補充はナッシング゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
002_201309220604513b9.jpg
所が昨日寄ったホームセンターには有ったんですよ、
少量入りのが1袋90円で、それを蒔いても余るんですからね、
冷蔵庫で保管すれば翌年でも発芽するんですけど、忘れて又買ってくるんです。
私等みたいなちょこっと植えたい、って言う人の為にも少量入りの種の種類を増やして貰いたい、
021_201309220617076f7.jpg

009_2013092206175795b.jpg
畑仕事の後はお待ちかねの散歩タイム、美術館へ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
午後から雨の予報でしたが、曇り空で涼しく絶好の散歩日和、
010_2013092206234956d.jpg

015_20130922062421204.jpg
何時もと変わらぬ散歩を満喫、サンディーとハッピーはね(;´^ω^) ウ、ウン
私は腰痛酷く歩きはパス、ボールを投げるだけに徹しましたとさっァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

秋植えの種

こんばんは
なんとなんと、私も今日、白菜、大根、ニンジン、カブ、ニンニク植えましたよ!! 畑がひろいので種代が大変です。
家族が3人なのでいつも余って人にあげています。
植え方がおなじなんだ・・・と感じいりました。 籾がらをまくところも(^-^)

yumeさんもですかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
私所の畑と言っても、掘り車庫の両脇だけでわずかなんですよ、
広いと耕すのも大変でしょうアセアセヽ(;´Д`A・゚・。種代もねっ・・・・・

わずかの畑でも楽しみは出来るんですよねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
サトイモも貰ったのを植えてあったら、
順調に育っているんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
2人で食べるのには十分な位出来るんです。

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

