スポンサーサイト


久し振りのデジ一

朝の涼しい内、一時間ばっかし畑仕事*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
先日ジャングルの様な雑草と格闘、ネコの額程の畑なんですが、
鍬で掘り起こし綺麗にしてあったのを、
今日は苦土石灰を撒いて堆肥を入れ畝作り、
3~5日したら苗植え種蒔きもOKらしいゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
092_20130917151301647.jpg
横の空き地を見ると、彼岸花が咲いて居るのを発見、
久し振りに50Dを取り出し撮影開始*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
095_201309171515403c2.jpg
このお方も出たくって玄関で待機ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今年は、網戸破っても出れないって学習したらしく、
一度も破った事無いんです、痕跡は有るんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
051_20130917151923755.jpg

078_20130917151951668.jpg

086_201309171522019de.jpg
何時から写してないのか見てみると、7月に風ランを写したのが最後アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
022_201309171524304ea.jpg
7Dにいたっては、冬鳥を写してから出番無し゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
40Dは、たまにワンコを写すのに使って居るんですが、
やっぱ散歩で使うのはコンデジ、軽いのが一番(;´^ω^) ウ、ウン
下手くそなので、コンデジでもデジ一でも大して変わらないんですよ、
099.jpg
この程度なんですよ、頭が見えなくとも写すんですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
094_20130917153215026.jpg
さすがに諦めたようですねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^
いつのまにか彼岸花の季節ですよねぇ~
綺麗に撮れてます~^^
今年は私も彼岸花を撮りたいな~^^
☆♪

さすがに綺麗ですね~^^
トンボの翅の模様までクッキリ撮れて素敵な画像です♪
今年は網戸を破っても出れんようにしたんですね。
ハッピーちゃん、残念!

偶然ですが私も今日苦土石灰を撒きましたよ(*^^)v

ホントついこの前まで暑い暑いと言っていたのに
ここ数日めっきり秋らしい季節になりましたね〜
それにしても相変わらずお写真綺麗♡

ハッピーくん今年は網戸破らなかったのね〜!
柵を玄関の幅に裁断して取り付けてるのですか?
すっごいアイデアですね(゚д゚)!
来年真似しよう〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

彼岸花

私も彼岸花の白が咲いているのを発見しました。
ハッピーちゃん、パパとお外に出たかったんでしょうね。
我が家の猫もすぐ外にでます。
私より外が好きな猫です^^

sumire024さん彼岸花って凄いですよね、
お彼岸が近付く頃には必ず咲くんですから*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

彼岸花の群生を期待してますよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ルビマリちゃんと赤い彼岸花、絵になりそうですでねぇ~、

daisy88さん出すのが億劫でアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ミニカトレアもボチボチ咲いて居るんですが、
明日写そうって思って居る内時期を逸してしまうんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

折りたたみなんでね、片方はそのままなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
破られたら一枚もんなんで、直すのに苦労するんですが、
何故か破るのは片方だけなんで、作戦成功ってとこです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ブログで見ましたよ、私本当は台風前に撒く予定だったんですけどね、
2日も遅れました、今日白菜の苗を植える予定だったのに、

こすずママさんほんと朝晩は半袖では寒い位ですもんね、
写真綺麗ですかねぇ~、綺麗なだけですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
カメラ任せで綺麗に写るんですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

聞くも涙の物語゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
去年は本当に苦労したんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
折りたたみの上まで一枚もんだったのを改造して、下に小窓を付けたんです、
破られても外さずに簡単に修理出来る様に、
それから破るのが一段と激しくなり、出入り口だと思ったんでしょうねぇ~、
そこで100均で網を買って来て、サイズを合わせ切って嵌め込んだんです。
最初の頃は破ったんですが、出れないと学習したんでしょうねぇ~、
今年は一度も破らないんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

yumeさん白い彼岸花、昔は見なかったんですが、
最近では良く見かける様になりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ハッピー外が好きなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
草ボウボウの野原が、出ると犬が変わるんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

うちの猫も外が好きでした、最後の方でも病院から帰ると外に出てました。

ちは(*^_^*)
最近あちこちで彼岸花見ますよねぇ~~~~
こんなにアップにすると綺麗なお花なのねぇ~~~て改めてtoshioさんの
写真で思いました(´∀`)。白もあるの??
大概が赤いので。。彼岸花って赤って思ってました。
それにしても、すごいですよね。彼岸に合わせて、ちゃんと咲くのだものね。
昔は、彼岸に咲いているので。。寂しいお花のように思ってました。
でも(*^_^*)綺麗だね。
ハッピーちゃん。可愛いなぁ~~~
網戸、今年は破らなかったのねぇ~~(´▽`*)アハハ
痕跡があるってのが、笑えるけどねぇ。
いつも網戸で思い出すもの。超笑ったからねぇ(´∀`)toshioさんとの戦い
☆☆~

TOMOママさんお帰りなさいァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
心配して居たんですが、楽しめたそうですねぇ~良かった良かった*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

私のは今一なんですが、皆さん綺麗に撮られてますよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
私も最近まで関心が無かったので知らなかったんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
灯台下暗しで、家の直ぐ横に有るんですもんね白い彼岸花、
>それにしても、すごいですよね。彼岸に合わせて、ちゃんと咲くのだものね。
今まで影も形も無いのに、彼岸前になると突然茎が伸びて来て花が咲くんですもんね、
彼岸花の群生は綺麗ですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ハッピーはちょっと賢くなったらしいァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今年は一回も破られず終い、
私には勝てないと悟ったんでしょう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ラブの誕生日お祝いコメントありがとうございます♪
いつも読み逃げばかりで・・・・(^^;)
ハッピーちゃんはもう直ぐ9歳ですか?

いつまでも元気で健康が1番ですねっ!
彼岸花とっても綺麗ですね~♪

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

