

今日はレオの一周忌

015_2013081420252806e.jpg
早い物で、レオが亡くなって今日で丸一年となりました。
3ヶ月位の時、息子が学校の休みで帰省する時連れて帰って来たんですよ、
埼玉県の戸田生まれで、高知にやって来て18年、
私達と一緒に暮したんです、大きな病気もせず健康そのものだったんですが、
007_20130814203730650.jpg
鼻から膿が出だしたのが始まりで、それから病院通い、
かかり付けの藪獣医に見放され、病院を変えて小康状態が続いていたんですが、
顎に穴が開き膿が出、それも強い生命力で乗り切ったんですが、
歯の根元に菌が入っている為完治せず、毎日の輸液で生きながらえていたんです。
013_201308142050449fc.jpg
見るに見かね、獣医に安楽死の相談もしたんですが、
それなら一か八かで手術をしてみよう、って話になり、
18歳で全身麻酔で歯を抜いたんです、それにも耐えて生還したんですが、
一向に痛みは消えないらしく、食べれない為毎日輸液、
手術から3ヶ月程経った時には歩く事もままならず、抱いて行ってシッコもさすように、
007_20130814210003491.jpg
寝たままの失禁も増え、これ以上輸液で生かすのは可哀相、
って事で輸液を辞めた所、静かに眠る様に息を引き取りました。
上の2枚の写真は去年の8月12日に写した物なんですが、
その時は歩く事も出来なかったのに、私がよさこいを写しに行くのに、
カメラを持って玄関を出たのを追って来たんですよ、
18年慣れ親しんだ光景を、目に焼き付けるように辺りを見回してました。
今もその時の事を思うと涙が出て来るんです。

最後にね箱に入れてやったのを、ハッピーが箱に入るってきかないんです、
箱を開けてやったら中に入って、レオを見て泣いたんですよ、
ハッピーはレオと仲が良かったんで、
010_20130814211414369.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
今日はコメント欄締めて有ります。

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

