スポンサーサイト


私的に大工事やりましたε=-('L_` ;A) フゥ~

今日も部品こず休みなんで、朝の涼しい内台所の掃除でもしてやろう、
ってなもんで、拭き掃除から始めいざ換気扇って言う時、
そこにカミさんやって来て、「もう換気扇替えたら」って話になり、
交換する事に決定、簡単なもんやろうと思ったのが間違いの元アセアセヽ(;´Д`A・゚・。


古いボロ家なんで、壁に付けるタイプの換気扇で、
木枠の長さを測りいざホームセンターへ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
リホームした時、見るからに安そうなのを付けられて居たんでε=-('L_` ;A) フゥ~
今回は一番高いのを購入、っても一万千ちょっと*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


家に帰り、ちょちょいのちょいで付けてやろうと箱から出したのが10時過ぎ、
もくろみは見事ハズレ付きませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
上部が天井に当たり、30ミリ程下げるか天井を切るか┐(o゚д゚o)┌。oエエッ?
思案の末下げるのが簡単そう、でっノミで削りましたよ幅30センチ奥行き15センチ


下はタイルの際まで3センチ、上から下まで汗でボタボタ、
ろくな道具も無いのにね、チンコラチンコラ削りました。
写真写そうと思ったんですが、とてもそんな余裕はナッシングwヘ√レv└|゚ロ゚;|┘ウホッーッ!
一人と2匹はクーラーでヘソ天、私だけサウナでお仕事ε=-('L_` ;A) フゥ~
004_20130724153958.jpg

006_20130724154019.jpg
削り終わったら、削った分だけ上に板を張り付け完成、
本体を取り付け落下防止のビス止め、組み立て終了1時半゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
一服もせず飯も食わず、3時間ちょっとの大工事(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
写真は無いんですが、結構いけてますよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
素人とは思えぬ仕上がり、一時は二人してどうなる事かと心配したんですが、
カミさんに2回目のお褒めの言葉を頂きました。
ちなみに一回目はウッドデッキを作った時ですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして。

いつもくだらない内容のブログに訪問ありがとうございます。
足跡残さず訪問してました(^_^;)
また遊びに来ます。
次回記事も楽しみにしてますm(__)m

爪切りのこと↓コメントしたつもりが消えてました(汗
私も爪切りは無理だわー(~_~;)
ラッキーが黒いのがあるんで・・・と、言い訳ですが
やったことないです(´∀`;A

今日はまたまた換気扇の取り付けなんてΣ(`Д´ )マヂデスカ!?
うちのダンナさんには無理な注文です~
奥さんと2匹も感謝感激ですよ(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
おうちに器用な人が一人いるといいですよね!
ちょっと前までは義父サンがいろいろやってくれてましたよ~

ご苦労様でした

こんばんは
暑い日に大工仕事・・・大変でしたね。
私も猫たちに破られたふすまの張り替えをしようと思って色々揃えましたが暑さのため休止しています。
2階なので・・・^^; それにしても暑いですね^^ ワンズ気持ちよさそう^^

琥珀 さんコメント有難う御座います。
ランキングから行ったんですが、
記事を読んでると、高知だなって思いそれも近いな、
って、ベランダから見える光景、通りかかりに何時も見てるんですもんね、
これからもよろしくねゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

もっちゅりさん爪切りやった事ないんですか、
ほんと黒いのは難しいですよねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
切り過ぎて流血した、ってのは良く聞きます(;´^ω^) ウ、ウン

換気扇、簡単に取替え出来ると思ったんですけどね、
当ててみてビックリ、天井につかえて入らないですもんね(●´Å`●)ぇぇっ??
足が悪くなる前は何でもやったんですよ、
家の塗装とかも、でも最近は高い所はやらないんですよ、
去年転落してからぱ+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

器用不器用って有るんでしょうかねぇ~、
やりゃ~誰でも出来る様になると思うんですけど(;´^ω^) ウ、ウン

yume さん有難う御座います。
ほんと大変でした、暑いし脚立に乗っての作業なんで、
足に力が入らないので、こけない様注意しながらですからね、

ふすまの張替えですか、今は簡単に張替え出来る素材が有りますもんね、
ほんと毎日極暑、2階なんか居れたもんじゃ無い、
無理せず涼しくなってからやったら、正月までは間が有るんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ワンコだけですよ、何の用事も無いので散歩以外はクーラーの中なんです。

いやぁ、でもすごいすごい!!!
パパさん、すごいわぁ
なんでもできちゃいますねぇ^^
ウチの父さん、なにひとつできましぇん、ハイ。。タラーリ汗
私が釘打ってます。。。怒

お疲れ様でした~~~!出来れば仕上がりの写真を見てみたかったな~
奥さんより いい褒めの言葉がみんなから寄せられたかも^^(笑)

あたしだったら 合わないって思ったら・・その場でもうやめた~って思ってしまう
と思うなーー!!

ぴぴぴっと 頭の中で製図がかけ 
ちゃんとした道具がなくても やりきっちゃうToshioさん 拍手ですよ パチパチ

奥さんから褒めの言葉だけでなく臨時ボーナスが出るといいですね^^

ヘソ天全開サンディーちゃんのお腹をツンツンしたいです\(~o~)/

ちは(*^_^*)
凄いぃ~~~あのよく写っているデッキ(昨日も写ってた)て、toshioさんの手作りなんですか?凄いわぁ~~
植木のお手入れもされるし、ワンたちの爪切りも。。
いい旦那様だなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
うちのパパも良くしてくれるけど、大工事とかは(^^;)途中で放りだしたり
しますよぉ~
換気扇のサイズが合わなくて・・てノミで幅30、奥行15ってすごい力仕事
でしたでしょう・・3時間。。本当お疲れ様でした。
うちのパパなら、絶対放置。業者さん呼んでるな(^^;)。。
やりきる所もすごいし、出来も綺麗なのが凄いですよ。
そりゃぁ~奥様も大喜びでしたでしょう?(*^_^*)
本当、お疲れ様でした(^-^)v
その頃可愛いお二人は(´▽`*)アハハ
へそ天のサンディーちゃん。真っ白なお腹にお顔うずめてぐにゅぐにゅ
したいわぁ~(^_^)可愛いねぇ。
爪切りの幅測っておく作戦(^_^)やりますやります。
それいいかもですヽ(*´∀`)ノ。今度、切って貰った時に測ってみるねぇ~。
ヤスリも買うよ。☆☆~

sumire024さん、お父さんお箸を持つのとリード引くだけなんですか|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
お母しゃんの甘やかし過ぎですよ(;´^ω^) ウ、ウン
私しゃ~若い時からしつけられたんですよ、
お陰で家事全般何でも出来る様になりましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

仕事もまだまだ2人前位はやるんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ぽけちんさん仕上がりは今日のブログに載せて有ります。
結構良い出来ですよ、中は見えないですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

替えて貰えって言われたんですけどね、
合うのに替えると、前と同じだったら替える意味無いですもんねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
製図なんて描けませんよ、出たとこ勝負でァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
駄目なら業者に頼んだら良いんで、男は度胸ですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

>奥さんから褒めの言葉だけでなく臨時ボーナスが出るといいですね^^
臨時ボーナスですか、毎月こっそり取ってるんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
欲しい物を買うのにね・・・・・・・内緒の話ですシィー・・・・・・

サンディーの腹ですか、さわると怒りますよ私等以外は(;´^ω^) ウ、ウン
散歩の時大概の人にはこのポーズするんですよ、胸は良いんですけどね、
腹をさわると怒るんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

TOMOママ さんウッドデッキ手作りなんですよ、
材料は船の棚に使っていた板なんですよ、
材料費は屋根のポリカ波板と柱2本だけです(;´^ω^) ウ、ウン
日曜大工が趣味なんですよ、売り物にはならないんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
プロがやるみたいに綺麗には出来ませんが、そこそこならねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

仕事柄粘りは有るんですよ、最後迄やるゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
それでも途中で出来るだろうか、って心配にはなったんですが、
無事やり遂げる事が出来満足しています(;´^ω^) ウ、ウン

サンディーはあそこが定位置なんで、腹が冷えたら背中って具合にね、
ハッピーは出たり入ったり、クーラーが好きじゃないのか玄関に居る方が多いんですよ、

>爪切りの幅測っておく作戦(^_^)やりますやります。
それいいかもですヽ(*´∀`)ノ。今度、切って貰った時に測ってみるねぇ~。
ヤスリも買うよ。☆☆~
試してみますか、くれぐれも切り過ぎないようにねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

