

八ーピー爪切り

002_20130723094713.jpg
今日何気無しにハッピーの足を見ると、爪が伸びてるアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
003_20130723094946.jpg
サンディーのを見ると正常*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
このお方、仔犬の頃からこれ以上爪が伸びた事はないんですよ┐(o゚д゚o)┌。oエエッ?
爪切りした事は一回も無し、手間要らずなんです(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
走り回るんで、爪が自然に削れるんでしょうねぇ~、
001_20130723095524.jpg
ハッピーの爪切り決定、爪切り道具を用意して*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ハッピーは意外と肝が据わって居るんで、爪切りは簡単なんですよ、
暴れる事も無いですしね、切ってヤスリをかけて終了、
007_20130723100020.jpg

010_20130723100053.jpg
こんだけ切りましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
008_20130723100203.jpg
済んだ後は、速攻で逃げて行っちまいました。
サンディーおそるおそる見てたんですが、次は自分の番かと思い、
こいつも逃げて行きましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
体調不良ではご心配をお掛けしてすみません。。
まだ 眼圧が高くて 思うようにはPCの前に座れないのですが
超マイペースでボチボチ更新をして行こうと思います^^

Toshioさん 自分で爪切りもしちゃうんですね\(◎o◎)/!
ハッピーちゃんの爪は白い爪が多くて切りやすそう!
じぃは半分以上が黒い爪なので・・どこまで切っていいのか
怖くて未だに自分では出来ません(T_T)

ハッピーちゃん同じようにシャンプーもお利口さんに出来たらいいのにね^^

すごいですね〜(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
爪切り、、、
私は怖くて出来ません〜(;^ω^)
先代のワンコの爪を1回切った事があったんですが
うっかり深く切り過ぎて流血、、、( ´゚д゚`)アチャー
以来怖くってね、、

我が家のすずも自然に削れるようで爪切りいらずです!
ただ面白い事にでんは歩き方がお馬さんのようというか?
爪がもの凄く伸びます、、(゚д゚)!

サンディーちゃんの逃げっちりが可愛い〜♡

ハッピーちゃん、おとなしくやらせてくれるんだ
おりこうさんですね^^
ウチは2ワンとも肉球とこの毛をカットするにも
そのつど足をいちいち引っ込めようとするんですよ^^;
やりにくいったらないです^^;
爪はめったに切らないのですが。。。汗
そうよね~ のびてるかもぉ
見てみようっと。。。(・・A;)あせあせ

ぽけちんさん無理はいけませんよ、
仕事に支障が出たら大変ですから、
それにぽけちんさんが健康でなきゃ~Geeちゃんが可哀相ですもんね、
PCは長くやると目とか首に結構来るんですよね、パチンコと同じでε=-('L_` ;A) フゥ~

最初失敗した事も有るんですが、要領が分かると簡単なもんですよ、
ほんと白いのは境目が分かるしね、後はヤスリで削るんです(;´^ω^) ウ、ウン
黒いのは失敗したって話良く聞きます、境目が分からないですもんねε=-('L_` ;A) フゥ~
切り過ぎて、血が出て止まらなかったら焦りますもんね|ョ´゚З`il)エッ━??

ハッピーはシャンプーも簡単なんですよ、サンディーなんですよ、
サンディーたえずブルブルするし、股に頭を突っ込んで来るし、
後ろ向けても直ぐ前向くし、怖いんでしょうかねぇ~小心者ですから(;´^ω^) ウ、ウン

こすずママさん爪切り簡単なもんですよ(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
4匹もやってりゃ~直ぐ慣れますよ、
境目の白い所をちょっと残して切りゃ~良いんですから、
短く切ろうと思うから失敗するんです(経験者語る)(;´^ω^) ウ、ウン

すずちゃんもサンディーと同じなんですねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でん君歩き方が変わってるんですか・・・・・・・
爪が伸びるのと関係有るんでしょうかねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

サンディー逃げ足も速いですよ、危険を察知したら直ぐ居ないんですからね、
戸が閉まっているから固まっているんですよ|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!

sumire024さんハッピーは簡単なんですよ、
歯磨き以外はァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
サンディーは歯磨きだけは簡単なんですがε=-('L_` ;A) フゥ~
肉球の毛を切る時は引っ込めます、バリカンで刈るんで音が嫌なのかも、

爪が伸びたら怪我の元ですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
切ってやらなきゃ~特に大型犬は(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン

あぁ~!
そうですよね~
たまに折れてるわぁ ルビーの爪 。。ちょっとだけども。。(大汗
反省!!!!! 涙
きをつけます!

ちは(^_^)
爪切りtoshioさんがされるんですねぇ~
ハッピーちゃんもサンディーちゃんも白爪だからいいなぁ。
我が家の3ワンは全員黒爪さん。血管が見えないから怖くてきれないんです(^^;)チョコっと切るのも怖いのよぉ~~(ToT)
LOLOは血管が長くて、プロでもしょっちゅう流血だから(ーー;)
一時期はそれで、爪切りが怖くて暴れまくるようになったの。
今はおとなしくしてますけどねぇ(^_^;)
ハッピーちゃん。ちゃんと切らしてくれるんですねぇ~
んで、いっぱい切って貰ったねぇ~(^_^)
根性座ってる・・てなんか分かるような気がする。
ハッピーちゃん。ジタバタしなそうだもの。
サンディーちゃんは伸びないんですね。
我が家のCOCOもです(ーー;)。。全然伸びないです(´▽`*)アハハ
爪切りは今は、毎月フェラリアの薬もらいに行くので、
その時のサービスでやってもらってます(^-^)安心。
冬は頑張ってチコっとだけずつパパに切ってもらってます。
見てても怖いぃ~~っす。ダメダメおばちゃんです(^凹^)がはは。
☆☆~

sumire024さん付け根からもげる事が有るんですよ、
先っぽ位ならどぅって事無いんですがね(;´^ω^) ウ、ウン

今直ぐ切るべしァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

TOMOママさん黒爪は怖いですよねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
境目が分からないんですもんね(;´^ω^) ウ、ウン
白爪なら簡単なもんですよ、それでも失敗した事有るんですけどアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
今は境目近くで切らない様にしてるんです。
後はヤスリで削って短くするんですよ、安心ですから*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

プロは黒爪の境目をどうやって判断するんでしょうねぇ~ε=-('L_` ;A) フゥ~
差し障りの無い様、長めに切るとかしか無いですよね、

ハッピーは歯磨き以外は何でもやらしてくれるんですよ(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
サンディーは反対で、歯磨き以外は難しいε=-('L_` ;A) フゥ~

サンディー伸びないって言うより、走り回るので自然に削れるんですよ、
COCOちゃんも動き回るんで、自然に削れて居るんでしょうねぇ~、
プロに切って貰うのが一番ですよねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
冬はパパさんですがTOMOママさんは切らないんですねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
プロに切って貰った時、長さを測って記録して置くってのはどうです・・・・・・

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

