スポンサーサイト


色々

022_20130722181847.jpg
昨日の収穫、小松菜、ゴーヤ、カボチャ、トマト、
ゴーヤはジャコと一緒に佃煮にするんです、美味しいし保存も効くので(;´^ω^) ウ、ウン
小松菜は虫が食べ残したのを食べらして貰うんですε=-('L_` ;A) フゥ~


さて昨日は2匹をシャンプーして、フロントラインを塗布してやりました。
027_20130722182633.jpg
何時もこんな調子で、ダニが着かないのが不思議(;´^ω^) ウ、ウン
これでしばらくは安心して、草むらに入らせれる様になりました。


今日は昼前仕事から帰り、午後から用事を済ませ、
散歩に連れて行ってやろうと思った矢先、突然土砂降りの雨ε=-('L_` ;A) フゥ~
水溜りもあちこちに゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
シャンプーしたてなので、散歩は休んでやろうと思ったんですが、


そんな事は関係無しに、散歩に行きたいあいつらぁ~ε=-('L_` ;A) フゥ~
ちょこっとだけ近場へ連れて行ってやりました(;´^ω^) ウ、ウン
008_20130722183803.jpg

009_20130722183839.jpg

005_20130722183907.jpg
嬉しいのかテンションMAXァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
グラウンドは水溜りが多いので気を使ったんですけどね、
ハッピー何時に無くお利巧で、グラウンドに行く事は有りませんでした。
006_20130722193721.jpg
たまにお利口な時も有るんですよヽ(*@ω@;)ノヘぇッ?
010_20130722193901.jpg
このお方は、今日も涙が出るほど走りました、最近アホなんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いと? へばりかかると? 涙目になる気がするって
ウチの父さん言ってましたっけ
去年の夏、ルビーを見ていて気がついたようで。。
サンディちゃん、気をおつけよぉ(・・A;)あせ

あれ?そちらは降りましたか?
うちんくら辺はパラパラでしたよ。
夕刊を配って来た人が同じ団地内でも東の方はどしゃ降りって言ってましたね。

小松菜は無農薬の証ですね、ぷぷっ(^.^)

家庭菜園

こんばんは
こちらは全然雨降りません。
夕方、野菜や植えた大豆の水やりが日課です。
おいしそうな野菜たち。
育てるのがお上手ですね^^
ワンズのお散歩も暑いと大変ですね^^
シャンプーした後はきもちいいでしょうね。

これだけ野菜が収穫できれば楽しいですね!(^^)!

突然の土砂降りには困りますね・・・
親の気持ちが通じることもあるんですよ!
ハッピーちゃんのお口撮影はナイスです(●´艸`)フ゛ハッ
サンディちゃんかなり暑さでお疲れ気味なのに・・・
セリは外でのボール遊びを止めたらうちの中で煩くなりましたゞ(´Д`q汗)+・.

sumire024さん有難う御座います。
ほんと私もそう思います(;´^ω^) ウ、ウン
それとね、サンディーカラータイマーが有るんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
鼻の元に肌色の部分が有るんですが、それが赤くなったら要注意なんですよ、

これからまだまだ暑くなりそうなので、気を付けてやります(;´^ω^) ウ、ウン

yumeさん昨日は恵みの雨で、
水遣りが一回省けました、鉢植えが多いので水遣りも大変ですε=-('L_` ;A) フゥ~
野菜ですか、基本ほたくりなんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
カボチャだけは、雌花が咲いたら花粉を着けてやるんですけどね、

シャンプーしたては汚されないよう気を使ってます(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
一週間もすりゃ~忘れますけどね(;´^ω^) ウ、ウン

もっちゅりさんキュウリとトマトは凄いんですよ、
収穫してもしても、追いつかない位できるんです。
一時ですけどね、少なく長くが理想なんですが・・・・・・ε=-('L_` ;A) フゥ~

あいつに通じるんでしょうかねぇ~(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
暑いから、うろうろしないだけだと思うんですけどね、
ボールを投げろって吠えて居るんですよ、投げても走らないのにアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

サンディーは毎日こうなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
家に居る時は殆んど寝て居るんです、静かですよ(;´^ω^) ウ、ウン
セリちゃん走れ無いんでストレスが溜まって居るんでは、
ちょっと位は走らしてやった方が良いのでは*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ちは(^_^)
わぁ~~~すっごい収穫ですねぇ。いいなぁ~
我が家のゴーヤは1本がまだ大きくならず(ToT)。。一本なのに。。
きゅうりとナスは順調。トマトはたくさん採れて。。もう終わりなのかな?
ゴーヤこの大きさを期待してたんだけどなぁ~(^_^;)

ハッピーちゃん。嬉しそうな笑顔ねぇ~~
最高に嬉しそう。
もちろんサンディーちゃんもねぇ(^_^)v
二人ともお外が大好きなんだものねぇ(*^_^*)
我が家の娘たちも家では寝てるのに。。
外では大喜びですヽ(*´∀`)ノ
こんなお顔見るとねぇ・・・今日はサボっちゃおうかな?て
思っても・・行っちゃうよね(´▽`*)アハハ
サンディーちゃんのうるるん笑顔が。。なんかMOREに見えてくる。
こんなお顔もソックリです。
バテないのが凄いよね(^凹^)がはは。
☆☆~

daisy88さん返信が抜けてましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
スーパーへ入る時は日が照ってたんですが、
30分程して出て見ると、雨が降ってて水溜りができちょった、
郵便局にauそれにスーパー、時間がかかると思って、
布団入れちょいて正解、怖い事濡らす所やったε=-('L_` ;A) フゥ~
タオル類はボタ濡れやったけんどァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

小松菜2回目だったですけどね、種を蒔いた時から猫がほぜくり、
なんぼし出来ざった、虫には食われるしね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

TOMOママ さんこのほかピーマンも10個ほど収穫したんですよ、
ゴーヤ最初の頃のはもっと大きかったんですが、
数が増えると共に小さくなって、まだ10個位ぶら下がっているんですよ、
でも毎日収穫するのは楽しみですよね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



あいつらぁ~暑くっても寒くっても、行くとなったら凄いんですよ、
散歩を嫌がった事は一度も無いんですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピーボール俺にも投げろ、って言ってんですよ、
投げても行かない癖して、結局はサンディーが取りに行くんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
サンディー家では寝てばっかりで体力を温存してるんですが、
外に出ると凄いんですから、死ぬまで走るんじゃないかと・・・・・・・
休めって休まさないと゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

>バテないのが凄いよね(^凹^)がはは。 ☆☆~
家に帰ったら死んでますよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

