

我が家の暑さ対策

夏の暑さ対策と言ったらクーラーですよね、
所が我が家は違うんですよ、梅雨の間部屋は締め切りで、
クーラーと除湿器24時間フル稼働なんですが、
梅雨が明けたら、雨が降ら無い限り全ての窓は全開(;´^ω^) ウ、ウン


24時間、流石に夜は玄関だけは閉めるんですけどね、
田舎育ちなもんで、そう言うふうに育ったんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
出かける時も夜寝る時も窓は全部網戸なんですよ、
鍵もかけた事ないですしね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


山の上なんで夏でもクーラー要らず、扇風機だけで十分なんですよ、
夜は開けっ放しでも、番犬1号2号が居るんで2号はあてにはならないんですが、
たとえ泥棒に入られても取られる物も無いんですよ、貧乏ですからね、
004_20130711143310.jpg

011_20130711143335.jpg
散歩の時は、最小限の暑さ対策はしてやるんですが、
家に居る時は、自分で涼しい所を見つけて涼んで居るんですよ、
023_20130711143745.jpg

020_20130711143826.jpg
仔犬の頃から鍛えて有るんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
窓全開で寝たら、クーラーなんて無くっても涼しいんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
朝方は布団が無きゃ~寒い位(大袈裟か)゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
窓全開で寝てみませんか、気持ち良いですよ(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ニャハハ☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆ヌフフ
番犬2号は意外に肝心な時に頼りになったりして(^_-)
暑くてねー(~_~;)クーラーなしではこちらはムリームリムリ!!
横須賀も田舎のようで田舎じゃないのかも・・・
でもふたりのクビレがまだはっきり見えませんが
気のせいかしらーあはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

いいなぁ~
おうちの立地も、高台の風通しの良い快適な場所だからこそでしょうね~
しかしいつも鍵をかけずですか(笑
同じくとられるものなんてないですが
なぜかそういうわけにはいかないんですわぁ(・・A;)あせあせ
でもまぁ鍵するところもあればあけっぱのとこもあって(お風呂場とか)半端なんですけどね~^^;
ううん、半端にする意味ってないよね~^^;

ちは(*^_^*)
いいなぁ~やっぱ自然の風が一番だものねぇ。
パパと山とかにあそびに行くと、どこのお家も、玄関、窓共に全開で、
網戸もしてないところも多くて、二人で「田舎って戸開けっ放しが多いなぁ~」て話してたのよね(´▽`*)アハハ
やっぱ、そうやって涼を取ってるんですねぇ。
いいなぁ。
我が家なんか、今窓開けると・・周りのエアコンのあったかい空気がぼわぁ~~~~で暑くて倒れるよ*ゞ(∇≦* )ガハッ
今日も予報で35度だものね( ̄◇ ̄;)。
やっぱ高台の山の上とか風が通るんでしょうねぇ~
こちらでも朝方公園とかで陰だと木も生い茂ってて涼しいものね。
やっぱ緑の力は凄いんだよね。
ちっと、都会離れるとこちらでも扇風機なしで・・て場所があるんです。
そんなところに住みたいなぁ~。
我が家も取られるものは何もないけど(^_^)一応わからない人が
ウロウロするようなところだから、鍵は締めてるよ(´▽`*)アハハ
前。。お散歩帰って来たら、玄関に鍵がぶら下がったままで(;゚Д゚)!ってのはあったけど∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ ←この人の取り忘れ。
我が家のワンたちはクーラーガンガンで寝てますよぉ~( ̄◇ ̄;)。
冷えすぎも良くないと・・
つけたり、消したりと忙しいんだよねぇ(^^;。
☆☆~

もっちゅさんそりゃ~無い無い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
なんせ人が近付くと逃げるんですからガァァ(;:゚:A:゚:;)・・・・・ン!!!

そうは言ってもね、クーラーが無いと過ごせない日もたまに有るんです。
私は必要無いんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
カミさんとワンコは、今もクーラーブンブン回してますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
涼しいんですけどね、私は窓全開で何も無し(;´^ω^) ウ、ウン

ハッピーもサンディーも、ウエストは大分引っ込んで来たんですよ、
コーギーは胸が張ってなきゃいけないんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
セリちゃんもぅ~ちょっと太らした方が良いんですけどねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

sumire024 さん近所は家に居る時も鍵をかけてるんですが、
うちは何時でもオープンなんです、出かける時も鍵はかけません(;´^ω^) ウ、ウン
なんせ外から鍵をかけた記憶すら無いんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

窓全開でも、一番高い所なんで外から見える事も無いし、
台風の風も当たらないんですよ、東と南は山ですから*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
良いですよ涼しくって、冬は寒いですけどね(´」Д`)ボソ---ッ

TOMOママさん夏は毎日キャンプしてる様なもんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
昼間の二階は暑いんですけどね、下は意外と涼しいんです。
家に居る時は、玄関前にボンボンベッドを出して昼寝するんですが、
風が通って涼しいんですよ、どっからも見えないしね(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ

>我が家なんか、今窓開けると・・周りのエアコンのあったかい空気がぼわぁ~~~~で暑くて倒れるよ*ゞ(∇≦* )ガハッ
ヒートアイランドって奴ですよねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
買い物に出かけると、アスファルトの照り返しの暑い事夜でもむっと来ますもんね、
緑が多いとそれが無いんで、日が落ちると直ぐ風が涼しくなるんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
田舎暮らしは良いですよ、っても10分も有れば市街地に行けるんですよ、
イオンのショッピングモールも、家から見える距離なんです(;´^ω^) ウ、ウン

>我が家も取られるものは何もないけど(^_^)一応わからない人が
ウロウロするようなところだから、鍵は締めてるよ(´▽`*)アハハ
都会はそれが有るから危ないんですよね、
鍵を取り忘れたら、かぎ掛けた意味が無いですよ、気を付けなくっちゃァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

クーラーガンガンですか、良く無いですよねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
うちのは少々の事は適応出来るよう、仔犬の頃から鍛えて有るんです。
クーラー点けてもドライで27度位、そんなもんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

