スポンサーサイト


暑さにも負けず

毎年、梅雨明けと同時に蝉が鳴き始め、
暑さを増幅させるんですが、今年の蝉は遠慮しがち(;´^ω^) ウ、ウン
蝉が鳴き出すと、ヒヨが集団でやって来て捕食するんですかねぇ~、
蝉が逃げ惑い、結果蝉が寄り付かず例年に無く静かです。
018_20130710135251.jpg
静かでも暑いのに変わり有りませんが、
仕事が暇な時に、斜面を綺麗にしとこうと思い立ち*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
皐月とツツジの剪定、焼け付くようなお日様の下で2時間ほど頑張りました。
026_20130710135818.jpg
結構綺麗に刈ってるでしょうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
1/3程刈って、熱中症で倒れる前に辞めました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
後3日有れば綺麗になると思うんで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
025_20130710140343.jpg

031_20130710140415.jpg
2匹は玄関で私の仕事振りを監視(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
梅雨が明けるまでは蒸し暑いので、24時間ぶっ通しでエアコンフル稼働でしたが、
梅雨が開けたとたん、日差しはきついんですが風は心地良く、
昨日からはエアコン無しで、扇風機だけで涼が取れるように*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
021_20130710141126.jpg

022_20130710141159.jpg
玄関から風が入って居間に抜けて行くんですよ、
でっ私が玄関の外で、サンディー玄関のタイル、ハッピー廊下でってな寸法で、
ハッピーは賢いんで、居間からの扇風機と玄関から入る風を受けて居るんですよ、
アホでもねこんな事には長けて居るんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちは(*^_^*)
もう蝉が鳴いてるんですかぁ?スゴ!!早!!ですね。
皐月とツツジの剪定。。凄いです。まん丸こんこんになってるじゃないですかぁ。
すっごく綺麗です。こんな風に出来るのねぇ~。私は無理だ。。
自分の眉のカットですら、左右対象には出来ないもの。刈りすぎるし。。
(´▽`*)アハハ
ワンコは、ちゃんと気持ちいい場所知ってますよねぇ~。
先住犬のワン(青春を共にした)がいる場所に高校生だった私はいつも
行って寝てた(´▽`*)アハハ だって気持ちいい場所だからねぇ~♪
んで、もちろん嫌がられてた*ゞ(∇≦* )ガハッ
ハッピーちゃん、両手に花。。いや風なんだねぇ~
↓クールの商品。確かに気持ちいいです。
ひんやりしますよぉ~。人用をつけた事あるから分かるし、
LOLOがすごくハーハーしてても、首に巻いてやると止まるもの(*^_^*)
これからは絶対必要ですよね。

てか。。こちら朝からクーラーガンガンですよぉ~
自然の風で過ごしたいぃ~~~~~いいなぁ。☆☆~いつもありがとう。

ご苦労様です(~_~;)
綺麗にされましたねえ~(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
2時間も炎天下で仕事しちゃあキケンですよ!!
まあでもお見事です(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ふたりは忠犬!?飼い主の仕事ぶりを監視中(*^ー゚)b グッジョブ!!
サンディちゃんはお腹も冷え冷え~セリも最近玄関のたたきがお気に入りです。
ハッピーちゃんはツチノコに見えてしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ブログはお休みでもこちらへのご訪問やめられませんから~

なんぼいうたちこの暑い日にせんでも…
どうかお止め下さい(-_-;)

でも、綺麗に丸く剪定されてますね~
どうやったらこんなに丸くなるんですか(@_@)

TOMOママさん結構やるもんでしょう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
庭の方の木も綺麗に剪定してるんですよ、
>自分の眉のカットですら、左右対象には出来ないもの。刈りすぎるし。。
(´▽`*)アハハ
鏡見ながら左右対称は難しいですよ、どこかで妥協しないと眉毛が無くなっちまう、
そのてん庭木は修正が効きますから、
まれに刈り過ぎて枯らす事も有るんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

何でこんな所でヘソ天で寝てるんだろう、って思ったらクーラーの風が来てたりね、
涼しい場所を知って居るんですよね、あいつらーぱ+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

クール商品確かに気持ち良いんでしょうねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
着けるのに嫌がりませんもんね、服は嫌がるのにァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

>てか。。こちら朝からクーラーガンガンですよぉ~
梅雨開け宣言が有ってから、蒸し暑さとはおさらばしました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
朝晩は涼しいんですよ、キャンプに行ってる時みたいに。゚.ε=ε=(・`ω・´ノ)ノエッ?
昼間太陽の下は猛暑なんですが、
家に入ると、心地良い風が入って来て扇風機だけで過ごせるんですよ、
やっぱ山は緑が多いから、アスファルトの照り返しが無い分涼しいんでは・・・・・

もっちゅりさんやるもんでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
やらしゃ~何でもやるんですよ、そこそこですが゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
家の修理も塗装も今までは自分でやって来たんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
仕事で鍛えてますから、暑いのは平気なんですよ休みながらなんで、

あいつらぁ~も外に出してやろうと、
玄関の網戸開けといても出てこないんですよ、暑いから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
何処のブログ見ても、ワンコは玄関のタイルがお気に入りですもんね、

>ハッピーちゃんはツチノコに見えてしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
何々・・・・ハッピー随分痩せたんですよ、写し方が悪いんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
腹の毛も刈ったんで、横から見ると腹がきゅっと締まりスマート・・・・・
にはまだまだ程遠い、おおせの通りツチノコで御座います゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

daisy88 さん涼しいうちに済ませてやろうと、
早うから始めたがやけんどね(;´^ω^) ウ、ウン
去年転落したがを思い出いて、慎重にやり過ぎたがよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
暑うなったき辞めちゃおうとも思もたがけんど、
思い立った時にやっちょかんと、次は何時になるか分からんきね、

綺麗に丸うなっちゅうろう(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
あっちから眺めては修正、こっちから眺めては修正アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
しまいには、坊主になるがやないろかと思うば~修正したがよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とっても綺麗ですね~ プロみたいだわ~ん^^
転落したのは去年の出来事でしたの?^^;
ほんとに、お気をつけあそばせですよ~^^;

2ワンに監視されながらの作業、楽しい気分でできたことでしょう^^

sumire024さん中々のもんでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
転落したの調べて見ると去年の9月でした(;´^ω^) ウ、ウン
今日は恐怖の、斜面の草刈を3時間程したんですが、
花を植えて有るもんで、そいつを切らない様にってのでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
はかどりませんでした゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

運ぶの位手伝ってくれたらねぇ~、何の役にもたたないあいつらぁ~です(;´^ω^) ウ、ウン

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

