スポンサーサイト


ネタが無いので家庭菜園

018_20130704105442.jpg

001_20130704105600.jpg
今朝キュウリ4本にトマト4個収穫、キュウリ計13本トマト10個目*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
キュウリ出だしは不調でしたが、ここに来て絶好調トマトもねっエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
キュウリは、明日頃収穫出来るのが4,5本有るんですよ、
002_20130704110336.jpg
ゴーヤも収穫出来そうな位大きいのが2本、全部で10本程ぶら下がって居るんです。
004_20130704110542.jpg
カボチャはソフトボール程のが2個ほど*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
007_20130704110700.jpg
ピーマンは随時収穫して胃袋に収まっています。
サニーレタスに小松菜は、全部収穫して胃袋に収まりました。
006_20130704110942.jpg
今年はカミさんのたっての願いで(ジュース用)人参を植えたんですが、
葉ばかり大きく育ち、初めてなもんで下がどうなっているか予想もつかずε=-('L_` ;A) フゥ~
あまり気になるもんで、土を掘って確認゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
見えない物は気になりますよね、想像・・・o。(o゚c_,゚o)ニャニャニャ


結構大きくなって居るのにはビックリ(;´^ω^) ウ、ウン
010_20130704111803.jpg
たったこんだけの広さの畑が二箇所、それでも結構楽しめるもんです。
野菜も間に合いますしね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
032_20130704112247.jpg

059_20130704112340.jpg
さて2日連続で散歩休みのこの方達、
今日も雨壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!
って事で、可哀相ですが今日もお休みが決定(;´^ω^) ウ、ウン


私は楽で良いんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たくさん収穫できてるんですね
プランターに植えてるんですよね

日本のキューリはほそくて こちらのと 形もちがいますね

味もいいんですよね

人気のゴーやは 食べたことないです

ちは(*^_^*)
本当雨続きだとワンコもストレス溜まるよねぇ・・(^_^;)
不機嫌そのもののお顔だね。いつものあのニコニコお顔が・・(´▽`*)アハハ
こちらは、どうにか雨持ってて、朝んぽには行けてるけど。。逆に。。水不足じゃないの??て感じです(^_^;)
家庭菜園凄いぃ~~~カボチャも人参もピーマンもあるぅ~~
ゴーヤもこんなに大きくなってるぅ~すごいわぁ~~
我が家もキュウリ、トマト、ナスは順調だけど。。ゴーヤさん。
一向に大きくなりません(T_T)。。
まっ順調といっても、5個ずつとれたぐらい゚(゚´Д`゚)゚。
カボチャ憧れるわぁ~~~人参もいいなぁ~~~~
作ってみたいわぁ~~どちらもワン達は大好物ですもの(*^_^*)v
カボチャ立派だよねぇ~~~いいなぁ♪
野菜たちは雨が嬉しそうだよね(^-^)v
☆☆~いつもありがとうございますtoshioさん。

今日は静岡も 大雨降ったり止んだり・・梅雨らしい~天気になってます(・・;)
うっとおしい~~ですよね。。
人間がかなりうっとおしく感じるのだから ハッピー&サンディーちゃんも
ブルーになっているんでしょうね。。

うちも同じくらいの畑です^^ 上手に植えれば2~3人分の
量は収穫できるんですよね!
青い青い~~ピーマンあたしは大好き丸かじりしたい!
うちはまだキュウリ以外は収穫できないんですよ(-"-)
あと数日でトマトとピーマンの臭覚出来たら良いな~!

はちきんイジーさんプランターじゃなく畑なんですよ、
ネコの額程のちっちゃなねっエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
キュウリ無農薬有機栽培なんで美味しいですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ゴーヤ苦味が有って豚と炒めると美味しいんです。
それにジャコと一緒に炒めて、甘辛く味付けして佃煮にしても美味しいんですよゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

TOMOママさん、こちらはすっきりしないお天気続きでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
でも今日は運良く昼前から曇り、2時半頃から散歩に連れて行ってやりました。
帰るなり雨がザー間一髪セーフ、普段の行いが良いからでしょうかねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

家庭菜園、少量多品種で楽しんでいますゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
葉物は一度に大きくなるので、やっぱ実のなる物が長く楽しめて良いですよね、
ゴーヤあすあたり収穫しようと思って居ます、沢山ぶら下がって居るんですよ、
カボチャはプランターで栽培出来ますよ、簡単なんですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪ゴーヤ感覚でね、
それにね自分で作った奴は一味違うんですよ、ひいき目じゃないんですよ本当に*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
キュウリは水を好むのか、雨が降ったらずんずん大きくなりますゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
半日で、朝収穫したのと同じ位の大きさになって居るんですよエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
ほんと家庭菜園は面白いですよねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ぽけちんさんこちらも同じ様なもんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
一雨欲しいと思っていたらこれですもんね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
今日は運良く昼前から曇りになったので、3日振りの散歩に連れて行ってやりました。
多少ストレス解消したかも・・・・・(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ

多くは必要無いですもんね、少量多品種でねっゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
葉物は、一度に全部が食べ頃になるんで苦労するんですよね、
サニーレタスなんか一度に大きくなったもんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
収穫して洗って大きなタッパーに入れ冷蔵庫に入れて有るんです。
食べるが速いか痛むのが速いか、って所なんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ピーマン青いのもみずみずしくて美味しいんですが、紅くうらしても甘くて美味しいんですよ、
ちっちゃい畑でも結構楽しめますもんねゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
大きく育って行くのを見るのも嬉しいですよね、

こんばんは
すごいですね!!
私も雨の中で野菜たちを採りました。
ゴーヤはまだです。
ワンズちゃんも雨でお散歩できず可哀そう。

これだけの野菜が採れればいいですね~
うちのお隣さんより凄いかもヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー
かぼちゃがあるのに感動です(´・∀・`)ヘェー

お散歩今日はこれから天気回復で大丈夫かな?
ワンコは散歩が楽しみのはずですもんね(A;´・ω・)アセアセ

ちょ、、笑
土掘ってニンジンを見ちゃうなんて。。ウケたぁぁああ(爆
私もありますそういうこと!
推理小説を読んでいて我慢できずラストのほうを読んでしまうこと!(違
それにしても見事な野菜たち!
いいな~~
こうして自分たちの食べるぶんの野菜を家庭菜園から収穫するなんて
あこがれるわ~~~o(*^▽^*)o

yumeさんほんの少しですけどね、
狭い畑なんですが、結構楽しめますゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
今日もキュウリ6本ほど収穫しました、娘行きなんですよ、

昨日は運良く、昼からちょこっと散歩に連れて行ってやりました。
帰るなり雨ですもんね、今日も今にも振りそうなんですが、
昼からでも連れて行ってやろうと思っています。
何時もコメント有難う御座います。

もっちゅりさんちょろいもんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
お隣さんも凄いんですか*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
カボチャ珍しいですか、一番簡単なんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ほたくりなんで沢山は採れないんですけどね、苗代位は元が取れる程度です(;´^ω^) ウ、ウン

今日もすっきりしない天気ですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
どうやら行けそうな感じです、ってもあてにはなりませんけどね(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ

sumire024 さん可笑しいですかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
でもね気になってしょうがなかったんですよ、初めてなもんで、
大根は上に出て来るので大きさは分かるんですが、これで2度めなんですよ、

私も結末が知りたい方でして゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
けど辛抱して最後迄読むんですよ、本の場合はエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
けど人参は予想出来ませんもんねwヘ√レv└|゚ロ゚;|┘ウホッーッ!

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

