スポンサーサイト


人生最悪の記念日

20009,06,23忘れもしないこの日、救急車で運ばれたんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
我が人生最悪の日、昼迄仕事をしてたんですけどね、
昼飯食ってる時箸が持てなくなり、こりゃヤバイってんで仕事を切り上げ、
病院に行こうと帰って来たんです、1時間半車を運転して(;´^ω^) ウ、ウン


両手は力無く左足を動かすも動かない、車から降りるなりスッテンコロリ┐(o゚д゚o)┌。oエエッ?
車庫からカミさんに電話をかけ、救急車を呼んでもらいました。
脳梗塞を疑われ検査するも異常無し、色んな検査をしたんですが特定出来ずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
頚椎が一箇所狭い所が有るんで、多分頚椎狭窄症じゃないかって事になり、


点滴治療をし3週間入院、転院し3ヶ月入院リハビリ、
手の方は8分目位にはなったんですが、左足は力無く右足は痺れているんです。
車椅子から歩行器杖までにはなったんですが、こればっかりは根性ではどうしようもないんです。
でも私生来の楽天家ですから、足が悪い位気にはしません(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
今は仕事にも復帰して肉体労働してるんです、気合ですよ気合ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪


ってなもんで、昨日今日と気合を入れあいつらぁ~をシャプーしてやりました。
昨日はハッピーを、洗って居る途中2回も逃亡されましてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
洗い終わった後廊下を拭き掃除やらされました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
006_20130623215332.jpg
写真ブレブレですけど、体はピッカピカ(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
今日はサンディー、あいつを洗うと疲れるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ハッピーの3倍は時間がかかるんですエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
007_20130623215725.jpg
またもやブレブレでピッカピカ、でもしょうがないんですよ、
シャッタースピード一桁ですから、手振れ補正も付いてない、
キャノンで一番安いレンズですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
018_20130623220234.jpg
おまけ、ただいま練習中
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
いつもワンズちゃんとの楽しい日々なので、toshioさんが、そんな怖い病気との闘いがあったとは驚きです。
4年前の出来事・・・全然知りませんでした。
でも余りご無理なさいませんように・・・・。

ワンちゃんたちシャンプーですっきりきれいになりましたね^^

大変でしたね。良くなってよかったです。
シャンプー頑張りましたね。

ハッピーくんの脱走何か想像したら面白いなあ~(笑)
サンディーさんのシャンプーはやはり大変でしょう。

私も今度2頭洗いますが、想像しただけでもゾッとします。
洗う時だけでも3キロまでになって欲しいですね。(笑)

びっくりしたでしょうねぇ。。
しかし、血管系ではなかったのですねぇ。。はやり狭窄ってやつですかね。。
ヘルニア系ですよねぇ
けど、、急にきましたねぇ。。
ウチの父さんは2006年6月4日、今までにない頭の痛みで自分で日赤に電話をかけ自分で運転して日赤へ\(〇_o)/ギョギョ
くも膜下出血で翌朝開頭手術しました^^;
奇跡的に後遺症はなかったですが。。
パパさんもお仕事にも復帰もでき、なによりでしたよね~~

yumeさん有難う御座います。
一時は再起不能かと思ったんですが、なんとか仕事にも復帰できてます。
重い物は持てませんが、若い者が手伝ってくれるので、
何とかやっていけてるんですよ、

仕事よりワンコの世話が大変なんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ルル父さん有難う御座います。

今まで逃亡された事はなかったんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
泡もつれで一回すすぎ中に一回、カミさんにこじゃんと怒られました。
サンディーがいかんのですよ、洗って居る途中で吠えるんですから、

2頭を同じ日にですか、一頭づつが良いと思いますよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
コーギーは結構時間はかかるし、疲れるんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

そんな大変な事があったんですね・・
Toshioさんがご無事で本当に何よりです。
車庫で倒れているtoshioさんを見て、奥様も心配でたまらなかった事でしょう。。
だから足がお悪いって言っていたんですね。でもここまで回復するのも厳しいリハビリを耐えたからこそですよね?
toshioさんのその立派な姿勢を見習います!私ももっと気合をいれて生活せねば。

シャンプーお疲れ様でした~。うんうん、二人ともピッカピカですね!

sumire024 有難う御座います。
最初はおそらく狭窄症だろうって言われて居たんですが、
けど狭窄症は急に発症して、手術も無しでここまで回復する事は無いそうでして、
後から行った病院の診断では、ギランバレー症候群って難病らしいって事でした。

お父さん大変だったんですね、処置が遅れると大変なんですよね、
後遺症も残らず良かったですねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
歳が行くとお互い気を付けなくてはね、
無理しないで穏やかに過ごす事が大事だろうと思って居ます。
ワンコ様様、ワンコの癒しのお陰で楽しく過ごさしてもらってますゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

ちは(-^〇^-)
2009年にそんな大変な思いをされたんですねぇ~
でも。本当に凄いです。状態を伺うと脳梗塞か・・て思ったけど、
頚椎狭窄症ってそんな怖い事になるんですねぇ。。
びっくりされたでしょう。ホントに自分の身体が動かない。。て怖かっただろうと思います。
その後も、車椅子から歩けるまでのリハビリ大変でしたでしょ?
今も足が悪い。。ておっしゃってたのはこの時のが残っているからだったのですねぇ。凄いです。それなのに、ハッピーちゃんやサンディーちゃん連れて
ちゃんとお散歩に。しかも、お仕事だって大変でしょうに。
やっぱり。人間は前向きでいると、プラスの力が湧くのかもですね。
忘れられない日ですよね。どうか、これからも元気で(-^〇^-)
もう二度とそんな思いをされることがないように。祈ってるね。
元気いっぱいのtoshioさんのブログ。ずっと見せてね。
そして、楽しいtoshioさんのトークもね(-^〇^-)v

キリット君&ダブちゃんママさん有難う御座います。
あの時は再起不能と思ったんですが、意外にも冷静で居れました。
もう前みたいにはバリバリ出来ませんが、なんとか仕事にも復帰出来、
趣味に仕事に主夫業もこなして居りますエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

前向きに考えてりゃ~なんとかなるもんですねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
シャンプー仕事より疲れるんですよね、でも8年以上私がシャンプーしてます。

TOMOママ さん有難う御座います。
色々検査した結果特定出来る物が無かったんで、多分これじゃないかって事で、
頚椎狭窄症ってなったんですけどね、後から行った病院が言うには、
頚椎狭窄症は徐々に手足に障害が出て、手術しないのに治る事は無いって言い、
多分難病のギランバレー症候群だろうって言われましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

>びっくりされたでしょう。ホントに自分の身体が動かない。。て怖かっただろうと思います。
けどね人事みたいに意外と冷静で居れたんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
リハビリの先生方のお陰で、杖をついて歩ける程に回復出来たんです。
車椅子の運転は上手になったんですよ、2ヶ月も車椅子生活だったのでエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ハッピーとサンディーの散歩は、リハビリだと思って行って居るんですよ、
あいつらぁ~のお陰ですよ、あいつらぁ~が居なかったら歩く事も無いし、
多分仕事にも行かないで家に篭っていたんじゃないかって、感謝感謝です。

これからもあいつらぁ~の為に、自分の為にも無理しない程度に仕事もし、
あいつらぁ~と、少しでも長く散歩に行けるようにと願って居るんです。

大変な記念日だったんですね?昨日は…
でも、ど根性でリハビリされて凄いです!
土佐の男は強いですね、うちの主人以外、ハハハー

シャンプーもかなり重労働(>_<)
脱走犯は無事ご用で良かった良かった(汗)

daisy88 さん有難う御座います。
>でも、ど根性でリハビリされて凄いです!
あっはぁ~根性なんて無いですよ、楽天家なだけでエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
リハビリ、真面目には取り組みましたけどね(;´^ω^) ウ、ウン

シャンプーはほんと疲れますもんね、
レオ君は大型犬なのでサンディーの何倍も疲れるでしょうアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
脱走されたら捕まえるのに一苦労、呼んだって来ないんですから、

ネットショップ開店゚.+(●ゝェ・)ノ(お)(め)(で)(と)゚.+♪

なるほどぉ。。
ギランバレー、聞いたコトありますねぇ。。
たしか大原麗子さんも煩った病気でしたね
パパさん、よくなり本当によかったですね~^^

大変だったんですね。
ブログからはいつも明るい感じで後遺症も吹き飛ばし(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そのパワーをワンコたちがもらっているんでいるんでしょうね(^ー^* )フフ♪
人生半世紀過ぎると身体のあちこちに支障が起きてきますね。

うちの旦那さんも猫背って言うのもあるんですが首からくる手のしびれが
あるんで思わず目が釘付けになってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

ハッピー&サンディーの前向きな性格見習わせていただきますp(`・ω・´)q

sumire024さんそうなんですよ、
スポーツ選手とかも結構居るみたいです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
最初に分かってそれなりの処置をすれば、90パーセント位は後遺症も無く治るそうなんですが、
私の場合原因が特定出来ず(ギランバレーの検査はしなかった)3年も経ったもんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
後遺症が残ったって訳でして、それでも仕事が出来るだけでも丸儲けと思って居ます。

もっちゅりさん有難う御座います。
もっと辛い目をしてる人も沢山いるので、この位で済んで上等ラッキーだと思って居るんですよ、
いくらぐじぐじ思った所で、なってしまったもんはどうしょうも無いですもんね、
何もかも受け入れて、前向きに生きていきゃ~良いんですよ(;´^ω^) ウ、ウン

やっぱ首は大事なんですよね、手もですが首から足も来るんですε=-('L_` ;A) フゥ~
大事にしてあげて下さいね、おかしいと思ったら直ぐ病院へ連れて行ってやる事、
私も前日に兆候が有ったんです(何でも無い所でつまづいたり)、病院に行けって言われたんですが、
工期が迫っていた為無理して行ったんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

人間何時かは死ぬんですから、くよくよしたってしょうが無いんです。
今を楽しく過ごさなきゃ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

いつも明るいToshioさん・・ そんな過去があったとは・・
今となれば良い思い出?←思い出したくもないかな(^^ゞ
頑張り屋さんのToshioさんだから 今こやって楽しく過ごせれるんでしょうね!
うちの母の姉・・頑張れば 杖で歩けるようになれるって言われてたのに
リハが嫌で何もせず ご飯も食べれず未だに入院中
Toshioさんの爪の垢を送って貰いたいですワン!!

ハッピーちゃん(笑) 今回も大脱走~~3回もしちゃったんですね(笑)
小さい体だからひょ~~んって逃げれちゃうんでしょうね!

サンディーちゃんも逃げようとするのかしら? 捕まったら諦めてゴシゴシかな?
2ワンズとも綺麗になり~~ 美男美女ですよ^^

梅雨時や季節の変わり目 大病したToshioさんには堪える時期ですよね
お休みはのんび~り過ごして下さいね^^

ぽけちんさん有難う御座います。
良い思い出ですよ、リハビリの先生は若くって美人でしたからねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
車椅子への座り方、歩行器の使い方、杖の使い方、厳しかったんですよ顔に似合わず(;´^ω^) ウ、ウン
こじゃんしごかれました、今有るのはその人のお陰なんです。
年寄りはそうなんですよね、前向きに考えられないからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ハッピーすばしっこいんですよ、ちょっと油断すると逃亡するんですから、
隙有らばと伺っているんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
サンディーは逃げたりしませんよ、小心者だから怒られるのが怖いんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
その代わり絶対後ろ向きにはならないんです、私の股の間に頭を突っ込んでいるんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
洗い終わるまで、何時も私のズボンはボタ濡れキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)

年柄年中痛いんですよ歩くと足が痺れるし、でも生きてるし感覚が有るから痛いんで、
顔で笑って心で泣いてって心境です( *´)艸`)・∵.グフフフ♪
休みでも一日中動いてるんですよ、今日は庭木の剪定をやりました(;´^ω^) ウ、ウン

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

