スポンサーサイト


凛々子

予定変更で、今日は思わぬ休みと相成りました(;´^ω^) ウ、ウン
題名の凛々子ってのはトマトの種類なんですよ、
カゴメが加工用に作り出した種で、加熱調理したら美味しいそうです。


4月の中頃カゴメのキャンペーンで、スーパーで4苗貰って植えたんですが、
あまりにも小さいので育つか心配してたんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
暖かくなってからは、ズンズン大きくなり実も沢山生っています。


今日ちょこっと数えたら、4本で100個位は有ると思います。
育て方のレシピ付きで、今まで植えてたトマトとは随分違うんですが、
簡単と言ゃ~簡単なんですよ、
005_20130606141344.jpg
最初の花の上から出るわき芽は取らずのまま、ってんですから、
次から次とわき芽が出て花が咲き実が生る、
4本で500個位は行くんじゃないかって期待してる所です*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
006_20130606142015.jpg

007_20130606142040.jpg
キュウリもサニーレタスも順調そのもの、私の朝飯のサラダ用なんですよ、
ゴーヤもそろそろ実を付けるか、ってとこまで育ちました。
003_20130606142457.jpg

002_20130606142519.jpg
この方達の育ち過ぎはいただけないんですがエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
野菜の育ち過ぎ大いに結構けだらけ、とっ言う事で凛々子のお話でした

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。

休みが取れた由、何よりでありました。

http://www.youtube.com/watch?v=ILbM1Q-RT6w

失礼致しました。

凛々子は立派に成長しそうですね~
以前トマト植えて事があるんですが、私と義父意外食べないので
速攻やめました(~_~;)

でもねお隣さんが我が家の子ようにトマトを植えてくれているので
しっかり甘えています。遠くの親戚より近くの他人ですね(笑

紋狗 悠之輔さんコメント有難う御座います。
思わぬ休みでちょっとは復調しました。
有難う御座います。

もっちゅりさん凛々子は、カゴメのトマトジュース用に開発されたそうで、
上に伸びず横に広がるんだそうで、詰めて植え過ぎましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

私もお隣さんみたいなもんですよ、2人では食べ切れないんで、
キュウリもゴーヤも一杯出切るんで、隣に友達にとお裾分けするんですよ、
作るのが楽しみなんですからね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

お休みが取れて良かったですね!
お疲れの様でしたので、一先ず安心(^_^)

500個も生ったらどうしましょうかね?
友人知人に配り放題ですね!(^^)!

凛々子、、、素敵な名前ね〜♡
私もそんなお隣さんが欲しいワンヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

それにしてもお休みがとれて良かったですね〜
体は大事大事(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
お互い休める時にはゆっくり休みましょうね〜(´∀`*)ウフフ

名前にびっくり

こんばんは
日曜日までお忙しいのかなとおもっていたら
今日更新なので久々、ワンちゃんたちに会えました^^
トマトの名前、人間みたいで驚きました^^

お~
そんなにたくさん実をつけるんだあ~
いいですね~^^
トマトってカラダにいいらしいですね! テレビでみました!
が、、何にいいんだったかな?? /( .ー .)\ はて?
ほかにもいろいろ育ってて素晴らしいです~^^

贅沢に食べれますね!!
凛々子って名前は可愛いのに 大胆に見をつけるトマト
初めて知りました^^ 来年もこの苗がでるのかな~そうしたら絶対に植える☆
育て方もきちんと 教えてくれるなんて親切ですね^^

トマトだけでなくキュウリも成績がいいですね!! うちのはまだまだ(-"-)

ハッピー&サンディーちゃんを日曜日まで見れないのかな~って
ちょっと寂しかったけれども 今日会えて嬉しいワン♪

Toshioさん お疲れ様です^^

ちは(^^♪
応援に来たらば、更新されてて嬉しかった(*´∀`*)
凛々子って。。トマトだったのねぇ(´ε`;)
それにしてもすっごい実が出来てますねぇ~4株で100個って凄いわぁ~~
我が家のベランダ菜園トマトは現在2個です(T_T)。
キュウリは同じようにお花の下にちっちゃいベイビーきゅうりさんが。。
出来てるぅ~キュウリは初めて育てたので超嬉しいぃ~~
現在4,5本は出来てる(n‘∀‘)η
んで、ゴーヤも植えたけど。。キュウリと一緒のプランターに植えたのが
いかないのかな?キュウリよりは伸びも遅くて、お花がやっと咲いた感じです。
夏野菜は美味しいですものねぇ~サニーレタス新鮮で見ただけでも
美味しそうですねぇ~~
本当お野菜が育つのは可愛いし、嬉しいし、楽しいぃ~~
けど。。ワン達は・・(^^ゞ横に育っているMOREをどうにかしなくては・・と
真剣思っています(´▽`*)アハハ
ダイエット成功のハッピーちゃんやサンディーちゃんを見習わねば・・(^^♪
アイスクリーム食わせてる場合じゃないなぁ(^凹^)がはは。☆☆~☆☆

daisy88 さん有難う御座います。
仕事もですが、腰痛足痛が悪化しましてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
椅子に座るのが辛くって・・・・・・

沢山出来たらトマトジュースにでもして飲みますよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

こすずママさん凛々子って良い名でしょぅ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
カゴメがトマトジュース用に開発した種なんですよ、
収穫量は半端なく多いそうです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

仕事から帰っての散歩がねぇ~、苦になって居るんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
食べると散歩だけが楽しみの奴等ですから、休む訳にもいかず(;´^ω^) ウ、ウン
雨でも降ってくれたら良いんですが、来週に期待エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
休め貯め出来ないですからね、2ヶ月も休んだのに゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

yumeさん有難う御座います。
来週からは本格的に忙しくなりそうです。
土佐清水の漁業取り締まり船、とさかぜの定期検査が有るもんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

たまにぽっかり、部品待ちとかで休める事も有るんですよ、
小さい船ばっかりなもんで、余計に疲れるんです。

sumire024さん花も良いんですが野菜も良いですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
食べれますしね、鉢植えは植え替えがねぇ~アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
植え替えなきゃならないのが一杯控えて居るんですが、今年はスコープにやられました。

二兎追うものは一兎も得ずって心境です゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ぽけちんさん凛々子でグーグルでググッて見たら出ますよ、
育て方も動画で見る事も出来るんですよ、色んなキャンペーンやってるみたいです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ぽけちんさん所で作ったら売る程出来ますよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
キュウリようやくここまで育ちました、生育悪く一本枯れるしで今年は諦めていたんですが、
わき芽も一杯出て絶好調と相成りました、ちょくちょく経過報告しますね、

疲れるほど仕事はしてないんですが(今日も昼迄)アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
写真を写す間が無いんですよ、今日は頑張ってブログ用を写して来ますエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪、


TOMOママさん有難う御座います。

凛々子普通のトマトと育て方が違うんですよ、支柱も要らないしね、
横へ横へ伸ばすんです、実生りが半端無く多いのには驚きました。
何個収穫出来るか楽しみなんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

キュウリ、ちびから全部が大きくなるとは限らないんですよ、
受粉しなくちゃ大きくならないみたいです、カボチャもそうですけど、
けど野菜作りはほんと楽しみですよね、収穫する時の嬉しさ食べると美味しいし、
本当に贅沢な事ですよね、自分で育てて自分で食べるってのは*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ワンコの育ち過ぎはいただけませんけどね|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
MOREちゃんそんなに肥えてるって程では無いんでは、
ハッピー上から見るとボンレスハムみたいですよ、
今はちょこっとウエストがくびれて来た様に思えるんですけど、でも量りに乗るとビックリですもんね、
まだまだダイエット成功には程遠い感が有りますオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

