スポンサーサイト


除湿機の事

又嫌な季節が到来゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
003_20130530210024.jpg
じめじめ蒸し蒸し、でも我が家には強い味方が、
4月に2台買い増ししてて(除湿機)準備万端エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
今日で3日3晩下の3部屋で3台フル稼働、除湿した水3台で15リットル(●´Å`●)ぇぇっ??
005_20130530211210.jpg
でっこのお方たち、下に居る場所無く2階に避難中(;´^ω^) ウ、ウン
怒ってるんですよ、目を光らして壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!


でね、カミさんが後から買った2台の除湿機がおかしいって言うんですよ、
高温の赤ランプが消えないって、暫く止めてて点けたのに、
説明書を家中探し、やっと見つけて読んだんですがそんな記述は無し、


フィルターが詰まってんじゃ、外して見ても新品そのままでも一応掃除機で掃除、
それでもランプは点灯したまま、そこではたっと閃きました。
点けて直ぐ高温ランプが点灯するってのはありえん、室温じゃ~ないか、


すったもんだの挙句、メーカーのサービスに電話して聞きました。
「電源を入れたら直ぐ高温ランプが点くんですが」ってね、
「高湿ランプじゃないんですか」ってお姉さんがおっしゃるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私は自分で確認してないんで、返答に困り再度カミさんに見に行って貰いました。



何の事は無い、温と湿の見間違いキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
とんだ恥をかきました壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!



お姉さんの言うには、湿度70%以上で高湿ランプが60%で適湿40%で低湿ランプが点く、
何時もの事なんですけどね、何でも説明書なんか読む事が無いんですよ、
スイッチオンで終わりなんですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
006_20130530221530.jpg
あいつらぁ~も呆れてそっぽ向いてます゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨

こんばんは
やっと晴れたのに昼からまた雨です^^;
ジメジメの季節になりましたね。
除湿機我が家も出さなくては・・・
ワンちゃんたちもお散歩大変ですね。
雨の日の過ごし方・・・我が家のニャンズは寝てばかりです^^;

ちょっとブログお休みしてる間に、人間用のフロントライン?
カメラを新調!妖怪人間のようなワンズなどなど∑(ー言ー;)

除湿機3台には負けましたヾ(・・;)ォィォィ我が家は2台ですからね(笑

ハッピー君の目は赤くてサンディちゃんの目は緑・・・なんでーーー!!


ちは(^0_0^)
(´▽`*)アハハ高温と高湿との違いだったのですねぇ~
それは・・確かに見間違えるかも・・ですねぇ(^^ゞ
それにしても3つで15ℓとはすごいですよねぇ~~~それだけの湿度があると・・
暑さも蒸し暑くなるから。。体感温度的にはもっと辛いですよね。
我が家もクーラーの除湿をかけています。
冬の乾燥がすごいので、アロマ加湿器。。んで、パパ私共に花粉症なので、
空気清浄機・・。。加湿器も欲しいけど。。場所が・・(T_T)。。
でも、溜まった水の量聴くとねぇ~
置いておくタイプのを各部屋の見えない場所に数個置いてるけど。。
やっぱ水いっぱいになってますもの(^^ゞ
ハッピーちゃんとサンディちゃん。2Fで目を・・光ってるぅ~~(´▽`*)アハハ
色が二人で違うのが(;゚Д゚)!です。
✩✩~

(´∀`*)ウフフ〜
見ない見ない〜説明書なんて見ないよね〜(^^)/
私もスイッチオンで知らん顔ですよ〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

それにしても除湿器3台とは(゚д゚)!
15ℓには驚きですΣ(´∀`;)
我が家はエアコンのドライをかけっぱなしですが
やっぱり洗面所には除湿器欲しいな〜って思います、、
除湿器も結構高いですよね〜{{|└(>o< )┘|}}

ハッピーくんとサンディーちゃんの目の色が、、
本当にビーム出してるみたい〜(#^^#)/

私にありそうな ミステイクですよ


電話 で 聞いて 良かったですね、、、

時々 私など 自分の間違いと考える前に

喧嘩でもうるような雰囲気で 話し始めること  ありますよ

時々   ですが、、、、

日本は湿度が高いですよね

yumeさん入梅したとたん、じめじめですもんねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
昨日は、まさか雨が降るとは思ってなかったんですが、
早めに散歩連れて行って正解でした。

除湿機フル稼働なんですよ、山なんで湿気が多いみたい(;´^ω^) ウ、ウン
ニャンコは散歩が無い分、楽と言ゃ~楽ですよね、

もっちゅりさん更新が無いんで心配してたんですよ、
私は今月のノルマは達成出来ましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ネタは一杯有るんですが、写真がないんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
カメラは何時もポケットに入れてるんですが、写すのが面倒なんですよ、

都会では除湿機必要無いんでは、エアコンの除湿で間に合うのでは、

ハッピーの目は赤くてサンディーは緑色なんですよ、
それにフラッシュの光が反射したらああいう色になるんです。
サンディーの目カッコ良いでしょぅ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

TOMOママさんとんだ恥をかきましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
>それにしても3つで15ℓとはすごいですよねぇ~~~それだけの湿度があると・・
凄いでしょぅ~あの水を見たらびっくりしますよ(;´^ω^) ウ、ウン
自動で止まるので、溜まった水を捨て運転開始したら高湿のランプが点くんです。
そんだけ湿度が高いんですよ、それを高温と見間違えたんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
加湿器前は使って居たんですが、ピアノに良く無いってので今年は使わず終い、
花粉症なんですか、私もバリバリの花粉症だったんですが、
今年は起こらず終い、何の治療もしてないんですけどね(;´^ω^) ウ、ウン

ハッピーとサンディー元の目の色が違うんですよ、
フラッシュの光が反射したらはっきりと違いが分かるんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

こすずママさん普通説明書なんて見ないでしょぅ~、
電話機なんかもそうなんですよ、読むのが面倒なのでFAXの紙すら入れて無いんですよ、

除湿機高いもんじゃ無いですよ、一番最初に買った時は高かったんですが、
安いのでも十分ですよ、洗濯物乾かすにも重宝しますよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
今日楽天のメールで入ってた奴は、押入れから洗面所用半額セールで1980円なんですよ、
ちっこい奴で、700ミリリットルで自動で止まるそうです。

>ハッピーくんとサンディーちゃんの目の色が、、
本当にビーム出してるみたい〜(#^^#)/
特にサンディーはそれらしいでしょぅ~(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ


はちきんイジーさんも、うちのカミさんと似てるんですねぇ~宇佐もん同士で(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
カミさんもまったくその通りでしてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
時々ですか・・・・・・うちのは何時もなんですよ、

高知は余計湿度が高い見たいです。
アメリカは蒸し蒸しする事は無いんでしょぅ~ねぇ~、
羨ましい限りです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

3日間3部屋で15ℓ・・・ 凄い湿度ですね(T_T) 
それなら室[‰“羔ˆ]温[/‰“羔ˆ] 湿度が高くても仕方ないですよね(・・;)

あたしも ちょっと前に 恥をかいたのを思い出しちゃいました~
通帳に電気代ってのが2行 これは電力代と動力代でわかっていたのに
その下にも 同じような字が!銀行へ行って 2重に引き落としだ!って
窓口で怒ったら・・3行目は「電話代」 気と話・・紛らわしいですね~
ごめんなさいって あ~~これを書きながらまた汗だ(^^ゞ

ハッピーちゃんとサンディーちゃん 怒った姿も可愛いですワン!
特にハッピーちゃん 最後は不貞腐りって顔してますね^^

トンボ!もう飛んでいるんですね! 
緑の中に~同系色のトンボ^^ 良く見つけましたね☆

ぽけちんさん入梅した途端湿度が凄いんですよ、
今も3台フル稼働なんです(;´^ω^) ウ、ウン
今回はあいつのお陰で、とんだ恥をかいてしまいましたキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
おかしいとは思ったんですけどね、点けると直ぐ高温ランプが点くってのはアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
文字も小さいんですよ、老眼かけても見えない位に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ぽけちんさんも有ったんですね、似た様な事が(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
通帳の字も小さいですもんね(;´^ω^) ウ、ウン

ハッピーもサンディーも迷惑な話なんですよ、一日中除湿機かけっぱなしなんですから、
鼻はからからに乾くしね、そんで2階に避難してるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

糸トンボなんですよ、針位の大きさなんです。
コンデジのスーパーマクロで、一センチ位まで近付けてとったんですよゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

(≧∇≦)/ ハハハ
ハッピーちゃんの写真、二枚とも超ウケたぁ~~~爆

湿と温の読み違い、、、まず自分の視力が問題ですよねこのトシになってくると^^;
私もよくとんでもない読み違えしてることがあります^^;
ウチも除湿器ださなきゃな~
どこにしまったっけか、、それを思い出すとこからだわ! 汗

sumire024さんハッピー拗ねて居るんですよ、
私が下に降りて行ったのでエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

歳は取りたくないもんですよね、目は見えないしアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
物忘れが酷くなって゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
説明書も探したんですよ、何処に置いたか記憶が無くって(;´^ω^) ウ、ウン

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

