スポンサーサイト


買っちゃいました、

今日仕事は部品待ちで休んじゃいました。
でも雨なのでする事も無く、あいつらぁ~も寝てばっかりでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
でっ前々から限界を感じて居た、スコープに付けている古いコンデジを交換する事に、
040_20130528171004.jpg
7年位使って居るんです、先日予備のバッテリーも買ったばかりなんですけどね、
思い切って、キャノンのS100の中古を買っちゃいました21980円、
27500円出しゃアマゾンでS110の新品が買えるんですが、あえて中古を買いました。
色んな効果は要らないんですよ、綺麗に撮れりゃ良いんです、それでも結構付いてるんですけどね、
038_20130528172134.jpg
スコープにカメラを付けるブラケット、専用を買ったら3万弱かかるんですが、
接着剤込み材料費500円で自作エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
039_20130528172545.jpg
後の物は前のをそのまま使えるよう改造、元のカメラも使える様にしました。
001_20130528172824.jpg
遠くに鳥の姿が見えてたので試し撮り、雨が土砂降りの中なのでこんなもんかと(;´^ω^) ウ、ウン
002_20130528173030.jpg
前のコンデジは5分で電源が落ち、設定は初めからやり直しって事で嫌気がさしたんです。
今度のは電源切るまで、設定登録しておけばそのままって所がきにいったんですよ、
021_20130528173706.jpg

022_20130528173901.jpg
日曜の地場産センターでの一コマです、
ここなら草も無く、川からの風が心地良いんです。
ベンチに腰掛ゆったりと時間を過ごして来ました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぉ
ますます素敵な写真がいっぱい撮れちゃいますね^^
楽しみですね~('▽')
ご自分でいろいろ自作できるからいいなぁ~~!

sumire024さん腕の悪さを道具の所為にするエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
人間の性ですよね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

今度は言い訳が出来ないのでプレッシャーがかかりますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
書かなきゃ~良かったと・・・・・後悔先に立たずです(;´^ω^) ウ、ウン

ちは(#^.^#)
今までの素敵な写真が・・そんな?って失礼。カメラで撮られていた
事にビックリです。やっぱ、腕ですよねぇ。。

新品よりも、ご自身の目的に応じた物をチョイスされた。。
toshioさんらしいなぁ~て思いました。
色々、ご自身で、自作されてるんですねぇ~~すごいわぁ~
いいなぁ。そんな風に出来たら、それも楽しいですものね。

これからのますますの素敵な写真(#^.^#)楽しみにしています。
サンディーちゃん。何を覗きこんでるの?(´▽`*)アハハ
✩✩~✩✩(#^.^#)v

嵌ってますね~~~!!
あえて中古ってのが 拘りを持つ人の様に感じます^^
雨の中の撮影~ 雨がぽわ~んっと シャボン玉のように
写ってますよね 
鳥さんも雨も~~ いい感じに写ってます!

固定・・三脚かわりなのかな?バズーカ―砲みたい~~!!
これだけ安定すれば リモコンなして綺麗に写せますよね
これからも 鳥さんの写真楽しみにしてます~

地場産地センターの近くは ハッピー&サンディーちゃんの避暑地ですね^^
今年の夏は激暑になるらしいので 大好きなお散歩コースになるのかな?

TOMOママ さんスコープって魔法のレンズ見たいなもんですよ、
ボロのコンデジでもそこそこ写るんですから、気にはいってるんですが、
電源が落ちる度、設定を元からやり直さなくちゃならないんでめんどくさいんです。
貧乏なんで中古なんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

>色々、ご自身で、自作されてるんですねぇ~~すごいわぁ~
金がかからない様考えて、写せる様にする過程が楽しいんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
写せる様になった時点で目的は達したって感じで、写すのは付録みたいなもんです。

サンディー飛び降りようと覗いて居るんです、でも諦めましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
軽トラの荷台からでも降りられないんですから、ハッピーは平気ですけどね、

ぽけちんさんスコープは嵌りますよ、
何てったって自分の懐具合で組めるんですから、
これでも2,600ミリなんですよ、デジ一の超望遠レンズでも800ミリですから、
レンズだけで10倍以上しますもんね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
腕が良ければデジ一より鮮明なのが撮れるんですよ、私は駄目ですけど、

>固定・・三脚かわりなのかな?バズーカ―砲みたい~~!!
ごっついの雲台なんですよ、ネットで一番安いの探して替えたんです。
四角い枠の上に付いてるのがケーブルレリーズ、リモコンなんですよ、
ネットのオークションで見つけた照準器も付けています。

道具は出来たんですが、肝心の鳥が居ないんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

>地場産地センターの近くは ハッピー&サンディーちゃんの避暑地ですね^^色んな催し物をやっているんで滅多には行けないんですよ、
屋根も有るし走れるほど広いんで、梅雨時期には持って来いなんですけどね、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

