スポンサーサイト


フロントライン

今日は昼過ぎ仕事から帰り、雨も振りそうなので早めの散歩、
美術館へ、何時ものコースを一回り*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
終盤に差し掛かった頃、カミさんのネコ友達と遭遇っても偶然じゃなく、
毎日散歩に来る時間に会いに来てた様で、


用事と言うのは、お茶と野菜のお裾分けの為だと言う、
「20分位待ちよって、家に帰って取って来るき」
最近は暑いのでボール遊びは無しで、一回りしたら帰ってたんですが、
曇って居る事だし、待つ間久し振りのボール遊び
007_20130527221032.jpg
曇っていても暑いんですよねぇ~アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
水を飲ます為、2匹を連れ水の有る所に*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
025_20130527221458.jpg
蛇口から直接飲まして(下から斜め上に出る)ベンチまで帰ったんですが、
その後右手肘の内側が痒くなり、見ると発疹が一杯゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
次は脇の下、それから順番に下がり最悪状態・・・・ダニかε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
蛇口の有る場所は草が茂って居たので、虫に刺されたのか、


あいつらぁ~は先日、フロントラインを塗布したばかりなので大丈夫なのだが、
私は未塗布なので、私にだけダニでも付いたのかq(´A`il´A`il´A`)pエッッ??
今はもっとましにはなってるんですが、酷かったんですよ痒くって、
とっ言う訳なので、明日はネットで人間用のフロントラインを探して見よう、
って、本気で思ってる馬鹿な私です・・・・・・


20分待って番茶と空豆を一杯貰って帰って来ました。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これからの季節

こんばんは
暑くなると蚊にやられます^^
私も皮膚が弱いので虫さされに一番悩まされます^^;
マダニで県内でも死亡されたニュースがでていました。
予防接種、必須かもしれませんね^^

今年はこちら 虫が多いようで 我が家のワンズも薬をぬりましたが
私が 散歩中にかまれてしまいました

それ以後 草むらには行かないようにしています

ティック Tick が多くてびっくり  です。

そういえば バニラの香りが虫がきらいとかで 安い香水をつけて 虫除けにしている人もいました どんな虫に利くのか 忘れましたが

ちは(#^.^#)
あららぁ~~大丈夫ですか?
今年はダニの異常発生が報じられていますものねぇ。
人用のフロントライン。本当欲しいですよねぇ。
私は、昨日ガーデニングの枯れた花や葉っぱを綺麗にしてあげてる間に
容赦なく、蚊にさされました(T_T)。
ホント、献血してる気分です(^。^;)
今年のダニは怖い。。蚊も多いような気がする。。
天候が変だったせいなのかなぁ?気を付けてくださいね。
✩✩~

あたしも 欲しい~~ 人間用のフロントライン(笑)
見つかった?

マダニのニュースを見る度に 人間用の予防はないのかと・・
死者も増えてきたので そろそろ・・対策をお願いしたいですよね!

今年は梅雨が長くて 暑さも尋常ではないようすなので
蚊も増えるし。。 嫌な季節ですよね。。

毎朝 洗濯ものを干しながら まずいはずなのに 3ヵ所位刺されて
痒い痒い(T_T)

yumeさん今年も嫌な季節がやって来ましたねぇ~、
虫に刺されても、なるべく掻かない様にはしているんですが、
辛抱出来ませんもんね、結果発疹が酷くなるですよね、
菜園とか山に行ったりする時には、蚊取り線香ぶら下げていくんですけどね、
ダニは怖いですよねぇ~、見えませんもんね、

はちきんイジーさんそちらも虫は多いですか、
ちょっと草に触れただけで、虫に刺されるんですもんね、

なんかのハーブを使ったスプレーを自分で作って、
ワンコの虫除けに使ってるlてのを見た事有るんですが、
結構効果は有るみたいですよ、人間にも良いみたいです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

TOMOママさんダニのニュースはちょくちょくやってます。
人間でも死ぬって怖いですよね、一昔前はツツガムシって奴でしたけど、
ほんと人間用のフロントライン欲しいですよね|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
ガーデニングする時は蚊取り線香が一番ですよ、私は腰にぶら下げてます。

蚊に刺されると人間でもフィラリアにかかる事が有るそうですよ、免疫が下がっていると、
動物病院の先生が言ってました、色んな病気を媒介するんで予防は必要だと思います。

ぽけちんさんワン子用を試して見たら|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
体重で量が決まるんで、凄い量になるでしょぅ~ねぇ~゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ダニって家の中にも居るんでしょぅ~、そんな事考えたら怖いですよねぇ~、
草むらだけなら近付かなきゃ~良いんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

今は騒いでいるんですが、横の山に連れて行ってる時はダニを3,4つ何時も付けてたんですよ、
血を吸って大きくならないと分からないんです、除ける時はプチって音がするんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
でっもって、うちのは免疫が出来ているかもね(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

蚊と侮るなかれ、蚊も怖いですよ(;´^ω^) ウ、ウン
虫さされのスプレーやっとくと効果絶大ですよ、ぜひお試しあれ(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ

高知でも死者が出ましたね…ダニ!
ホントに人間用のは無いんでしょうかね?
田舎に住んでると怖いですよね。

daisy88さんダニ、ハミと変わらぬ位怖いって事ですよね、
ハミは気を付けていると大丈夫ですが、ダニは何処に居るか分かりませんもんね、

予防は、君子危うきに近寄らずって事だけでしょぅ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

