スポンサーサイト


昨日の続き

昨日は久々の休みで、っても3日しか仕事に行って無いんですが(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
朝から大忙しで、趣味なんてやってる場合じゃ無かったんです。
仕事の行き帰りにアマサギを見かける様になんたんで、
そいつを写しに行こうと思ってたんですけどね、
058_20130519175340.jpg
日曜日が雨ってんで予定変更゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
気掛かりだった、ダニ対策をしなくっちゃ~って思った訳でして(;´^ω^) ウ、ウン
歯磨き済んで、あいつらぁ~をちょっと落ち着かせといて、
シャンプーの準備、タオルを準備してる内気配を察してとんずら(●´Å`●)ぇぇっ??

まずはハッピーを捕まえシャンプー、リンスしてシャワーで流す、
温度上げるの忘れ水で、冷たいってピイピー泣くんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
寒くっても泳ぐクセして、肛門腺絞ってドライヤーで乾かし一丁上がり、
003_20130519181159.jpg
お次はサンディー、こいつも同じ手順で完了、
ドライヤーで完全に乾かすのは無理なので、後は自然乾燥(;´^ω^) ウ、ウン
042_20130519181543.jpg
時間を置いて乾いたのを確認、ここでいよいよメインのフロートライン+塗布、
サンディーは毛が多いので目立たないんですが、問題はハッピー・・・・
肩甲骨の間に垂らしたんですが、毛がべっとり塗れサンディーが舐めると危ないのでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
043_20130519182134.jpg
保護の為バンダナ着用と相成った訳なんです。
これで一月ほどは散歩に行っても安心、今は何処も雑草がぼうぼうですもんね、
014_20130519182556.jpg
私の一番好きな洋ランが開花、日持ちしないのが欠点なんですけどね、
デンドロビュームの原種らしいんですが仔細は分かりませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
008_20130519182851.jpg
序にミニカトレアも、写真写すだけで発表の機会が無いもんでエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨の日は

こんばんは
雨の日は我が家のニャンズ、べったりですよ^^
一緒に寝ていました。
寝ボケている顔が可笑しくって^^;
ハッピーちゃん、写真では大人しそうなのに・・・^^

なるほどね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これは良いアイデアです~
バンダナとは考えましたね!

肛門絞りはやり方は教えてもらいましたが
情けないかな出来ないですよ・・・

すべて終わった後のハッピー君悟り開いたようなお顔に
見えます+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
サンディちゃんの目線がまた可愛い♡です~

yumeさん我が家のワンコも同じですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
昨日は雨で散歩も無し、久々にゆっくりさして貰いました。
ハッピー誰もがそぅ~言ぅ~んですよ、
散歩に行っても人が居ると大人しいんで、内弁慶なんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
テンションが上がると、サンディーたじたじなんですから、

もっちゅりさん良いでしょうゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
やっぱり心配なんですよ、舐めたら危ないって・・・・・・

肛門絞りハッピーだけなんです、コーギーは必要無いって聞いてたもんで、
8年間一回もやってないんですが。゚.ε=ε=(・`ω・´ノ)ノエッ?
今迄何の問題も起きてないんですよね(;´^ω^) ウ、ウン

ハッピー色々やられてボケてるだけなんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
サンディー何時もの事で、カメラ向けると顔背けるんですオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!

一仕事、お疲れ様でした♪
我が家はカタンドッグメタルをしてるので
フロントライン点けたことがないんですよね。
やっぱ舐めると危ないですよね・・・
オレオのをどうしようかと検討中なんですが
舐めれないようなのがやっぱ良いですよね。

ちは(#^.^#)
最初の写真がアマサギ??初めてみたぁ~綺麗な色のお顔なのねぇ~
こんなに近くでこんな色の子初めてみたわぁ~ 
雨の日とわかると予定変更ですよね。我が家も日曜日が雨だったので、予定変更で土曜日に遊びに行きました。
ハッピーちゃん。冷たいとなくのねぇ(´▽`*)アハハ可愛いわぁ~
やんちゃさんなのにねぇ。
フロントライン付けたから。。バンダナかぁ~なるほどぉ~(#^.^#)
我が家は、3ワンともに、フロントライン付けると。。刺激があるのか?
臭いのか、結構皆でスンスンし合ったりするのに、寄り付かないの。
バンダナいい案ですよねぇ。
↓ハッピーちゃんもサンディちゃんも似合ってるよぉ~。
我が家も今年はダニが異常発生と聞いて、フロントラインは欠かせません。
芝生や山に行くものねぇ~(^^ゞ
洋蘭綺麗ねぇ~なんて優しい花の色なのかしらぁ~。素敵ですね。
ランって難しいって聞いて育てた事がないのだけど、
こんなのを見ると欲しくなります(#^.^#)。✩✩

ジャックママさんお久し振りです。
カタンドッグメタルってそんなの有るんですねぇ~、
前はスプレーのやってたんですけどね、
フロントラインが手に入り易く、ネットで買ったら安いので*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

うちのネコもフロントラインやってたんですが、
オレオ君外に出なきゃ必要ないんでは、

TOMOママさんアマサギ見るの初めてですか、
綺麗に撮った事ないんで、土曜日に狙ってたんですが思う様には行きませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
遊びなら良いんですけどね、ワンコの世話ばっかりで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ハッピーちゃん。冷たいとなくのねぇ(´▽`*)アハハ可愛いわぁ~
寒い時でも泳ぐんですよ、そのくせしてシャワーの水が冷たいって泣くんですから、
色々泣き声を使い分けるんですよ、LOCOMO三姉妹はやらないですかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
サンディーは無いんですが、あいつは何が言いたいのか泣き声で分かるんですよ、

今までは気にした事無かったんですが、今年からですよ気にしだしたのは、
ブログ見て回るうち、皆さん色々気を使ってる様なので(;´^ω^) ウ、ウン
これから先はフロントライン欠かせませんもんね、ダニは何処にでも居るんですから、

洋ラン難しく無いですよ、ズボラな私が出来る位なんですから、
手入れしないんで綺麗には咲きませんけどね、
幾らでも増えるんですよ株分けで、近くなら持って行ってあげるのにね、

この洋ランが一番お気に入りなのですか~^^
なるほどいいかんじですね~~^^
普通のとはぜんぜん違いますね^^
カトレアも綺麗♪

sumire024さん本当はもっと良い色ですけどね、
それに開きかけなんですよ、次はもっと綺麗に撮ってアップします。
先っぽに高枝が出てるでしょぅ、あれを植えたら増えるんですよ
ミニカトレアの色好きじゃないんですけどね、
花はすっきりした色合いが好きなんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

めずらしいサギですね^^ こちらは白鷺と蒼鷺はよくみるんですが・・
綺麗にパシャリ☆ 腕をあげましたねーー♪

仕事以外の一仕事お疲れ様です^^ 寒いのに泳ぐ(笑)でも お家シャンプーは
冷たいって騒ぐ(笑) ハッピーちゃんらしいですね^^

バンダナって色々な使い方があるけれども ナルホド!良いアイディア~
2ワンだと そういった心配ごともあるんですね!

ぽけちんさんアマサギ見た事無いですか、
今日仕事の帰り、田んぼのあぜ道に何をしてるのか、
横一直線に20羽位並んで居ました、昨日ならスコープ持ってたのに残念アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
このアマサギは前に50Dで写してたやつなんですよ、7Dならもっと綺麗に撮れると思います(思うだけですけどね)

あいつは我儘なんですよ、甘やかして育てたんですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

今までは大丈夫だったんですけど、何故か心配で(;´^ω^) ウ、ウン
この前の時は、上と下に分けていたんですけどね、
今回は、ぽけちんさんとこでバンダナ見て思いつきましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

