スポンサーサイト


やっと写せるように

月曜日に注文してあった部品が揃い、有り合せの材料で制作開始、
スコープに、カメラ取り付け様のブラケットは2種類購入して有ったので、
説明書見ながら取り付け、がっ、ここで一大事が判明アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
最後に、カメラを繫ぐのにフィルターネジが必要q(´A`il´A`il´A`)pエッッ??
カメラはコンデジなので、そんな物は付く様になってない、


無いなら作ってやろう、そこで無い頭で思案、
以前杖を修理するのに、厚いゴム板を仕事場から持って来ていたので作ろうと、
オスネジよりちょこっと小さい穴を開け、
外径はれんずの外側の枠に収まるよう切断、そこそこ見れる様にヤスリで修正、
書けば簡単なんですが、厚みが10ミリ程有るゴム板なんで苦心惨憺、


内径と面に接着剤を塗りブラケットに接着、そいつをカメラにも接着*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
これでスコープと繫ぐ事が出来ました、次はシャッターを押すレリーズのステー、
色んな人のを参考にと、ネットで探しまくったんですが手の込んだのばっかりでして、
私には性格的に無理と断念、自分なりに考えて簡単なのを作りました。
取り合えず写せる様にが基本ですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


アルミ板を30ミリ幅に切断し、それで四角い枠を作りました。
上部は市販の穴の開いたステー使用、穴の位置を合わせて取り付け、
下部にカメラ取り付けの穴を開け、カメラとレリーズを取り付け完了、
その枠に照準器を取り付け、こんな感じに仕上がりました。
036_20130411064816.jpg

033_20130411064904.jpg
今朝照準器を調整、動かない物で練習して見たんですが、
一眼の様な訳にはいかず、鳥を写せるまでには相当の練習が必要だと実感、
004_20130411132409.jpg
犬ブログなのでワンコの話題もちょこっと、
毎日の事ですがこのお方、加減と言うものを知らずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私が辞めささなきゃぶっ倒れるまで走り続けます。
001_20130411132748.jpg
このお方も似た様なもんでして、くそ暑い日でも、
日向ぼっこ、死んでんじゃないかって心配する事も有るんです。
029_20130411133100.jpg

028_20130411133154.jpg
ハッピーが歩いて居る所、自分で草を食って道を付けたんですよ、
毎日せっせと、たまにはサンディーにも手伝わせエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)



ってか、そんな訳ないですよね、冗談ですよ冗談゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カメラのことはやっぱりわかりません(@ @≡@ @)
が、仕事は道具にさせろって義母さんが言ってました(笑
すいません(~_~;)

ハッピーちゃんのパワーをラッキーに分けてもらえませんか~

自分の道は自分で切り開く
ハッピーちゃん、さすがです!

プロのよう^^

すごい機材ですね^^
これだとプロ級の写真撮れますね^^
ハッピーちゃん、自分の通る路作ったんですか?
可愛いなぁ♪

もっちゅりさん、仕事は道具にさせろ良い言葉ですねぇ~、
私仕事の道具はどうでも良いんですが、遊びの道具には金をかけます。
っても貧乏ですから出来る範囲でエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ラッキー君ハッピーのパワーを貰ったら、セリちゃん泣かされますよ、
静と動の違いは有るんですが、ラッキー君ハッピーと似てるんです。
超マイペースな所が(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

sumire024さん生きてましたかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
寝込んでんじゃないかと心配してました。

>自分の道は自分で切り開く ハッピーちゃん、さすがです! ☆
冗談なんですよ・・・・・・・冗談(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ

yume さん、安物なんですよ、
練習用なんで、これで十分だと納得はしてますけどね。
上を見れば限が無いんで・・・・・・

>ハッピーちゃん、自分の通る路作ったんですか?
可愛いなぁ♪
ブログネタの冗談なんですよ、御免なさいねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

