スポンサーサイト


春来たりて悩み多し

桜の開花宣言も出て、いよいよ春本番、
075_20130318221339.jpg
ウグイスも盛んに鳴いて居る今日この頃*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
079.jpg

013_20130318221559.jpg

040_20130318221638.jpg
久し振りにウソの姿も・・・・・


この季節になると一つ嫌な事が有るんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
冬毛から夏毛に生え変わる季節゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ハッピーはどぅ~てこと無いんですが、
問題なのはサンディー、今抜け毛が酷いんですよ、



取っても取っても、パラパラ抜けるんです。
朝から晩までコロコロとガムテープ片手に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
カミさんが・・・・機嫌が悪いんですよ、
私も抜け毛取りの櫛で、禿になるんじゃないかって位取ってるんですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。



追いつかないんですよ、
010_20130318222615.jpg
大分スリムになってるでしょぅ~、毛が抜けて・・・・・
皆さん所のワンチャンはどぅ~ですか、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
我が家は猫ですが、これから抜け毛の季節です。
これからコロコロが手放せません^^;
いつもありがとうございます

鳥さん、よく撮れてますね~^^
上の二枚、ウグイスなんですかぁ? ('▽')

抜け毛の季節ですね~
ウチもMダクのマリーよりゴルのルビーのほうがすごいですわ^^;☆

鳥の写真って 難しいですよね

望遠レンズですか とても綺麗に撮れています。

うちの庭にハミングバードが これからの季節 やってくるのですが
小さいその鳥は 羽をバタバタさせていて ちょっとした音にも神経質で すぐ逃げてしまいます

我が家のミックス犬 チャンスは 抜け毛が 1年中ひどいです、、、

夫婦2人になってから リビングにあるひとつのソファーは
彼用になっています

換毛始まりましたよね(・・;) ブルブルされると ふりかけのようにパラパラ落ちる。。
なので 我が家は服を着させて 寝る前に念入りブラシそれでも抜ける・・
一日2回の掃除機に コロコロを常にポッケに入れて 気になったら
コロコロして・・の毎日です。。

ブラシをしないと ぼろ雑巾のように毛が浮き汚らしくなるので
せっせとブラシをやりますが ツルツルになるんじゃない?って
程抜けますよね。。

早く過ぎろ換毛期!

鶯~うそ~綺麗に写せてますね^^ あたしも 今日の朝散歩で
上手に鳴く鶯に出会えました~ コンデジしか持っていなくて
写せませんでした(T_T)

yumeさんニャンコも抜けますよね、
しばらくは抜け毛との格闘です。
大人しくしておればまだましなんですか、
きかん坊が居るもんで、そいつがサンディーにチョッカイ出して、
大運動会、結果そこいら中毛だらけ状態です。

sumire024 さんウグイスなんですよ、窓の直ぐ下だったんで大きく写せました。
梅にウグイスってのはうそですよね、ウグイスが居るのはこんな所ばっかし、

ダックス抜けたって体が体ですから、大した事無いんですよね、
ルビーちゃんは凄いでしょぅ~、体が大きいし毛も長いからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

はちきんイジーさんコメント有難う御座います。
望遠の500ミリです、窓の直ぐ下だったので思いがけず綺麗にとれました。
小鳥はそうなんですよ、写してやろうと思って窓を開けると逃げます。
私部屋に居る時は、冬でも窓は全部全開なんですよ、

うちも抜け毛には一年中悩まされて居るんですけどね、
今の時期は本当に酷いんですよ、暇さえあればブラッシングしてるんですが、
それでも抜けるわ抜けるわで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪大変です。

>換毛始まりましたよね(・・;) ブルブルされると ふりかけのようにパラパラ落ちる。。
ぽけちんさん同じですよ、散歩に行った時には無駄毛取りをするんです。
そりゃ~凄いんです、座布団位は直ぐ出来るんでは・・・・って言う位抜けるんです。
手で摘んで引っ張ってもごそっと、気味が悪い位にエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)


>ブラシをしないと ぼろ雑巾のように毛が浮き汚らしくなるので
見た事有りますよ、けど今は皆綺麗にしてますけどね、

惜しい事しましたねぇ~、声はすれど姿は見えずって奴でして、
ウグイスが写せる所に出て来るのは珍しいのにね、
今度からは、重いのぶら提げて散歩に行くべきでしょぅ~ねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

抜け毛、、、Σ(゚д゚lll)
イヤな季節到来ですね〜
我が家はまだ本格的には始まってません、、、
始まりだしたらどうなっちゃうんでしょ(;^ω^
ほんとサンディーちゃん一回り小さくなっちゃったような気がしますわん!
でもいつ見てもカワ(・∀・)イイ!! ♡

こすずママさんコメント有難う御座います。
>我が家はまだ本格的には始まってません、、、
始まりだしたらどうなっちゃうんでしょ(;^ω^
経験有るんですが、そりゃ~酷いもんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
コーギーは一匹でも凄いんですからねぇ~、

サンディーまだまだ抜けてます、尻の毛はほぼ抜けたんですがエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ウグイス、とっても綺麗に撮れていますね。
ウソもかわいい。
私も野鳥撮ってみたいです。
全然上手に撮れないと思いますが・・・(^_^;)

ポンママさんコメント有難う御座います。
部屋からじっくり撮れるので恵まれています。
今年が初めてなんですよ、今までウソって鳥が身近に居るなんて知りませんでした。

>私も野鳥撮ってみたいです。
全然上手に撮れないと思いますが・・・(^_^;)
私もへたくそなんですけど、練習の甲斐が有って、
最近ちょっとはましになって来たかな、位のもんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
鳥を眺め、て鳴き声聞いて居るのも良いもんですよ、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

