スポンサーサイト


その手にゃ乗らぬキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)

今日は天気は良いが大風、
でっ、鳥の姿も見えませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
格別する事も無いので、久し振りにあいつらぁ~の歯磨きを、
002_20130314132949.jpg
ジャ~ン、携帯電動歯ブラシ、これはお勧めなんですよ、
005_20130314133138.jpg
このお方勘が良いんですよ、ゲージに逃げ込み寝た振りアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
003_20130314133304.jpg
まずはサンディーから、私のなすがままなんですよ、
怒られるのが怖いから(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
お次はハッピー、でもゲージからは出て来ません。
なら奥の手で、おやつを鼻先でちらつかせ誘うも敵もさるもの、
006_20130314133653.jpg

008_20130314133721.jpg
これ以上は近寄って来ないんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
009_20130314133824.jpg

010_20130314133846.jpg
欲しいんですけどね、捕まえられるのが嫌で見ない振り゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
強行手段で、嫌がるあいつを捕まえ電動歯ブラシを当てる、当てる当てる・・・・
口の中に入れさえすれば何とかなるんで、強引に・・・・・



そこそこは磨けたんですけどね、歯石は無理なんですよ、
全身麻酔で歯石取って磨いて貰って、ピッカピカが一年四ヶ月で元の木阿弥、
あいつ2回歯石取り、サンディー一回も無しなのにピッカピカ、
何ででしょぅ~かねぇ~、やっぱ何かが違うんでしょぅ~アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
食べる物もおやつもグリニーズも同じで、歯磨きの頻度も同じなのにね、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サンディーちゃん お利口さんですね^^ 一度も歯石取りしていないのに綺麗な歯~☆

ハッピーちゃん(笑)(笑) 寝たふり・・おやつをチラつかせても(笑)

獣医さんで歯石取りをしている子を見ると大概が小型犬。。
中・大型犬はあまり見ないような気がします
口が小さいと その分 汚れも付きやすいのかもしれませんね(^^ゞ

捕まるのが嫌で見ないフリ でも捕まってしまって歯磨きされて~
ご褒美にコノおやつを貰えたのかしら?気になるな~

ぽけちんさんサンディーお利口でしょぅ~、
私の言う事する事は絶対ですから、なすがままなんですよ、
ハッピーは怒られたって平気なんですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

>口が小さいと その分 汚れも付きやすいのかもしれませんね(^^ゞ
それしか考えられませんもんね、
全身麻酔での歯石取りは7歳までって言われてますから、
娘が上手なんで、私が押さえ込んで娘に取らすって方法を取るしか無いかも、

歯磨きの後は、当然の如く食っちまいました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

電動歯ブラシですか!!(;゚ロ゚ノ)ノ
サンディちゃんはエライわ~
セリの反応はハッピーちゃん似です(汗

ハッピーちゃん「騙されませんから!」
おやつにさえ、つられない毅然とした態度は
日本男子そのものかしら(笑

うちの二人はそれなりに歯石が・・・

歯石とり

こんばんは
私も歯石とるの嫌いですが1年に1回エイヤッと歯医者さんに行っています。
サンデ―ちゃんお利口さんですね^^ ハッピーは、そこのところが可愛いですね。

うふふ♪
捕まっちゃうと大変だものね(笑)
ジャックもそういう危険な時はうまうまに対して
すっごく警戒します。
でも、結局は食欲が勝つんですけどね(笑)
歯、同じようにしててもやっぱり個体差があるんですね。
サンディちゃんは生まれつき歯が丈夫なのかもしれませんね。

電動歯ブラシとは、考えましたね。
怖がったりはしないんですね。
うちの子たちはあの音で逃げちゃうと思います(笑)
歯石が付きにくい子ってロープ遊びとかしませんか?
ロープ遊びって歯にいいんですって。

ええ
狸寝入りなの~笑

サンディーちゃん綺麗な歯を維持できていていいな~
うらやましいっす!

もっちゅりさんセリちゃんも逃げるんですかエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
サンディーも一応逃げるんですけどね、渋々ですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
震えているんですから、私の言う事は絶対ですから(;´^ω^) ウ、ウン
ハッピーは上下関係が分からないんですよ、甘やかし過ぎたんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ニャンコもなんですけど、歯石は万病の元なんですよ、
レオで失敗してますから。o・゚(p´□`q)゚・o。 ビエェーン!!

yumeさん一年に一度行ってるんですか、
私は痛くって辛抱出来なくなるまで歯医者には行きませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
結果は分かっているんですけどね、随分歯を無くしました。
やっぱり歯もメンテナンスが必要なんですよね、ワンコも・・・・・・

ハッピーも私と同じなんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ジャックママさんジャックちゃんも逃げるんですか、
歯磨きが好きってワンコはいませんもんね(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

ハッピーはおやつでも釣れないんですよ、いざと言う時は度胸は有るんですけどね、
やっぱり小型犬は付き易いんでは、
サンディーは口も大きいので、ちょっと付いてるなって思ったら毛抜きを伸ばして擦るんですよ、
されるがままなんですから、怒られるのが怖いんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ポンママさん昨日見ましたよ、オカメインコの行進、
思わず笑っちゃいました、可愛いもんですねぇ~、
ワンちゃんはインコを認めているんですね、襲わないかと心配はしないんですか、

電動歯ブラシ良いですよ、簡単に裏も表も磨けるんです。
当てるだけですから、口に入れさえすればエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
>うちの子たちはあの音で逃げちゃうと思います(笑)
逃げるんですけどね、歯磨き粉の誘惑に負けるんですよ、
仔犬の頃は、2匹で引っ張り合ったり遊んで居ましたが、
今は食う寝る散歩だけで、おもちゃじゃ~遊ば無いんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

sumire024さん、都合の悪い時はハウスに入って寝た振りするんですよ、
何時もは入らないんですけどね、一番安心出来る場所にして有るんです。
でっ、無理には引っ張り出さないようにしているんですよ、

サンディーの歯綺麗でしょぅ~、滅多に磨かないんですけどね、
病気もしないし、飼い主思いの犬ですよあいつと違ってエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ハッピーも歯以外は健康ですけどね・・・・・

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

