スポンサーサイト


雨の降らぬ間の散歩

今日は朝から、今にも雨の降りそうな曇り空、
天気予報では昼前から雨、
って事で、10時前に家を出てイオン高知東側の広っぱへ連れていってやりました。
001_20130313144811.jpg
ここなら少し位の雨ならしのげるんで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
005_20130313145018.jpg
到着する頃には、霧雨が降って居たんですけどね、
飼い主的には、雨に濡らすと面倒で嫌なんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
こいつらぁ~は、濡れたって平気の平座衛門なんですから、
006_20130313145549.jpg
木切れを拾って来て投げろ、って言ってるんですよ、
011_20130313145704.jpg

027_20130313145752.jpg
投げてやりましたよ、木切れが小さくなるまで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
029_20130313150006.jpg
ハッピーもやりたがるんですけどね、サンディーがゆずらないんですよ、
008_20130313150251.jpg
その内雨が酷くなり、30分程遊ばして帰って来ました。
今日は散歩も済んでる事だし、晩飯までゆっくり出来るんですよ、
さぁ~昼寝でもしょぅかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広くて緑があっていいところですね^^

サンディちゃん満足できたみたいですね^^
ハッピーちゃんは、、、、笑

この場所も

こんばんは
今日は夕方から台風みたいでした。
すぐ風もおさまりましたが・・・。
この場所、イオンにいく手前にありますね^^
何だかワンちゃんたちと距離が近くなりました。
サンデ―ちゃん、投げて遊ぶの好きですね^^

こちら地方は強風で飛ばされそうでしたp(´⌒`q)
ワンコたちがね・・・(笑

散歩は雨の出だしを見てですね。
サンディちゃんボールがなかきゃ木ですか!?
ハッピーちゃんは不満顔みたい(`・Θ・´)ムッ

セリは食べるんですよ、木を(・ω・A;)アセアセ
特に桜の木が美味しいみたいです(゚(゚(゚(゚Д゚)!?

ちは(#^.^#)
ハッピーちゃん、サンディーちゃん。良かったねぇ~
小雨なのにちゃんと連れて行ってくれて(´▽`)
サンディーちゃんはやっぱり棒っきれなのね(´▽`*)アハハ
ホントだァ~最初より、かなり小さくなってるね。
大喜びのお顔が可愛いです(#^.^#)。
にしても、我が家のMOREも棒っきれ持って来るけど、
何故デカイのを持ってくるんだろ??
小さくなっていくのが分かっているのかしらん??(´▽`*)アハハ
ハッピーちゃんもしたかったのね(^^ゞ。
でも、ここはサンディーちゃんに譲ってぇ~~だね。偉いよ。
✩✩~

sumire024さん広いんですよ、物凄く、
でも芝生じゃないんで、ボールじゃ遊ばないんです。
あまり走ると肉球が痛いのか、考えているんですよあいつ、
木切れなら遠くに投げれないからって(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

ハッピーは見物だけです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

yumeさんそうなんです、イオンの東側の広場なんです。
こちらは今日も大風なんですよ、まるで台風並みアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

サンディーは仔犬の頃から走るの大好きで、
体は筋肉の塊でマッチョなんですよ(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

もっちゅりさん、こちら地方は今日も台風並の大風です。
散歩どぅ~するか思案中なんですよ、
ほんとワンコ飛ばされますよ、この風じゃ・・・・

ボールも有ったんですけどね、下が石ころなんで走るのが嫌なんですよ、
木切れなら遠くに投げれないって分かっているんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

>セリは食べるんですよ、木を(・ω・A;)アセアセ
特に桜の木が美味しいみたいです(゚(゚(゚(゚Д゚)!?
桜の木が好物なんですか(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
サンディーは食べないんですが、ハッピーは食べるんですよ、
だからサンディーは、ハッピーには譲らないんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

TOMOママさん雨の散歩は嫌なんですけどね、
サンディーは可愛いレインコートも有るんですが、サンディーだけ連れて行ったらハッピーがねぇ~・・・・・
車で出かけるだけで良いんですよ、運悪く雨が強くなって車から出れなくとも、
散歩に行った気分になるんですから(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

ボールを遠くに投げられると、肉球が痛いのか走らないんですよ、
あいつなりに考えて木切れを拾って来るんです、枯れたのを、
遠くに投げれないのを、でっ後の方になると小さくなるんです。

>にしても、我が家のMOREも棒っきれ持って来るけど、
何故デカイのを持ってくるんだろ??
ワンコなりに考えが有るんでしょぅ~ねぇ~(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
サンディー見てたらそう思いますもん。
ハッピーは持っては来ないんですよ、ガジガジするだけで、
最後はサンディーが取りに行くんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 通りの名前も分かりませんが
> 編み物教室をしていた吉川という名の婦人が隣に住んでいたと思います
学校の隣じゃなかったですか、同級生(男の子)の家が吉川って編み物教室をやっていました。
> 祖父は 柳井医院を開業していましたが
> 胃がんになり 私が5歳のときに亡くなりました
柳井医院は、本通りから北の方に入った所じゃなかったですか、
私等の通学路沿いに有りましたよ、
西新町って言う町名でした、私の実家は隣の東新町って所です。
>
> 宇佐の幼稚園にも通いました
> その頃の友だちは じゅんこちゃんという女の子でした
1956年生まれだったですかねぇ~、それなら私の妹と同級生だと思いますよ、>
> 祖父が亡くなってから
>  祖母と父とで 高知の西町に住む 曾祖母の家に引越し
> 高校を卒業するまで 高知市にいました
>
> 宇佐の町並みが変わっていないと聞き 
> なにやら 嬉しくも思います
>
> 海にそったハイウェイに出る前にある小さな坂や
>
> 夏のお祭りで 天狗のお面をつけたひとたちが
> 木の枝を持って歩いていたことなど、、
> 恐怖心と一緒に 今も記憶にあります。
神祭ですね、幼稚園の隣の八幡様のお祭りで、
今もやっているんですよ、最近は行った事ないですけどね、
>
> 浜辺では 潮干狩りで 賑わうこともありましたよね
>
> 長々 話しこんでしまいました
>
> そちらは 土曜日を迎えられていますね
> いい週末を お過ごしください
>
>   伝言板の返事に字数が多すぎ 送信できませんでしたので
> 失礼かとは思いましたが
> せっかく書いたので
> こちらに その続きをさせていただきました
伝言有難う御座いました、読ませて貰って色んな昔の事を思い出しました。
潮干狩りをした砂浜今も有りますよ、昔ほどあさりは採れませんけど、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

