スポンサーサイト


フロンラインプラス

暖かくなり、散歩には良い季節となったんですが、
これからの時期、心配なのはダニ類の付着、
でっ先日、シャンプーを済ませていたので2匹にフロントラインプラスを、
017_20130310093842.jpg

001_20130310093931.jpg
今までは、何の心配も無しにやってたんですが、
先日スキップの飼い主さんとの会話の中で、マダニの恐怖の話から、
フロントラインの話になり、動物病院でやって貰って、
家に連れて帰った後、急に具合が悪くなり又病院に駆け込んだそうで、
原因は特定出来ないが、薬を垂らした所を掻いてそれを舐めたんでは、
って話を聞いて居たので、急に心配になり、


2匹を暫く離して置きました、ハッピーは外でサンディーは中、
068_20130310095248.jpg
鳥を写しながらの見張りでしたが、逃亡癖の有るあいつ、
糸の切れた凧みたいなもんで、あっちこっちを徘徊アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
061_20130310095518.jpg
小心者ですから、遠くには行かないんですけどね、
013_20130310171415.jpg

075_20130310171502.jpg

019_20130310171617.jpg
鳥を写したりあいつを写したり、時間を潰したんですけどね、
中々乾かないんですよ、サンディーも外に出たいのかしきりに玄関の戸を叩いているので、
昼過ぎにハッピーも中に入れました。
それからは、2匹で取っ組み合いもやってたんですけど、
どぅ~も取り越し苦労だった様で、首っ玉を噛んだりもしてたんですが、
何も起こらず一安心、ワンコの体質にもよるんでは無いでしょうか、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

なんか最近、人間がマダニに噛まれてなにか感染して死亡したという
ニュースをよく見ますね(;へ:)
それだとワンコはイチコロでしょうし
人間だって死亡するなんてほんとこわい(;へ:)

四枚目の写真、ハッピーちゃん、イケメンですねぇ!
ちょっとまぶしそうなのかな(笑

鳥さんも可愛い!

色々

こんばんは
マダニってこわいですね。予防注射も必要でしょうね。
ハッピーちゃんも今日は神妙な感じです。
暖かくなってお散歩にもgoodシーズンですね。

そろそろ、フロントラインの季節ですね。
うちも、しっかりやらないとなぁ。
舐めちゃうのは、確かに心配ですね。
気をつけなきゃです。

ちは(#^.^#)
予防は必要ですものねぇ。でも、私も、フロントラインに殺虫剤成分が
含まれているってのを他の方のブログで知ってから。。ちと怖いの。
んで、つける場所を足カキカキが届かない背中真ん中とか、頭の所とか。。
でも。。結構胴長だし身体をぐねぇ~~~てしたら届いちゃうんですよねぇ。
マダニも怖いので、我が家は芝生や山によく連れていくし、
普通のアロマの虫よけでは不安だもの。。これは仕方ないよね。
出来るだけつけた後は気をつけるようにするしかねぇ。。
確かに体質もあると思います。
予防注射とかフェラリアのお薬でも色々あるみたいだものね。
難しいですよね。守りたいからする予防なのに。。
それで支障が出るって(T_T)。。✩✩~

sumire024さん昔ツツガムシで今マダニですもんね、
人間もフロントラインが必要かもエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

前に山に連れて行ってた時は、2つも3つも着いてる事は有ったんですけどね、
血を吸って大きくならないと見つけられないんですよ、
予防するしか無いんですよね、

yumeさんほんとマダニって怖いんですよね、
色んな病気も引き起こすらしいです。
やっぱり予防が一番大事なんでしょぅ~、

ポンママさん暖かくなって来ましたもんね、
転ばぬ先の杖って奴で、予防が大事ですからね、
>舐めちゃうのは、確かに心配ですね。
今までは、何の心配もしてなかったんですけどね、
話を聞くとやっぱ心配ですもんねぇ~、

TOMOママさんやっぱ予防は必要ですもんね、
一月も効き目が持続するって言いますから、毒性も強いと思うんですよ、
自分で掻いて舐める事は無いと思うんですけど、
遊んでいる時とか首っ玉を噛んだりしてますんで、それが心配だったんですよ、
話によると、泡を吹くは戻すはで死ぬんじゃないかと思ったそうです。
そんな話を聞かされるとビビりますもんねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

やっぱりアレルギーとか体質にもよるんじゃ~・・・・・
仔犬の頃はスプレーのやって居たんですが、何の問題も無かったですから、

フロントラインの季節ですよね。。
うちはまだで 来月からなんですが これが嫌いでね(ーー゛)
先生が上手に付けてくれるのに フロントラインの液が冷たいのか
ずーーーっと 文句を言ってるんですよ。。 いつも苦笑いされます。。

マダニのニュース・・ 私も見ました 怖いですよね。。
フロントライン以外にも マダニ対策の物も(金メダルみたいなの)あるし
自分でハーブを使って作り予防する方法もあるらしいですが・・
フロントラインが一番ぶなんですよね(^^ゞ

そろそろフィラリアもですかね。。 お金がぁ~~(T_T)

ぽけちんさん獣医さんにやって貰うんですか、
高くつくでしょぅ~、私はネットで6本入りを2匹分買って自分でやってます。

うちのは嫌がらないんですが、どぅ~しても毛に付くので心配なんですよ、
フロントラインのスプレーでも大丈夫だから、大丈夫と思うんですけど・・・・
やっぱりフロートラインが一番でしょぅ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

フィラリアもネットで8個入り2匹分買って要るんですよ、
動物病院では検査をして、体重量って貰うだけなんです。
結構高いですもんね、ネットは安いですよ、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

