スポンサーサイト


歯磨き

Yahoo!のニュースでダックス70匹あまりが保護を求めています
当方、ブログもツイッターもしていないので
拡散ができません;
どうかこのニュースをそちらのサイトでも
拡散していただけないでしょうか?
当方も保護したミックス犬8歳がいます
飼う事が出来ず拡散する力も無く
そちら様のブログに辿り着きました
ご迷惑で無ければブログで呼びかけて頂けたら幸いです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000150-san-soci

先日こう言うコメントが入っていました。
皆様ご協力お願いします。


さて本題ですが、私極道なもんでここ数年手動の歯ブラシは使った事無いんです。
がっ、先日使っていた超音波歯ブラシが壊れたんですよ、
4台目なんですけどね、手動で2日磨いたんですがおっくうでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


でっ、替えブラシ3本入りを買ったばかりなので同じの探しました。
ネットで見つけはしたんですが、結構な値段゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
暇が出来たら(暇なんですけどね)安いの探そう、
取り合えず、今使う物をスーパーで探した所、


安いのが有ったんですよ、980円で替えブラシ2本付き、
携帯用のですけどね、乾電池式で場所も取らずなのでお買い上げ、
試しに使って見るとすこぶる快調、使えたんですよ、
そこでふと思い付きました、これであいつらぁ~の歯磨きをしたら・・・・・


替えブラシが2本付いているので早速実行(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
010_20130224061500.jpg
あいつ勘が良いんで即2階に避難、呼んだって来ゃ~しません、
085_20130224061840.jpg
そんな時はサンディーから、嫌がるあいつを脅しながら、
振動にビビリまくり、でも歯に当てるだけなので簡単に歯裏も磨け快調、
ハッピーも捕まえて来て無理やり、口に入れさえすれば磨けるので、
気長に時間をかけて磨いてやりました。


ワンコの歯ブラシは高いんですよね、先日買った丸いブラシでも1300円、
これで磨いて遣ろうと思っても、口に入れるのが精一杯でアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ハッピーには役に立ちません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


携帯用の電動歯ブラシ、買えブラシ2本付いて980円安いもんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
私と共用出来て・・・・ワンコ用には最高かも?・・・・
ちょくちょく磨いてやろうと思って居ます。
336.jpg
嫌がりますけどね、でもあいつらぁ~の為ですから*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

保護犬

こんばんは
私もワンコ大好きなんですが、スキだけでは動物は特に犬は飼えません。
本当に可哀そうですね。
何とか飼い主がみつかるといいですね。

私は手動です。 夫が誕生日プレゼントしてくれたけど、余りなじめません。
それぞれの使い勝手がいいのがいいということでしょうか?

ちは(#^.^#)
私も電動歯ブラシ使っています。なんかやっぱり手でするよりも、
綺麗になった気がして、止められないです(^^ゞ
いいですねぇ~それぇ。電気音で逃げ回るだろうけど。。今度替えブラシ買う時に娘たち分も買って来てみよぉ~ルンルン(#^.^#)v
にしても、ちゃんと最終的にはさせてくれるハッピーちゃんとサンディーちゃん。えらいよぉ~きっと・・我が家の娘たちは逃げまくるなぁ。。
パパと一緒に引っ捕まえないとだな(~_~;)
✩✩~

エナメル質等が違うので人間用の歯ブラシは犬にはNGと目にしたことがありますよ~。大丈夫ですか~?

yumeそぅ~ですよねぇ~、
ワンコは好き可愛いだけじゃ~飼えないんですよね、
散歩の知り合いでも、保護犬の里親探してやっている人も居るんですよ、
飼うからには病気もするし、それでも最後迄面倒見てやる位の気が無いと、
散歩も毎日ですしねぇ~、

電動歯ブラシ良いですよ、磨くのが簡単で(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
カミさんも使いませんけどね、

TOMOママさんも電動ブラシ派ですか、
>私も電動歯ブラシ使っています。なんかやっぱり手でするよりも、
綺麗になった気がして、止められないです(^^ゞ
そぅ~ですよねぇ~、私はただの面倒くさがりやなんでエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
簡単ですもんね、歯の間とかは*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

音もですけど、振動にはビビルんですよ、
サンディーは震えて居たんですけどね、私には逆らいませんから、
嫌がっても当てとくだけですから、何とかなりますよ、
ハッピーでも磨けたんですから(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

パフェラブ さんコメント有難う御座います。
>エナメル質等が違うので人間用の歯ブラシは犬にはNGと目にしたことがありますよ~。大丈夫ですか~?
大丈夫だと思いますよ、
ワンコ用の歯ブラシで擦るよりか優しいですよ、軽く当てるだけですから、
強くやるのは駄目でしょうけどね、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

