

春近し

今日は朝から、ウグイスが初鳴きしてるんですよ、
去年よりは、大分早いように思います。


梅のたよりも、彼方此方からチラホラと聞こえて来る今日この頃、
昨日梅にメジロをを写したくって、テレビでやってた五台山に、
山頂の駐車場に車を止め、梅の咲いてる所で待ったんですが、
収穫無し゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


帰り美術館に寄って、カワラヒワを写そうって美術館に、
177.jpg

109_20130206095634.jpg

038_20130206095659.jpg
沢山居たんですが近くに寄ると逃げるんで、遠くからこそっと、
広場の方を見ると、JRTが楽しそうに走って居るのを発見、
距離は50メートル以上有ったんですが、連写でエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
201_20130206100038.jpg

191.jpg
離れている方が、飼い主さんに気を使う必要も無いしで、
ブログネタに、ただそれだけの事で写して来たんですよ(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
家に帰ったら、ジョウビタキが写して呉れってお待ちかね、
274.jpg
ビンズイも写したんですが、華が無い為没アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
029_20130206100755.jpg
犬ブログなので、あいつらぁ~の寝姿も一枚(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

カワラヒワって、地味な色合いだけど、お目々がクルクルさんで可愛い。
羽の所にちっとだけ黄色があるのね。
ジョウビタキさんは、ホント自慢げに「さぁ~~撮ってぇ~」て言ってそうですねぇ(´▽`*)アハハ。モフとした感じの身体のオレンジの羽毛が可愛い。綺麗ですねぇ。
JRTちゃん達すっごい速そうですね。綺麗に飛行犬になってるぅ~。
こんなに綺麗に飛んでる写真撮りたいわぁ~(T_T)
サンディーちゃん。気持ち良さそうです(#^.^#)。
✩✩~

今日も鳥さんがいっぱい~~ 名前を覚え じぃの村にいる鳥さんの中に
いないかな~~っと 楽しみを作ればいいのですが・・
カタカナに弱いあたし(・・;) そして 手伝う年をとった脳みそ。。覚えれません
でも Toshio0950さんのブログへ遊びに寄らせて貰うようになってから
散歩道で 鳥さんを探すようになりました^^ たのしいですよね!

昨日のヘリへのコメントありがとうございましたm(__)m
時がたち思い出話になる頃に お届け出来たらいいな~っと
言う事でCDに保存ししまっておきます^^
しまった場所を忘れないようにしないとな~!
記事でのお返事で無く今回はここでお許しください。

TOMOママさん、カワラヒワのオスはもっと綺麗なんですけどね、
ジョウビタキは、うちの前の擁壁が縄張りみたいで、
四六時中近辺に居るんですよ(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

JRT離れて居るから撮れるんですよ、近くから横からは私では無理だと思いますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
早いんですもんね、
サンディー、最近顔付きが心なしか優しくなった様な気がするんですよ、
歳のせいでしょうかねぇ~(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

ぽけちんさん鳥の名前、最近ちょっと分かるようになって来ました。
撮ったら鳥図鑑で調べるんですよ、
鳴き声まで分かるのは片手位のもんですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
バードウォッチングって、何が楽しいんだろぅ~って思って居ましたが、
最近、ようやく楽しさが分かりかけて来ました。

CDに焼いて置いたら、何時でもプリントも出来るし、
良いんじゃないですか、無くさないようにね(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ

もう鶯の声が聞こえるんですか~
横須賀地方ではまだ聞いていませんよ^^;
カワラヒワよりジョウビタキのほうが綺麗に
見えるのは気のせいかしら (*´∀`*)ゞ

JRTまさにJRTです o(≧∇≦o)
ラッキーに見せたいですd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
サンデイちゃんはほんと大人ですね~
ハッピーくんはまさにやんちゃ坊主(゚∀゚lll)oO〇


もっちゅりさん私も耳を疑いましたよ、例年に比べ相当早いので、
ここん所、春を思わせる暖かさだったのでそのせいかも、
カワラヒワオスは綺麗なんですよ、メスは地味なんで(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
ジョウビタキもメスは地味なんですよ、

JRTボール遊びしてたんですが、コーギー程迫力は無かったですよ、
動きが軽いんでエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
>ラッキーに見せたいですd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
目も大分良くなってるみたいなので、見せてやって下さい、
JRTはこう有るべきだと゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

サンディーがほんとに怒ったら、ハッピーしゅんたろうですけどね、
サンディー偉いでしょう、遊びの相手してやってんですよ、

鳥を撮る

こんばんは
美術館には沢山鳥が来るんですね^^
我が家にはジョウビタキ、メジロがきます。
沢山ってわけではありませんが・・・。
どちらも人懐っこいですね^^
ワンちゃんたちもよく寝てますね^^^^ 我が家の猫らも同じです^^

yumeさん美術館には色んな鳥がやってくるんですよ、
餌が豊富に有るんでしょうねぇ~、

>我が家にはジョウビタキ、メジロがきます。
目を凝らして探してみれば、まだまだ色んな鳥が居ると思いますよ、
ニャンコもワンコも寝るのが仕事ですからねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

