スポンサーサイト


節分祭

今日は午後から節分祭に行く為、
午前中の散歩と相成りました。
散歩となると、朝でも昼でも夜中でも大歓迎の奴等ですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
エッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)今から行けるの・・・・・・
ってなもんで、大はしゃぎ(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
037_20130203170726.jpg

073_20130119194756.jpg
写真は前に載せた奴ですけどねε=-('L_` ;A) フゥ~
まぁ~毎日同じ事の繰り返しですよ、



昼飯食って節分祭に出かけました、行くって煩いのを無視して、
滞り無く節分祭も終わり、豆とヒイラギとお札を貰って帰途に、
帰りスーパーに寄ると、恵方巻きの山スンゲ━ヽ(●`∀´)ノ━!!!
カメラは持ってたんですが、私シャイなので写せなかった。゚ヽ(´;ω;`)ノ゚。ウエェェェン!!


でもうちは買いません、恵方巻きなんて、
買った事も無いんですよ、スーパーの策略には乗らないんです。
って言うか、今日2月3日は私の誕生日なんですよ、
でねっ、家でマグロで手巻きをするんです。
私の誕生祝いを兼ねてエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
006_20130110194418.jpg
またあいつの、こんな姿が見られるかも・・・・・・
あいつらぁ~には、歳の数だけの豆を用意してあります。
たった8個で、納得してくれるかそれが心配なんです(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
でも、豆よりマグロを欲しがるのは目に見えてますけどね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

パパさん、お誕生日おめでとうございます^^
節分生まれってあまりきいたことないです(@∇@)
節分祭り、楽しかったですか?
今年はなにもしませんでしたヾ(▽^;)ゞうへへ
まぐろの手巻き寿司、おいしかったでしょうね~^^

お誕生日おめでとうございます〜(´∀`*)ウフフ
だんだん年の数だけお豆を食べるのがキツくなってきました(;^ω^)
ワンコズには物足りないかもしれませんねヽ(°▽、°)ノ
手巻き寿司か〜いいな〜!
また1年パパさんにとって素敵な1年になりますように〜(#^^#)/

あら、お誕生日でしたか!
おめでとうございます(*^_^*) まぐろ、いいですね!
ちなみに私の親友も今日が誕生日なんですよ。

私は簡単にスーパーの戦略に乗ってしまいました、トホホ

こんばんは☆
今日お誕生日なんですね!
おめでとうございまーす(^_-)-☆
健康で素敵な1年になりますように~♪

恵方巻き、ここ最近ですね~。
ってしっかり食べちゃいました^^;

お誕生日

おめでとうございます。
節分は、すべての厄を払うっていうので、よい日にお生まれですね^^
今年もお元気で、ワンちゃんやとりさんのブログアップ楽しみにしています。

sumire024さん、こすずママさん、daisy88さん、 megu さん、yumeさん
誕生祝いのメッセージ本当に有難う御座います。
これからもあいつらぁ~の為に、健康に留意して頑張って行きたいと思っています。
これからも、ヘボなブログですがよろしくお願いしますね、
有難うございました。

ちは(#^.^#)
toshioさん。お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
そうなんですねぇ~。
節分がお誕生日(^0_0^)福男さんですね。
我が家も節分はスーパーの策略には乗らず、お家で巻きます(#^.^#)。

奥様の手料理の巻き寿司でお誕生日のお祝い(^0_0^)ですね。
ずっとずっとお元気で、ハッピーちゃんやサンディーちゃんと一緒に、
そして鳥さん達の可愛い姿もいっぱい見せてくださいね。

素敵な歳でありますように(#^.^#)。
これからもどうか、ヨロシクお願いしますヽ(*´∀`)ノ。
一日遅れてしまってゴメンなさいねぇ(T_T)

✩✩~

まあ!誕生日おめでとうございます!(^^)!
節分が誕生日とはめでたいです。
豆を歳の数だけ食べるのは困難な歳に
なりましたけど、食べましたか?
ふたりは歳の数じゃ足りませんね(笑

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

お誕生日おめでとうございます♪
節分が誕生日だとプレゼントが一つになる事もないし
覚えられやすいし、福は内だし(笑)
我が家も恵方巻きは買いませんでしたよ~
数日前までは覚えてたんですけど
夕御飯食べてから節分だという事に気付きました(^。^;)
素敵な一年を♪

パパさん誕生日おめでとうございます^^
節分が誕生日だなんて毎年がいい歳になりそう!!

お二方。。。。。歳の数じゃ足りないね。。。。
ん~~~。。。。我が家は人間の歳に計算してあげましたよ^^

TOMOママさん、もっちゅりさん、まめもめさん、ケリーママさん、
誕生祝いのメッセージ本当に有難う御座います。
私所の豆まきは、福は内鬼も内なんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
この寒空に、裸で外に追っ払われるのは可哀想なので、
鬼も優しくされると福になるのでは・・・・・・・って発想です。

豆はサンディーが食ってしまいまいした、
ハッピーは8粒食っただけでコタツにとんずら(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
そぅ~言う私も歳以上食った訳でして、サンディーと共に全部食っちまいました。

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。
本当に有難う御座いました。

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
私と一日違いなんですね(笑)
私の父は関西出身なので
小さいころから恵方巻き食べてましたけど・・・
最近は全国区で宣伝してますよね・・・

ジャックママさん有難う御座います。
私と一日違いなんですかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

高知放送の、京都出身のアナウンサーも言ってました。
小さい頃から恵方巻き食べてたって*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
うちの方では最近なんですよ、スーパーが大々的宣伝しだしたの、

出遅れてしまいました(・・;)

Toshio1950さん お誕生日おめでとうございます♪
節分の日にお誕生日~~ 私の周りには居ないので 記憶しちゃいました^^

世間が賑わう節分
これから 一年 Toshio1950さん に 素敵な事だらけの一年になりますように~~♪

ぽけちんさん有難う御座います。
私、節分が誕生日の鬼っ子なんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でも日本中の殆んどの人が、恵方巻き食って祝ってくれますもんね、

もぅ~歳ですから・・・・・・でも良い事有りますかねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

