スポンサーサイト


サンディー名前の由来

まずは今日の鳥から、
004_20130120192829.jpg
アオジ、近所に居ついて居るんですが、藪の中を徘徊するので、
滅多に姿を現しません。
101_20130120193142.jpg
イカル、念願の横から写せたんですが、距離40メートルと遠い為、
大トリミング、羽の色合いが分かる程度のもんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


さて本題ですが、皆さんの愛犬の名前、どぅ~言う風に付けられたんでしょうか、
ブログを見ていると、色んな名前が有るんですが、
和風、洋風、取り混ぜて・・・・・


うちのハッピー、カミさんが名付けの親で、
別に深い意味は無いんでしょう、ハッピーな犬性が送れるようにとか・・・・・
117_20130120194416.jpg

121.jpg
サンディーは私が名付け親で、
元々オス、メス、コーギーを2匹飼ってたんですよ、
OCNのカフェをやっている時、偶然地元の方と知り合い、
ネットで遊んでいる内、仲良くなり、


お互いが犬を飼うようになり、仔犬を連れ一緒に散歩したりしてる内、
その夫婦のハンドルネームが、ゴン、サンディーだったので、
じゃ~オスをゴン、メスはサンディーって命名したんです。
勿論御夫婦の許可を貰って、まぁ~冗談で付けたんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
122.jpg
ハッピーは血統書の名前は違うんですが、
サンディー、ゴン、は血統書の名前でも有るんです。
最初は冗談の乗りで付けた名前ですけどね、今は非常に気に入ってます。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://blju.net/url/fwefwe

tosioさんに触発されて鳥を気にしてみるように
なったのですが、カメラには・・・
自然が少ないってことでしょうか(-_-)ウーム
言い訳です(;^_^A アセアセ・・・

わんこの名前、ラッキーは同じような考えですが
セリは主人の好きな歌手の名前で((^┰^))ゞ テヘヘ
井上陽水の奥さんの石川セリの名前を拝借です(゚ーA゚) フキフキッ

サンディーちゃんの名前、そんな由来だったんですね!

ウチのレオは大昔伯母の家で飼われていた犬の名前を貰いました。
私に初めて出来た犬の友達だったんですよね、レオは。
でも、聞かれた時の説明がめんどいので
ジャングル大帝から貰ったって言ってます~アセアセ^^;

名前の由来

人も犬も名前が一生なんですものね^^
すてきな由来です。
鳥もこちらに来てとても興味ができました。
望遠付きカメラがほしい~~です。

まゆみさん2回目なんですよね、
私ランキングなんか本当はどうでも良いんですよ、
ただなりいきで付けてるだけなんですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

もっちゅさん、鳥を見るのも鳴き声を聞くのも良いもんですよ、
近くの神社に、たまに鳥を写しに行くんですが、
鳴き声聞いて、鳥を見て、一枚も写さず帰って来る事も有るんです。
近くに来たら写す、無理に追ってまでは写さないんですよ、

>セリは主人の好きな歌手の名前で((^┰^))ゞ テヘヘ
大体皆さんそんな所ですよね、
子供の名前に、元かのの名前付けたりする人も居る位ですから|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
私じゃ~無いですよ・・・・・・・

daisy88さんそぅ~なんですよ、
最初はカミさん嫌がってましたけどね、
今じゃ気に入ってるみたいです。

レオ君てそうなんですかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
うちのレオは、息子がジャングル大帝レオから付けた名だったんですよ、

>人も犬も名前が一生なんですものね^^
yumeさんそぅ~ですよねぇ~、
遊び半分で付けた名前ですけど、今は気に入って居るんですよ、

そちらの方では、色んな鳥が見られるのでは・・・・・・
鳥の鳴き声聞いて、目を凝らし鳥を探す、
写せる所に出て来るのを待つ、中々写せる所にまでは来ないんですよ、
でも、目を凝らして待つ間も楽しいんです、
ぜひ始めて見て下さい、こんなに一杯身近に鳥が居るって事にビックリしますよ、

こんばんわ^^

お揃いのお洋服でめっちゃ可愛い~^^

ハッピーちゃんもサンディーちゃんも
もう、これ以上の合う名前はありえないってくらいピタッとしていますよね~('▽')
ウチでつけた歴代4匹の名前は
ジュリー ローラ マリー ルビー
全部自分でつけました('▽') 由来は特にないのだ~('▽')
中でも一番好きなのは「ローラ」です^^
ゴールデンで心臓病で二才半で亡くなってしまったんですけどね~
「ローラちゃん♪」と呼べた期間も短かったわけであります^^;

sumire024さん洋服似合ってますかねぇ~、
何年も前に買って、そのままにしてあったんですよ、

>もう、これ以上の合う名前はありえないってくらいピタッとしていますよね~('▽')
冗談で付けた名でも、時が経つと愛着がわくもんですよね、
今ではピタッっとはまっている様に思います 照)o。(* ´З`*)σ モジモジ

ジュリー、ローラー、マリー、ルビーって洋風の良い名前ですねぇ~、
ローラーちゃん早くに逝ったんですか、可哀想に・・・・・・・
病気もせず、元気で居てもらうのが一番ですよね、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

