スポンサーサイト


歯磨き

今朝、車庫を開けに行った帰り、
鳥の大群が、羽音を響かせ飛び立った、
50羽以上は居たと思います。
大きさは、ハトよりちょっと小さい位でした。


直ぐ近くに降り立ったんで、カメラと三脚持って横の山へ、
ウロウロしていると、鳥の大群発見゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でも、カメラを準備する間も無く飛び立ちました。
ファインダーを覗いていると、居たんですよ一羽だけ、
012_20130115174245.jpg
この前写したイカルが、それも目の前に、
025_20130115174410.jpg
立派な嘴してるでしょう、この嘴で硬い木の実も嘴で転がし、
殻を割って中身を食べるそうです。

037_20130115174759.jpg
それに比べうちのこのお方、歯磨きが大嫌いで,
もぅ~すでに、歯を何本も失っておりますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
口は小さいし開けないし、2人がかりでも無理なんですよ、
昨日今日と、無理やり少しだけ磨かしてもらいました。


ワンコも、歯じゃ無くイカルの様な嘴だったら、
歯磨きも簡単だろぅ~に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
028_20130115175421.jpg
サンディーも磨いてやりました、こいつは簡単なもんで、
「サンディーこい、ゴロンせよ、口を開けろ」私の言うがままなんです。
喜んでは磨かせませんけどね、怒られるのが怖いんですよ、
サンディーの歯きれいでしょぅ~、


031_20130115175825.jpg
こやつイカルみたいな嘴と、交換出来たらなぁ~、
歯磨きも随分楽だろぅ~に、って思った今日この頃オォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんて言う鳥さんだろう~~ イルカにも見えますね^^
可愛らしい~っと言うよりちょっととぼけた感じで和ませてくれる
鳥さん♪

歯磨きは大切ですよね。。 人間もワンコも自分の歯があって噛みしめて
食べることで長生きが出来るって言いますもの。。

うちのじぃも歯磨きは嫌い( 一一) ガウガウ言いながらもやってますが
こびりついた歯石は取れません(T_T)

サンディーちゃんの真っ白な歯~ 芸能人もワンコも歯が命!かな^^
これだけ白いと自慢できますよね☆

ちは(#^.^#)
鳥さん。イカルっていうんですねぇ。。こんな鳥さん初めて見ました。
シュッとスマートですねぇ。んで、ホント嘴がすごく大きい。
ワンコの歯磨きはホント大変ですよね。我が家もLOLOはちゃんとさせてくれますし、COCOもコワいのでさせてくれるのですが。。MOREがヽ(´Д`;)ノすぐに逃げちゃいます゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚。困ったものです。

この度はご心配をおかけしました(^^ゞようやく歩けるまで復活です。
まだ痛いんですが、後は日にち薬のようですから(#^.^#)
ゆっくりとブログも復活ですヽ(*´∀`)ノ。
温かいコメント心強かったです。ホントにありがとう<(_ _)> 
これからもヨロシクお願いしますねぇ~(#^.^#)

こんにちわ^^
ペンギンにも似てたり(@∇@)

サンディーちゃんえらいわぁ~
ほんと素直でいい子ですねぇ^^
ハッピーちゃんは、、、ってワンコってそんなかんじかも(笑

ぽけちんさん、コメント有難う御座います。
イカルって言うんですよ、とぼけた顔が愛らしいでしょぅ~、

じぃちゃんも歯磨き嫌いなんですか、歯石取りは大事ですよ、
私は毛抜きを伸ばしといて、それで削り取るんでが、
ハッピーは3人がかりでやらないと駄目なんです。

サンディーは素直なんで、嫌々でもやらしてくれるんですよ、

TOMOママさんコメント有難う御座います。
イカル横からの姿を写したかったんですが、横からは私も見た事ないんです。

LOLO、COCOちゃんは歯磨き嫌がらないんですね、
MOREちゃんも逃げてもやらせてくれんでしょぅ~、
ハッピーは凄いんですよ、力一杯押さえ付けたら骨でも折れそうな位暴れるんですよ、
小さい時は磨いていたんですが・・・・・・・

腰痛は治まったようですねぇ~、温湿布が良いですよ、
治りかけが肝心ですから、無理なさらない様にね、

sumire024さん、コメント有難う御座います。
言われりゃ~ペンギンに似てますねぇ~|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
サンディー素直で賢こ過ぎて、ブログのネタにはならないんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私に似たんでしょうねぇ~゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ハッピーはアホですから、足がちぎれる位握ってても暴れます。
ルビ、マリちゃんは良い子だから、歯磨き簡単に出来るでしょう、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

