スポンサーサイト


野良猫事情

今日は曇り雨の予報、寒い・・・・・
でっ、午前中雨の降らぬ間に散歩に連れて行ってやりました。
美術館へ、


外周を回っている、と野良猫が寒そうに重なり合って、
こちらを眺めて居ました。
006_20121202131112.jpg
其の姿が可愛くも有り、いじらしくも有りで写真を撮ったんです。
右の子猫は、最近ダンボールに入れられ捨てられていた様で、
何時も其のダンボールに入って居るそうです。


捨てられた仔猫を大きい猫が世話をし、何時も連れ回って居るんですよ、
こんな小さい命を捨てる人の気が知れません。
いずれどぅ~なるか、結果が分かって捨てるんでしょう、
罪な事です゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


でも餌をやる位しか出来ないんですよね、
欲しいって人を探し、連れて帰る事も有るんですが、
捕まえるのも大変なんです、餌で釣って洗濯ネットで捕まえるんですけどね、


前の家に世話した時は、無理に連れて来て、
最初は慣れずに、逃げ回る様を見るに付け、
悪い事をしたのではないか、ってカミさん悩んでました。

けど今は慣れて、大切に飼われているんですよ、
飼い主が見付かって幸せになる猫もいれば、
捨てられて野良猫になるネコも居る、減れば又増えるのいたちごっこ、


003_20121202134445.jpg

001_20121202134507.jpg
こいつらぁ~には十分な事もしてやれないんですが、
野良猫から比べると、食住に困らないってのは幸せでしょう、
これからまだまだ寒くなるって言うのに、可哀想な野良猫達です。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

ほんとですよねぇ~^^;
まだまだ意識が低い人がたくさんいる、、てことなんでしょうねぇ(T∇T)

最後のハッピーちゃんのまるまった可愛い背中、ナデナデしたいわぁ(@∇@)

☆ぽちぃ


猫もこれからの季節寒さを凌いで
生きてゆかねばならないから大変です。
せめて子猫だけでも捨てないでほしいです。

ハッピー君の背中には幸せが渦巻いていますよ~

猫に罪はないのに(;一_一)

こんばんは
私の家の周囲にも捨て猫がいて、しかも子猫が2匹。
猫好きの私はどうしても、追い払えないので、餌をやっていました。
夫には叱られました。責任を持てないことをすると隣近所から苦情が来ると・・・で私は里親を探しました。 今ではその子たちは幸せに暮らしています。
今からの季節・・・可哀そうですね。
ハッピーちゃん寝姿も可愛い~~幸せなワンちゃんです♪

天使代行の山村正香だお

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)

>まだまだ意識が低い人がたくさんいる、、てことなんでしょうねぇ(T∇T)
sumire024さん子猫はかわいそうですよねぇ~、
寒い中放り出されて、餌も探せないのに、

ハッピー私の布団の真ん中で寝てるんですよ、
私は寝返りも打てない隅っこで寝てます。
サンディーも上がりたいんですけどね、抜け毛が酷いので上がっても直ぐ降ろすんですよ、

もっちゅりさん本当ですよねぇ~、
仔猫が要らなきゃ避妊をしとかなきゃ~駄目ですよね、
仔猫を捨てるなんてもってのほかキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
貰い手が見付かれば良いんですけどね、

ハッピーは天真爛漫マイペースでわが道を行くって奴ですから、
駄目な子ほど可愛いでしょうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

yumeさん本当はそぅ~なんですよね、旦那さんの言う通りです。
猫に餌をやらないで下さいって、立て看板も有るんですが、
猫好きの人たちは、見過ごす事は出来ないんですよね、
皆結構世話してるんですよ、里親探したり病院に連れてったりで、
捨てる人が一番悪いんですよね、

こんな寝姿見てると、イタヅラしてやりたくなるんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

天使代行 山村正香さんコメントおおきに、
可愛いですかねぇ~、
ほんのアホですけど(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

