スポンサーサイト


拘束中

昨日の散歩は美術館に行ったんですが、
外周を一回りして、何時ものベンチで休憩、
そこで2匹を放してやるんですが、


運悪く野良猫の姿がちらほら・・・・・・
サンディーは、野良猫に興味は無いんで構わないんですが、
ハッピー猟犬の血が騒ぐのか、放すと追っかけるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


ボールを追う時よりもはるかに早く゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
猫もハッピーも、道路に飛び出る危険も有り、
猫が見えたら、即拘束する様にしてるんですよ、
002_20121126153052.jpg
遠いのでデジタルズーム使ったのでブレブレアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
003_20121126153227.jpg
吠えて吠えて、煩い位吠えるんですが、
猫の方は知らん振り、植え込みの中にも2,3匹居る模様、
サンディー其の間もボール遊びに余念が有りませんエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
我関せずって奴ですよ、
004_20121126153705.jpg
急に静かになったと思ったら、向こうの方からカミさんがやって来た、
猫がゾロゾロ、植え込みから出て来てカミさんの方へ、
餌を貰う為なんですよ、計4匹がカミさんの元へ走って行きました。
001_20121126154206.jpg
其れを見てこいつ又吠え盛る、犬の遠吠えって奴です。
偉そうに吠えて、逃げたら追うんですけどね、
相手が反撃に出ると、尻尾下げてゴメンなさいオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
006_20121126154818.jpg
そんなあいつを、サンディー白けた顔で眺めてました。
とっ言う訳で、拘束を解かれる事は無く散歩終了とあいなりました。


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピー君がラッキーと同じ反応してると
ついつい嬉しくて「やったー!!」になってしまいます。!(^^)!

サンディちゃんは我関せずは良いですよ~。
セリはラッキーをたき付けますからΣ(|||▽||| )
先にネコに気が付くのはセリですしネ(笑

ネコたちをご夫婦でめんどう見てられるんですね^^。
ニャンコズも生きていくのに困難な世の中になってきてますから・・・

こんばんわ^^
旅から戻りました^^またどうぞよろしくです^^

道路に出ると危険ですものね~
気をつけてくださぃねぇ(≧∇≦)/
サンディちゃんはやっぱりボール命ですね(笑

☆ぽちぃ

お散歩

こんばんは
寒くなてきました。
ようやくサンデ―、ハッピーちゃんに会えましたよ^^
コ―ギ―とダックスとは性格が違うんですね。
猫ちゃんたちも、寒くなると可哀そうです。
この冬を無事過ごしてほしいです。
我が家の猫らは炬燵の中でZZZです^^’

どうも猫の方は犬に興味ないようですが
犬の方は猫が気になるようですね(笑)
うちも猫みると近づいて行きます。
ただ猫にシャ~ってやられると、飛びのいていきますけど(笑)

もっちゅりさんラッキー君とハッピーは似てますよ、
けどハッピーの方はもっと動くんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
家でのボール遊びも散歩も好きなんですよ、コタツムリは一緒ですけどね、

>セリはラッキーをたき付けますからΣ(|||▽||| )
悪い奴ですねぇ~(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

私はワンコの世話で一杯ですから、カミさんとか他にも世話をする人が居るんですよ、
餌をやったり里親探したり、減ったと思っても直ぐ増えてるんですよ、
捨てに来る人が多いんですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
前には、発泡スチロールで寝る所を一杯作ってやっていたんですけどね、
直ぐ壊されるんですよ、
私が思うには、景観を壊さない程度に寝る場所を提供してやって、
一所に集めて置いたら、餌の世話ウンチの世話も手分けして出来るんですが、
目の敵にする人も居るんですよ、結局散らばってウンチとか餌とかが散らばり、
汚くなる、結果又嫌われるって悪循環なんです。
猫も好きで野良猫になった訳でも無く、餌を貰えなきゃ~死ぬんです、
可哀想な野良猫達ですよ、
高知は人口比で、保健所での猫の殺処分全国1だそうです、恥ずかしい話です。

sumire024さんお帰りなさい、
ワンコに追われて、車にひかれて死んだ猫も大分居るんですよ、
わざと追わす人も居るようで、
だから猫が見えたら、ハッピーは放さない様にしてるんです。

サンディーは走っていたら気が済むんですから(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
猫なんかには興味は示しません。

yumeさんほんと寒いですよねぇ~、
でも今日は言ってたほど寒く無いですよ、
ワンコ同じ犬種でも性格は随分違いますよ、人間と同じで、

飼い猫はコタツでヌクヌクですが、野良猫は寒くなったら可哀想、
何処で寝てるやら心配してやります。

>どうも猫の方は犬に興味ないようですが
ジャックママさん本当ですよね、猫が犬を追うってのは聞いた事有りません。
ワンコは猫を狩の対象と見ているのではエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ダックスとかJRTは猟犬で、コーギーは牛を追う犬、
コーギーは猫を追ったりしませんもんね、

>ただ猫にシャ~ってやられると、飛びのいていきますけど(笑)
ハッピーもそうなんですよ、反撃くらうと尻尾が下がるんです(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

