スポンサーサイト


シャンプー日和

昨日今日と暖かい日続き、特に今日は風も無く絶好のシャンプー日和、
とっ言う訳で、逃げ回るあいつをどうにか捕まえ風呂場に、
勘が良いんですよ、何も言わず歯ブラシを持ったらゲージに逃げ込むし、
タオルを何枚か持って来るのを見ると、それだけで分かるらしくゲージイン、


仔犬の頃から、ゲージの中が唯一安心出来る場所だ、
って学習さして有るんです、でっゲージに逃げ込んだら無理に出すって事はしないんですよ、
おやつで釣るんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
002_20121119135625.jpg
シャンプーが済んで、ドライャーで乾かそうとすると逃げる、
けど櫛でかいてもらうのは好きなんですよ、櫛を見せると寄って来ます。
其の繰り返しで、そこそこ乾かしたら自然乾燥、
003_20121119140114.jpg
綺麗に乾きました、後は褒美のおやつタイム、
004_20121119140302.jpg
まずはササミをはがして食べる、
009_20121119140438.jpg
次は噛み切って二つに分ける、それを一本ずつ飲み込むアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
早い訳です・・・・・飲み込むんですから、
サンディーより早い訳が分かりましたε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー


アホですからね、何をするか目が放せません。
喉に詰まりでもしたら大変ですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか

ハッピーくんはやっぱりオモシロいなあ~!
我が家のルルもこちらの様子をよく見ていますね。

液体歯磨きのスプレーを持つとハウスに逃げる時があります。
逃げたら呼んでもでてきません。

おやつでつってもダメです。

サンディーさんはどうですか?
同じ先輩コギさんとして興味があります  o(*^▽^*)oエヘヘ



ルル父さん、ハッピーそんな所だけは長けて居るんですよ、
ルルちゃんもそうなんですか(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

サンディーですか、サンディーは嫌がろうが逃げようが、
ひっ捕まえて来て、抵抗も何も許さないんですよ、
口をねじ開けられ・・・・・・私にされるがままです。
私に怒られるのが怖いんですよ(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
でっ、サンディーの歯は真っ白です、
ブラシで落ちなきゃ、毛抜きを伸ばしたので擦って綺麗にするんですから、

ハッピーちゃん

アホだけど勘がいいφ( ̄  ̄*) メモメモ
な~んて
ホントに昨日今日と日中はポカポカでしたよね
日向ぼっこしてるハッピーちゃん気持ちよさそうですね

歯磨き…
やっぱしたほうがいいですかねぇ?
準備はしてるんですが、ついつい忘れてます(汗)

こんばんわ^^

ワンコって何故か鋭いものを持っていますよね~^^

シャンプー後に自然乾燥中のハッピーちゃん、

気持ちよさそう~^^

シャンプーあがりのオヤツも格別においしいでしょう~^^

☆ぽちぃ

ちゃび母さん歯磨きは大事ですよ、
仔犬の頃から磨く習慣を付けとかなきゃ~、
大きくなってからは苦労しますよ、

サンディーは磨かしてくれるんですけどね、
ハッピーは駄目なんですよ、口は開けないし、
無理に開けてやろうとしても、くしゃみばっかりして磨けないんです。

結果2回全身麻酔で歯石取りましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
2回目は去年やって、歯が6本も抜け4万弱要りました。

ゲージに逃げ込むんですね(笑)
うちはそんなトコに逃げ込んだら大変なことになるって解ってるので
あちこち逃げ回りますが・・・
最終的には捕獲されて風呂場に連れて行かれます(笑)
貧相な毛皮なのとその後、自らすすんで大運動会するので
良い運動になってるんじゃないかってことで
ドライヤーなしです(笑)

以前はね自宅シャンプーしてたんですよ。
でも腰は痛くなるしお風呂場が毛づまりするんじゃ
ないかと思うくらいのもふもふでついに外注に
なっちゃいました^^;

ハッピー君がサンディちゃんより早いのはΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
うちは断然セリ!アキレスなんてほどんど噛まないので・・・
恐ろしくてあげられませんよ(ー_ー)!!
ハッピー君のこぎ魂???はウエストのくびれナシにかしら(#^.^#)

本当に(#^.^#)可愛いわぁ~~
我が家もお風呂の準備すると、MOREはゲージに、LOLOは寝たふり、
COCOは入れろ!!とそれぞれバラバラに反応します。
二人とも逃げちゃうんだねぇ(´▽`*)アハハ
ハッピーちゃん。気持ちよさそうにしてますね。
オヤツ。。ほんと心配になりますよね。
MOREも丸呑み派なんです(´;ω;`)。。だから、ガムとかは小さくなったら、
取り上げちゃってるんです。。噛んでくれればいいのにねぇ~
ハッピーちゃん。カミカミしないとダメだぞぉ~(#^.^#)。
大切そうに抱きかかえてるけどねぇ~(´▽`*)アハハ
(´ー`)/~~☆彡☆彡~☆☆

sumire024ワンコはホント鋭いって言うか、気持ちが読めるのでは、
機嫌の悪い時は寄って来ませんもんねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

シャンプー後一応ドライヤーかけたんですけどね、
逃げ回って完全に乾かすのは無理なもんで、自然乾燥とあいなりました。
喜ぶのはおやつを貰う時だけですよ(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

ジャック★ママさんうちはゲージに入れば安全って躾けてあるので、
ゲージに逃げ込んだ時は無理には出しません。
簡単なもんですよ、おやつで釣れるんですから(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

ハッピーも見かけだけで貧相なもんですよ、洗っても乾かしてもちょちょいのちょいです。
サンディーは簡単にはいきませんけどね、

もっちゅりさん今日はサンディーをシャンプーしたんですが、
洗うだけで、ハッピーの5倍は労力と時間を要しますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ほんとは外注したいんですけどね、予約とかが面倒なもんで・・・・・・・

アキレスを飲み込むたぁ~豪快な女子゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
サンディーはね、綺麗に噛んで伸ばして食べるんですよ、
それをハッピーが欲しがるんですよ、とんでもない奴ですε=-('L_` ;A) フゥ~

ウエストのくびれ・・・・・・有るんですよそれが(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
最近やっとボンレスハムから脱しました。

TOMOママさん三者三様ですか(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
歯磨きもシャンプーも嫌いですから、でもサンディーは抵抗しても無駄なんですよ、
蛇に睨まれたカエルですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

>ハッピーちゃん。気持ちよさそうにしてますね。
暖かかったから気持ちが良かったんでしょうねぇ~、
>MOREも丸呑み派なんです(´;ω;`)。。
あんなもん丸呑みして美味しいんでしょうかねぇ~、歯磨き代用と思って居るのに、
たまにね、せくって居るんですよ「オエオエ」ってね(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
サンディーのを食ってやろぅ~と思って飲み込んで居るんですよ、
サンディーのはカミカミして、見るからに美味そうですから・・・・・・・

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

